最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 届いたよ! | トップページ | お久しぶりです! »

バイリンガル?

                           息子のしつこいリクエストに応えて、


006


                           晩ご飯は、チキン南蛮~heart02

                           これ、我が家の男子の好物だとわかっているんだけど、

                           南蛮酢も作り、タルタルも作り・・・でなんだか面倒だし

                           そのうえ高カロリーときてるし、

                           めったに作らない幻のメニュー(大げさ)です。


                           

                           だから、余計に食べたがるのか?(笑)



                           と、突然ですが、ここでシャルぽんからご挨拶がhappy01




017

                            お?

                            シャルぽん、英語ですか?





011

                               シャルぽん、英語のお勉強?

                               バイリンガルならぬ、バイリンシャル(笑)にでもなるつもり?happy02





013

                                 クララちゃん、きびしい・・・sweat01



                                 ってね、ダジャレを言ってる場合ではなくて、

                                 

                                  私がちょっと目を離したすきにですよ・・・





019

                              

                                テーブルに置いてあった兄さんの英語の本が~~

                                ぼろぼろのビリビリになってたんです~~(涙)


                                一応、ジグゾーパズルのごとく私が貼り付けて

                                結構頑張って、ほぼ修復できはしたのですが、

                                ところどころどうしても見つからない部分も。


                                シャルぽん、食べちゃったかね?coldsweats01


                                私の祖母が大層教育ママゴンであったらしく、

                                父は教科書を丸暗記させられたうえに、

                                覚えたページは食べろと言われたとという

                                嘘みたいな本当の話を聞かされたことがあります。


                                シャルぽんも、お勉強して食べちゃったかな?(笑)



                               


                                いたずらを見つけた私が

                               

                       「あ~annoy、誰がやったのよぉっっsign03

                                と叫んだとき、





015

                                 クララの悲壮な訴えに比べて、







012

                                   シャルぽんの実にしらじらしいことcoldsweats01

                                   いや、もしかしたらホントに忘れちゃったのかも?



                                  でも、クララは紙をびりびり・・・のいたずらはしないので、

                                  今回は間違いなくシャルぽんの仕業。


                                  クララは顔に似合わず(?)、

                                  

                                  父さんや兄さんのパンツを脱衣かごから持ってくる

                                  という変態チックないたずらがお好みです(笑)






Dsc_0082

                                 今日は、お勤めしてた時の同期4人組でランチに行きました。


                                 自由が丘の「ラ・ビュットボワゼ」


                                 こ、ここは、フジテレビのドラマ「リーガル・ハイ」の

                                 堺雅人演じる「古美門先生」のご自宅ではなかろうかsign02

                                 どうやらロケ地として使われていたようですが、

                                 私は何にも知らないで行ったので、サプライズで嬉しかったな~happy01





Dsc_0079

                                 

                                  一応、お料理もこんな感じということで。

                                  おいしかったですよsmile


                                  ちなみに「リーガル・ハイ」は四月にスペシャルドラマとして

                                  放送されるそうですnote

                                  ご覧になってない方はぜひwink

                                   


                                  

                                 


                                 

« 届いたよ! | トップページ | お久しぶりです! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

さすが自由が丘、オサレですね~。
チキン南蛮も美味しそう。
確かにカロリー高そうですね。

バイリンガルドッグを目指すのsign02
私も最近英語が気になってるんです。
シャルちゃん一緒にLets trysign03

シャルちゃ~~ん!!
なんて可愛らしいのかしら~~heart
なんて、言ってる無責任な発言の私です。
本、なんとか、勉強できるくらいに復活できましたね。
いたずらされても憎めないですねdog
クララちゃん、とっても意外な趣味があったのね~happy02
                                 
素敵なレストランですねshine
料理もおしゃれでおいしそう~~shineshine
同期のお友達、ずっと仲良し、大事ですねclover

しゃるぽんお勉強したかったのか?これさえなければ!お兄ちゃんが遊んでくれると思ったのか??
真相聞いてみたいですね♪
イタズラ!紙ものは散らかりますね(笑)
ガングロお嬢は本などには興味なかったのですが、
トイレットペーパーやラップの芯をおもちゃ代わりにホイと投げていたら、使いかけのトイレットペーパー(ねこちゃんずのトイレ掃除に使うので部屋にもあるんです)もカミカミしてしまいました。
これは私のミスですね。
でもちゃんと読める程度に戻っているのがすごい!
クララちゃんのイタズラ!!パンツだけ?!
笑っちゃったhappy02

kimiさま

確かに自由が丘は、食べるところも見るところも
買うところもたくさんあって、私も住みたいです(笑)

シャルぽん、英語を勉強するのかと思ってたけど、
「兄さんもう無駄なことはやめたまえ」という
メッセージだったのではないかと?coldsweats01

私も英語をもう一度ちゃんと勉強したいですsign01
そう思いながら、もうずいぶんたつんですけどねsweat01

カメさま

勉強できない口実を与えてはいかんと
母さんは修復に頑張ったのですsign01
って、本当はちょっと楽しかったりもしたけど(笑)

言い忘れてました。
クララはスリッパも大好きですよんheart02
どうやら匂い(臭い?)付きがよろしいようで・・・coldsweats01

同期の友達は、結婚してこちらに来た子二人と
いまだ独身でバリキャリの子と。
一番早く結婚しそうな子がなぜか一番働いているという・・・。
不思議なものですよね~。

ちまきさま

トイレットペーパーにラップの芯sign03
シャルぽんの大好物って感じ(笑)
クララちゃんはもちろん、男くさいものがお好みですhappy02

来週が試験期間なので必死で直しましたとも。
四月からは高校2年生になってもらわないと困るからcoldsweats01

Donaちゃんも、かみかみ好きなんですねhappy01
一度は豪快に新聞紙などをビリビリと破らせてあげたいな~
・・・なんて思わないですよねsweat01
お掃除大変だしねcoldsweats01

シャルちゃん、やっちゃいましたねsign01
本当に英語のお勉強をしたかったのかも?
息子さんの英語の本、修復できてホッと一安心dash
クララちゃんの意外な趣味(?)に驚きました(笑)
本当に可愛いお顔に似合わない趣味だわ~smile

自由が丘のお店、良さそうですねgood
同期のご友人と久しぶりにお話しできて楽しかったでしょうhappy01
自由が丘は学生時代、サークル仲間でテニスが終わった後によく食事しました。
帰りの電車の時間を気にしながら、急いで帰ったことが思い出されましたconfident
(あの頃は何も考えてなかったな~今もか?)

そうそう・・・
おいしそうなタルタルソース添えの南蛮チキンshineshineshine
かずおさんの手料理のお写真、夫には見せられませんわ。
「ボクにも作って~」と言いますよdash
息子さんはまだ若いから高カロリーでもOKですが、オヤジ君は油断するとすぐにメタボになりますからねsweat01

Mercuryさま

お返事がおそくなりごめんなさいsweat01
先週末から風邪をひいてしまいダウン・・・。
なかなか熱が下がらず、治るのに一週間もかかってしまいましたbearing
歳を感じてしまいますdown

自由が丘のお店よかったですよhappy01
あぁ、住んでみたいなこんな街(笑)
Mercuryさんは東京の女子大生だったのですねsign01
テニスラケット片手に、ファッションはハマトラ?
ホントにあの頃はお気楽でありました。

息子は明日で試験も終わり。
春休みが始まります。
この前、冬休みが終わったばかりな気もするんですけどcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/49720042

この記事へのトラックバック一覧です: バイリンガル?:

« 届いたよ! | トップページ | お久しぶりです! »