最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 気がつけば・・・ | トップページ | ばぁば、お願い! »

いつもの節分

                           節分ときたら、丸かぶりと豆まき。

                           今年もやらせていただきます(笑)



008

                            今年の恵方は南南東。

                            父さんたちはほとんどいつもと同じ向きで。





014

                             母さんも後ろ姿でごめんあそばせ。



                             丸かぶりのあとは、もちろん豆まきsign01





015

                              シャルぽんは初めての豆まきです。








016

                                 クララは3回目・・・smile








017

                                 はい、はい、今年の鬼が来ましたよ~。


                                 




019

                              童心にかえって(?)はしゃぐ人たちと

                              なんだかわからないけど、つられてはしゃぐ犬たち(笑)







020

                              はしゃぎすぎて、写真はブレブレcoldsweats01

                              父さん、混乱したのか鬼ではなく犬に向かって豆をまいてます(笑)


                              






023

                                何がなんだかわからないけど、

                                とにかくマメをむさぼり食うシャルぽん。








025

                                 クララはクララで頭にマメが乗っかっちゃってますeye

                                 これにはみんな大笑いupup










027

                                 いや~、笑うでしょhappy02







                                 


028

                                   気がつけばシャルぽん。

                                   得意のおねだりポーズで、

                                   

                        「まめ、ください。」と言ってます。


                                    マメは年の数だけ食べるんだから、

                                    シャルぽんはひと粒だけでおしまいさ~。







001

                                     2月1日、2日と

                                     またまた息子の友達を連れてスキーに行った父さん。



                                     お土産は、「朱鷺の子」という「かもめの玉子」風のお菓子と、







004                                      

                                 笹だんご風ドロップ。

                                 ブログねたにどうぞ、とのことです(笑)








029_2

                                    今日の騒ぎでお疲れモードなお二人さん。

                                    

                                    来年もやるかなぁ?豆まき・・・。

                                    やるような気がいたします。

                                    


                                    さ来年は?

                                    う~ん、息子受験生ですが、やりそうでコワいcoldsweats01





                                    

                                     

« 気がつけば・・・ | トップページ | ばぁば、お願い! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

かずおさん、こんばんはhappy01

今年も恒例の豆まき、やったんですねsign03
ご主人がワンコ達に向かって豆まきの図、笑っちゃいましたよhappy02
今年は無病息災で、平和なお年が良いですねclover

かずおさん家の節分、楽しそうsign03
ちゃんと丸かじりしたんですね~
クララちゃん&シャルちゃんの様子も笑える~happy01

我が家は豆まきしませんでした~(さみしいですよね?)
娘は息子さんと違ってすっかりおばあさんモードだから、ノリが悪くていけませんthink
ついでに夫もおじいさんモードsweat02
豆まきやったら、うちのコロも喜ぶのかしら?

それにしても、毎回かずおさんの息子さんとご主人様、凝視しないとどちらがどちらなのかわかりません。
お世辞じゃなくて、ご主人様はまだ青年の容貌ですねshine
「いいな~若くて・・・」と夫には言いませんが、娘とこっそり言っています(笑)
やはり、妻の私がどうにか努力しなければいけないのかしら?

来年も再来年も豆まきやってくださいね。
うちも来年復活しようかしら?
娘、受験生だけれど・・・

ハルママさま

こんばんはhappy01

豆まき、今年もやりましたよsign01
なんかもう無理があるんですけどねぇ・・・coldsweats01
やめるきっかけを見失っています(笑)

今年は平和な一年であることを祈っています。
特別いいことがなくていいから、とにかく平穏無事にsign01
ハルママさんのお宅は、いいこと盛りだくさんで平和がいいですねwink

Mercuryさま

は~い、今年も愉快に節分です(笑)
丸かぶりはよいとして、豆まきはいつまでやるんでしょ?coldsweats01
さすがに恥ずかしい気持ちも・・・。
ご近所さんはどう思っているのかしら?とか。

コロちゃんも、豆まき喜ぶと思いますよsign01
なんてったって、豆食べ放題ですから。
あ、でも鬼のお面には警戒するかもしれませんね。
うちも、クララはまたか、って感じでしたが、
シャルは最初驚いてました。
でも、豆にはすばやく反応してましたけど。

夫がMercuryさんのコメントに喜んで大変です(笑)
Mercuryさんのこと、好きだと思いますhappy02

恵方巻、うちも食べました~~happy01
恵方巻って大きいからそれだけでお腹いっぱいになりますねcoldsweats01
豆まき楽しそ~~note
賑やかな節分だったんですねup
シャルちゃん、とってもいいお座りだ~good
クララちゃん、お豆が頭に乗っかってて可愛い~~heart

カメさま

そうです、そうです。
恵方巻の日は、ご飯のおかず最小限ですbleah
私としては助かるので、節分好きです(笑)

豆まき、犬もとりあえずはしゃいでましたよhappy02
みんなで遊んでる?と思ってたのかも。

ルキヤちゃんも、豆を追っかけて食べちゃいそうですよねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/49178551

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの節分:

« 気がつけば・・・ | トップページ | ばぁば、お願い! »