最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« ばぁば、お願い! | トップページ | バイリンガル? »

届いたよ!

                           これ、なんでしょう?



005

 

                            どこかのゆるキャラ?

                            いえいえ。








017

 

                            本日届きました。

 

                            ばーば便第2弾(笑)

                            しゃるぽんのお洋服でございます~shine






010

 

                            よかったね、シャルぽんsign01

                            ばーばはちゃんと覚えてくれてたねhappy01


                            実家の近くにはユザワヤのような大きな生地屋さんなぞはないので、

                            なんでも、子供用の毛布?で作ったようですよcoldsweats01





014

 

                            でも、ばーばらしいのは・・・









018

 

                               ちゃ~んとクララの分も作ってくれたこと。





020

                                 

                              ま、でもクララ的にはちょっと子供っぽかったかしら?







023

 

                                    そうそう、作ってもらって文句を言っちゃいけないんだけど。

                                    (言ってるけど)

                                    どうやら、ばーばはクララとシャルぽんのこと

                                    赤ちゃん扱いしてるふしがあり・・・。



                                    いや、クララたちどころか、息子のこともそう。

                                    くまちゃんの柄のパジャマを縫ったりして

                                    息子を困惑させたこともありましたね・・・(笑)


                                    お恥ずかしながら、私も子供のころは

                                    母お手製のちょうちん袖に大きなリボンのワンピースを

                                    着せられたりしたものですcoldsweats01



                                    



025

 

                                    でも、シャルぽんにはこの雰囲気がピッタリな気がするよsign03

                                    君はまだまだ、お子ちゃまなのかい?(笑)





                                    しばらく更新が滞っていたのは、
                                    あまりの寒さに冬眠してたから・・・。

                                    うそです。



                                    ただの充電(さぼり)でございます。

                                    

                                             反省、反省sweat01


        


002

 

                                    男子弁当を作り、

                                    家のことをやり、クララたちの世話をし、

                                    時々友達とお出かけしたり・・・と

                                    そんな相変わらずの毎日を過ごしています。







003

 

                                   お花はもう、ひな祭りのアレンジheart04  

                                   早く春がこないかなlovely

                                   こんなに寒くちゃ、本当に冬眠しそうです~sweat01

« ばぁば、お願い! | トップページ | バイリンガル? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

お母様お手製第2弾のお洋服、かわいい~happy02
とってもよく似合っていますよgood
子どもの毛布から作ったなんて、すごいですねsign01
柄もシャルちゃんにピッタリ。
クララちゃんの表情、本当によく撮れていますね。
人間みたいです。
息子さんのパジャマの話も声出して笑っちゃいましたsmile

うちの母も洋裁得意でしたが、今は面倒くさがってやりたくないと言っています。
かずおさんのお母様は本当にお好きなんですね!
見習うよううまく伝えなきゃいけませんね。何もやらないとボケてきちゃいますよね・・・confident
そして私もかずおさんを見習わなければいけませんcoldsweats01
冷凍食品の特売日に買ってしまっています

かずおさん、こんばんはhappy01

お元気そうで良かったですnote
クララさんとシャルちゃん、とっても良くお似合いでhappy02
良く見ると、柄も色違いだったり、縁どりとかデザインも少し違って・・。
素晴らしいですねshine
お弁当もおいしそうup
ウチもたま~に冷凍食品使わないと、帰ってきてから反応が違いますcoldsweats01
でも、朝連の時などキツイですよねsweat01
お花のアレンジもお雛さま仕様なんですねhappy01
クララさんとシャルちゃんがいるから、お雛様を飾っても良さそうですねsmile

しゃるぽんの送られてきましたか!!
可愛い柄だし!!しゃるぽんのかわいい感じとよく合ってますgood
しゃるぽん襟が丸くて、クララちゃんのは角ばってる?もしかして?
パイピングでコートカラーと合わせてくるなんてお母様ステキですshine
最近私もブログが滞りがち~。
なにやらあっちゅうまに時間が過ぎていきます・・・。
あれもこれもやることいっぱいなのに、怠けてます(笑)

Mercuryさま

ありがとうございますsign01

母に言ったらさぞかし喜ぶことでしょうhappy01
機嫌良くしてまた作ってくれるかな?
でも、可愛い布を売っているお店がないので、
どんなのができてくるのかちょっと怖いです・・・coldsweats01

犬服は、人間のとは違うし、本人(犬)が目の前にいないため
結構四苦八苦したようですが、ボケ防止になるらしいですよ(笑)
ホントかな?

冷凍食品、私も買いますよsign03
もちろん、半額のときにねbleah
息子が好きなのはエビ寄せフライです~happy02

ハルママさま

ありがとうございますsign01

そうなんですよ~wink
鋭くてらっしゃるshine
洋服はかぶりになっているのと、前開き(おなか開き?)になっているのと
2パターンあるのです。
母の試行錯誤の結果らしいです。
柄は、う~ん、赤ちゃんぽいけど、母の趣味なんでしょうね。
クララもシャルも、いつまでもお子ちゃまの孫って感じじゃないでしょうかcoldsweats01

そのうち、お年玉ももらえちゃう?(笑)

お弁当づくり、大変ですよねsweat01
うちも本当なら冬時間のはずなのに、自主練で朝走ってるらしく
相変わらず毎朝早いですsweat01
大変なときはもちろん、冷凍食品も使いますsign01
むしろ、息子は大歓迎だったりするし・・・coldsweats01

ちまきさま

送られてきましたよsign01
母は、シャルぽんがすねちゃってると思ったようで
焦って作ってくれたようです。

襟の違いも、ちまきさんに言われて初めて気付きましたcoldsweats01
母に言ったらちょっと呆れてたけど。
おしえてくださってありがとう~sign01

あぁ、ブログね・・・。
私も気づくともう夜遅くて、今日も更新できなかったわ・・・という毎日。
写真も撮りだめてたりするのにsweat02

まぁ、でもマイペースじゃないと長~くは続けられない気もするし・・・
なんて考えてちゃいけないのですよねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/49533270

この記事へのトラックバック一覧です: 届いたよ!:

« ばぁば、お願い! | トップページ | バイリンガル? »