最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« バイリンガル? | トップページ | シャル枕♡ »

お久しぶりです!

                                                        三月に入ってすぐに、ひどい風邪をひいてしまいましたsweat02

                          今までだと、一日二日寝ればすぐに治るのに

                          まるまる一週間、熱が出たり下がったりで寝込んでしまいました。


                          2週間たって、やっと普段通りの生活が送れるようになったでしょうか。

                          いや~、まいった、まいったsweat01


                          

                          この間いろいろなことがあった気がしますが、

                          なんだか記憶があいまいだしcoldsweats01

                          それもこれも含めて、年をとったのかしら・・・despair

                          感じる今日この頃でございます。





007_2

                           

                           飼い主はへばっていても、

                           ワンコたちは相変わらず元気いっぱいsign01


                           シャルぽんは机の上のおやつを狙っています。

                           これ、挿絵が「シャルぽんsign02」だったから

                           思わず買ってしまった代物。



010_2

                            ね?

                            なんだか「シャルぽん~」でしょ?


                            牛ですけどね(笑)


     

                             なんのCMだったか、赤牛が出てくるのがあって

                             いつも画面に向かって「シャルぽ~ん」と叫んでしまいますhappy02


                             クララは馬に似ているけど、シャルぽんはなんだか牛っぽい・・・。





012_2

                                 その馬っぽいお嬢さんは、

                                 耳のフリンジをちょっとお食べになったようです(涙)

                                 一部シャギーが入ってます。

                                 伸びてきてうっとおしかったのか?


                                 いや、おしゃれなクララ姉さんのことだから

                                 春っぽく軽やかにしたかったのかもcatface


                                 どちらにしても、これ以上食べられては困りますので

                                 スヌードをつけることにしました。


                                 嫌がるんですけどね・・・。

                                 主張をのみこむタイプのクララは

                                 嫌なことは嫌とストレートに出せず、





001

 

                                   こんな風にどよ~んとしてしまうのでした・・・coldsweats01

                                   おお、怖っ・・・。






027

 

                                  お花は大好きなミモザのアレンジshine

                                  ちなみにイタリアでは、「ミモザの日」というものがあり、

                                  男性が女性に感謝の気持ちを込めて花を贈るのだとか。


                                  3月8日、この日は国際女性デーでもあります。



                                  ミモザの花束なんて贈られたらステキでしょうね~heart02

                                  ちなみに奥様や恋人だけでなく、

                                  母親に贈るのもありだそうですよhappy01


                                  母親もありなんだって~sign01


                                  もう一回くらい書いておくかな?(笑)





                                

                            



                           


                          

« バイリンガル? | トップページ | シャル枕♡ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

かずおさん、こんにちはhappy01

しばらく更新がなかったので、どうしたのかしら・・?と思っていました。
お風邪を召していたようで・・ 体調はもうよろしいのでしょうか。
寒かったり、急に暑くなったり、不安定なお天気でしたもの。
体もびっくりですよねsweat01
シャルポンもクララさんも、お元気そうでなによりですconfident
ミモザの花、私も大~好きhappy02
去年の記事で(一昨年だったか?)、近所のお花屋さんの裏のミモザの木から、一枝いただいた事があります。
今年も密かに狙っていて、先ほど様子を見てきましたeye
ちょうどいいころ合いでしたgood

お風邪でしたか。
心配しましたよ~up
回復されて良かったです。
寒暖の差が激しいのでくれぐれも無理しないように。

スヌードクララちゃん、なんだか可愛いですheart04

ミモザの黄色いアレンジ、いいですね。
黄色は元気が出る色ですねsign03

前のコメントの御返事でお風邪だったとのことでしたが、
長引いたようで大変でしたねsweat01
たしか、かずおさんは私と同じ世代。
そろそろ自分自身の身体を労らないといけませんね~
ちゃんと養生してくださいねhappy01

シャルちゃん=牛taurus、クララちゃん=馬carouselpony、納得です。
同じ犬種なのにねsign01
クララちゃんは自分で耳のフリンジを食べちゃうんですか?
どういう心境の時に食べちゃうんだろう・・・
スヌード姿も可愛いですsign03

ミモザのアレンジ、お家の中にも春がやってきましたねsign01
素敵なアレンジでさすがですgood
私なんて面倒臭がりだから、大型スーパーの地下の食品売り場で買ったチューリップのミニ花束を玄関に飾っていますよ(笑)
本当に生け花を習っていたのかって、家族に笑われていると思いますbleah
時間が出来たら、また生け花復活しようかなconfident

ハルママさん

温かいお言葉ありがとうございますconfident
ハルママさんのコメントを読んで、はたとひらめきましたflair

私の風邪がひどかったのは、年のせいじゃなくて
不安定な気候のせいだったんだわ~とhappy02
確かに毎日暑かったり寒かったりでしたものね。
うん、絶対それが原因だわ(笑)

ミモザ、春らしくっていいですよね~heart01
成育旺盛な樹なので、じゃんじゃん切らないと大きくなりすぎるはず。
きっと今年もいただけるはずですsign01

kimiさま

ご心配おかけしましたsweat01

久しぶりのひどい風邪で、
もう冬眠かsign02というくらいに寝てしまいましたcoldsweats01
またいくらでも眠れる自分が怖いというか・・・sweat02
やっぱり、元気が一番と痛感しました。

クララのスヌード、いけてます?(笑)
クララに伝えてやらなくてはsmile

黄色は元気が出る色・・・本当にsign01
そして、金運がアップしそうな色でもありますhappy01

Mercuryさま

なんとか元気になりましたsign01
ご心配くださってありがとうございますconfident
そうそう、何かと体調が不安定にあるお年頃でもあります。
お互いに無理をせず、しんどいときには家事も手抜きでいかなくては(笑)

クララの耳の毛、ご飯のときに一緒にたべちゃったのかなぁ?と。
気づいたら、一部の毛がパッツンと切れてましたsweat01
これに揃えてほかの毛も切るとおかっぱになっちゃいますしね~。
実は時々あることらしいです。

チューリップも春らしくて大好きなお花ですsign01
ちゃんと玄関に飾ってらっしゃるなんてすばらしいshine
お花が家のなかにあると、気分がアップupする気がしますよねhappy01

Well come back!!
元気になられてホッとしました~~^^

かずおさんの更新がないとどうしたんだ?と気になる人がいっぱいですよ~~。

シャルちゃんが牛とは~~sign01
でも何となくわかるような~~。

スヌード姿は、クララお婆ちゃんって感じで、良い匂いのクッキーを焼いてくれそう~~。
コメントの「恨まみます」が妙に可笑しかった~~^^

ぼちぼちと春めいてきましたし、体調を万全にして、
娘たちとの時間を大事にしながらも、
私とも遊んでくださいね~~!

shokongさま

ありがとうございますsign01
帰ってきましたよ~(笑)

シャルぽんはちょっとあか牛に似てるんですよ~happy02
クララのスヌード姿、確かにおばあちゃんみたいflair
言いえて妙ですねgood
ほんと、クッキーくらい焼いてくれたらいいのになぁ。
いろいろお世話してるんだから・・・。

春らしくなってくると、あちらこちらに出かけたくなりますnote
また、ご一緒いたしましょうconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/50778543

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです!:

« バイリンガル? | トップページ | シャル枕♡ »