最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« ただいまダイエット中。 | トップページ | GW前半 »

My Happy Birthday♪

                            先週はわたくしのお誕生日でしたbirthday

                            とはいえ息子が多忙ゆえ、食事はGWに延期。

                            

                            普段通り自分で晩ごはんを作って食べましたよ~sweat02


                            ま、せめてケーキくらいは週末に食べましょうよと言っていたのですが、

                            昨日も息子は夕方から出かけるとか・・・。

                 

                            じゃ仕方ないから、真昼間にケーキでお祝いですcoldsweats01




006

 

                             いくつになってもお誕生日はうれしいものですhappy01

                             ケーキを買いに行った夫は、どうやらろうそくの数に悩んだらしく、

                             その結果がこれ。

 

                             深い意味はないので詮索なさらないでくださいませ(笑)






008

 

                            それまで昼寝をしていたクララは

                            ケーキの気配(冷蔵庫から箱を取り出しただけ)で

                            飛び起きますsign03

 

                            麻薬探知犬ならぬケーキ探知犬になれるかもsign02

                            何の役にも立ちませんけどね・・・。





009

 

                             自分の分があるか気になってるんでしょうか?(笑)

                             クララはもしかすると、ケーキが一番の好物かもしれません。

                             お肉よりも何よりも。



                             いつものクールはどこへやら。

                             ケーキにだけはすごい執着を見せます。



013

 

                              このあたりでやっとシャルぽんも何かに気づいた様子。

                             





014

 

                              だいたい、シャルぽんはテンポが遅いのです。







015

 

                              テーブルにたどりついたときには

                              クララ姉さんはすでに、二口くらいもらったあとです。


                              「仕方ないなぁ・・・」と兄さんがケーキを少し差し出すと、


                              


017

 

                             指ごとかぶりつくシャルぽん(笑)







020

 

                             クララちゃんはそーっと食べるのが上手です。

                             お手本を見せるのですが、






018

 

                              やっぱり、かぶりつくシャルぽん(笑)

 

                              シャルぽんにとって、そっと舐めるというのは至難の業のよう・・・。





030

 

                                食後に兄さんから指導が入ります。

                                一応神妙に聞いていますが、わかっちゃいないと思いますcoldsweats01







033


                              その息子からのプレゼントは筆入れとかわいい文房具いろいろでしたsign01


                               とってもうれしいプレゼントheart02

                               なぜかって、私の筆入れはファスナーが壊れて開けっぱなしcoldsweats01



032

                                お恥ずかしいことに、

                                いつもこの状態で机の上に置きっぱなしだったのですよsweat02

                                まさか息子にチェックされていたとは・・・。






035

 

                                この筆入れの優れモノなところは、

                                こんな風に立てて使うことができるところsign01

                                中身も取り出しやすく、とっても使いやすいです。

                                大切に使わせていただきます<m(__)m>



                                息子は今週末に学園祭を控え、大忙しの毎日。

                                ここのところずっと、帰りも遅いです。

                                チョコバナナ展とフルーツポンチ展をやるのだとか。

                                「俺はチョコバナナを作るのがうまい」と豪語してます(笑)



                                クララのケーキ探知と同じく、あまり役には立たないですけどね~coldsweats01


                                

                                  


                                
                                             
                           

« ただいまダイエット中。 | トップページ | GW前半 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

かずおさん、お誕生日おめでとうございますbirthdaypresent
プレゼントいいなぁ~sign03
あの筆入れTVで見ましたよ。
いいなぁって見てました。
息子っていい響きですねup
ステキな息子ちゃんで羨ましいです。
あっシャルちゃんもクララちゃんもいい子ですね(・∀・)ニヤニヤ

かずおさん、こんばんはhappy01

お誕生日おめでとうございますbirthday
ケーキを買いに行ってくれたり、切り分けてくれたり。
ご主人のマメさには羨ましい限りですcatface
私も筆入れ、TVで見ましたよeye
立てて使えるところが良いですねgood
我が家の息子さま、先月の私の誕生日はスル―でしたよsweat02
クララさんもシャルポンも、ケーキ食べられて良かったねnote

お誕生日、おめでとうございますsign03

ご家族の方にお祝いして頂いて、とってもHappyな様子が伝わってきました。
息子さんのペンケース、便利そうですねgood
子どもってお母さんのことをよ~く見ているのですねeye
私も気をつけなくっちゃ(笑)

大好物のケーキbirthdayを食べる時でも上品なクララちゃん。
対照的なシャルちゃん。
面白いですね。
うちのコロもシャルちゃんと同じで指までかぶりつきますsweat01

息子さん、文化祭は春なのですねsign01
チョコバナナ作るの上手なの、わかりますよ。
前に学校の宿題で、上手に鰺をおろしていましから・・・
私も教えてもらいたいですhappy01
文化祭、頑張ってくださいねrock

kimiさま

ありがとうございますsign01

筆入れ、人気商品なんでしょうかsign02
確かに、中身が見渡せて取り出しやすくて便利ですhappy01
たまには息子も気のきいたことをするではないか、と思いましたsmile
毎日お弁当を作ってるかいがありました(笑)

ほかにも、可愛いテープとかもらいましたhappy01
最近の文房具って進化してるshine

ハルママさま

ありがとうございますsign01

確かに夫はマメ。
でも、マメはマメなりにいろいろあるんですよ~coldsweats01
その話はおいおい・・・(笑)

この筆入れは売り出し中ですかsign02
みなさん、ご存じのようで・・・。
ホントに便利でお勧めですhappy01

うちもこんな風に気のきいたものをくれるようになったのは
ここ最近です。
ちゃんだいくんも、きっとそのうちハルママさんがおっsign02と思うものを
くれるようになりますよwink
お楽しみ、お楽しみconfident

Mercuryさま

ありがとうございますsign01

そうです、そうです、見られてますよ~(笑)
私もドキっとしちゃいましたsweat01
もしかしたら、すでに見て見ぬふりされてるところもあるかも・・・sweat02

コロちゃんも指かぶり派ですかsign02
じゃあ、性格もシャルぽん系ですね?smile
クララはまず食べ物の臭いをかいで確かめますが、
シャルはとりあえず口にいれて考えるようで、速攻でかぶりつきますsweat01

今週末3連休が文化祭です。
毎日遅くまで帰ってきませんcoldsweats01
さらに腕相撲展にも参加してることがわかりました~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/51331102

この記事へのトラックバック一覧です: My Happy Birthday♪:

« ただいまダイエット中。 | トップページ | GW前半 »