最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 週末あれこれ | トップページ | ただいまダイエット中。 »

春らんまん。

                         

                           しばらく更新をさぼっている間にすっかり春ですsweat01

026_2

                            我が家の庭はモッコウバラが満開shine

                            一番の花盛りですnote



                          


                          シャルぽんのヒートも終わり、やっとランにも行けるようになりましたhappy01

                          散歩と室内運動会だけではやはり運動が足りないものね。

                          

                          ヒート中のシャルぽんは、特に食欲が落ちる様子もなく、

                          それどころか、むしろ食欲が増してたくらいかも?


                          

                          その証拠をご覧くださいませdownwardleft





003_2

                           いきなりのお尻で失礼sweat01

                           クララのごはんを狙うシャルぽんの図です。


                           自分のご飯はさっさとすませ、食事中のクララにプレッシャーを与えてます。


                           クララは時々、う~う~唸って威嚇したり。

                           そりゃそうでしょ。

                           こんなに見つめられたら誰だって嫌だと思う。




005

                            クララは食べるのがとっても遅いので、

                            (シャルのプレッシャーにも動ぜずマイペースに食べるcoldsweats01

                            シャルぽんは「待ち」の姿勢です。


                            なかなかお行儀よいでしょ?

                           そして、なんでしょ?背中がでかいですね?sweat01

                            ちょっと太りすぎ?いや、気のせいかな?(笑)





006

                            食事を終えたクララが出ていくと、

                            その残りをさらうシャルぽん。

                            時に自分のごはんを残しても、必ずクララのごはんは食べてますcoldsweats01

                            クララの器、いつもペロペロになめてピッカピカになってます(笑)






021_2

                            

                             息子が春休み中はなんだか気ぜわしく落ち着かないんですよね~sweat01
                             (ここから言いわけモード・・・笑)

                             

 

                             もう高2なのでそろそろ塾に行きたいと言い出した息子。

                             おためしで春期講習とやらを申し込んだのですが、

                             部活の予定に塾の予定が加わり、

                             昼ごはんがいるだのいらないだの、晩ご飯は早めがいいだの遅めだの、

                             おまけに友達が泊まりに来るだの来ないだの。
                             (結局来ました、6人もsign03


                             

                             家にいる私はなんだか振り回されてしまいますcoldsweats01

                             先週から新学期が始まって、やっといつもの生活に戻った感じconfident

                              
                             


                       

022_2                       

           

                                日曜までは私の母もしばらく遊びに来ていましたhappy01

                                クララもシャルも犬服作りに付き合わされて大変だったと思うわ。

                                だって、仮縫いとかしてるんですもの(苦笑)



                                
                            

   

023

                             はい、はいsweat01

                             がんばりますぅ~smile

                             春休みも終わったことだしね(^_^;)


                              

                             
                             



                       
                               

« 週末あれこれ | トップページ | ただいまダイエット中。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

かずおさん、こんばんはhappy01

そうそう、ご近所のモッコウバラを見て、かずおさんちのお庭にも咲いてるかな・・?と思っていたところでしたeye
相変わらず、素敵なお庭ですshine
うちも、春休みと言っても毎日お弁当だったので、新学期が始まった事すら良くわからず今日に至ってますsweat01
合間にちゃんだいのお弁当も入ってきたりして・・。
やっぱり、いつもの生活って大事ですよねcoldsweats01

ハルママさま

こんばんは~happy01

昨年お庭に手をいれたので、今はそれを維持すべく
頑張っているのであります。
でも、だんだんと紫外線が強くて、日焼けが心配ですdespair

春休み、毎日お弁当ですかsign02
それは大変sweat01
私はお弁当がないってことだけで、長期の休みは幸せモードなんですよ。

そうそういつもの変わらない毎日がいいですねgood

こんにちはsign01

更新、待っていましたよ~

シャルちゃんの背中、かずおさんの文章を読む前に娘と「背中、大きいsign01」って言っていました(笑)
シャルちゃんは食欲旺盛なんですね~クララちゃんの気になって仕方がない様子が笑えますsmile

息子さん、講習行き始めたのですね。エライsign01
うちは高3なのに通信だけなのですが、大丈夫だろうかと時々不安になります・・・
学校のお母様との懇親会で、模試だの何だのって聞くと正直焦りますsweat01(本人全然・・・)

お母様、いらしていたのですね。
ワンコの服に仮縫いとはsign02
こだわりを感じます・・・
これからも可愛い洋服のお披露目を待っていますshine


あらら~かずおさんこそお疲れ様です!!
ご家族がお休みの日ほど忙しくなっちゃうんですね。

ヒート始まって3週目か4週目くらいで食欲が増進して、ちょうど2ヶ月を過ぎた辺りから(本来なら出産時期)食欲が減退というのがDonaのサイクルのようです。あまり様子に変化のない子もいるみたいで、うらやまし~。
しゃるぽんも体形が変わるのですね。我が家のお嬢はヒート時期は身体が丸くなる気がします。ホルモンの関係でしょうか。
お母様!!
仮縫いとは本格的!!新作お披露目楽しみです♪


Mercuryさま

お待たせしてすみませんsweat01
マメに更新するのが今年の目標だったはずなのにgawk

うぬぬ、シャルぽんの背中、やはり大きいですかcoldsweats01
どうみてもおやじの背中?(笑)
シャルぽんったらうちの母からちょいちょい食べ物もらってましたからね~。

お嬢さん、通信だけでやっていけるのですから
そのほうがずっとエライですsign01
うちなんて本当にのんびりしちゃって、すでに出遅れ感が・・・。

ワンコ服可愛くなるように、ユザヤワで布を調達して
母に渡しましたsmile
ついでに私のスカートの生地まで(笑)

ちまきさま

なるほど、なるほど。
参考になりますsign01

Donaちゃんサイクルにのっとって考えると、
シャルぽんも食欲減退はもうちょっと後なのかも・・・ですね。
今はむしろ食欲があって、それであんなに背中が大きいのかぁ(笑)
できればホルモンの影響であってほしいけど。

母は妙なところきっちりしているんですねcoldsweats01
そのきっちり具合が私とは違っているので、
時々小さい諍いに・・・(笑)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/51255227

この記事へのトラックバック一覧です: 春らんまん。:

« 週末あれこれ | トップページ | ただいまダイエット中。 »