最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« GW前半 | トップページ | ナポレオンとダイソンと・・・ »

GW後半

 

                            GW後半。

                            特に遠出をする予定のない我が家ですcoldsweats01

                            3日は家族3人で、ゴルフの打ちっぱなしに行きましたgolf

                            息子は野球をしているおかげか、なかなかカンがよく

                            ボールもよく飛びます。

                            私はというと、いつもスイングスピードが遅いと笑われるんですけど?

                            スローモーションのようだとか。

                            クラブを振り上げる速度と振り下ろす速度が同じだとか。

                            

                            自分ではものすごくビュンっと振ってるつもりなんですけどね~coldsweats01

                            いや、実はスキーもすごく滑るのが遅くて笑われるのでした。

                            自転車こぐのも・・・ってなんだ、私ってトロいってことsign02

                            

                        

 

                            

                            

                            4日は、ショーに出陣しているシャルぽんの応援に行きましたsign01

                            千葉の海浜幕張公園です。

                            シャルぽんは3日連続頑張りましたhappy01



014

                             待機中、おやすみのシャルぽん。

                             久しぶりのショーだからか、初日はまったくのやる気なしだったそうsweat02

 

                             二日目の今日は、応援するから頑張るんだぞsign01と思っていましたが、

                             間に何やら仮装大会?などが入ったり、

                             予定より進行が遅く、

                             結局シャルぽんの出陣を待たずして、帰路についた私たち・・・。

                             う~む、一体何をしに行ったんだ??(笑)


                             シャルぽん、この日は頑張ってグループ2ndだったそうshine

                             親はなくとも子は育つってやつですかね?

                             (意味違うし・・・)






017

 

                             仮装行列では、中央のボルゾイ扮する「ボルレンジャー?」が優勝shine

                             みなさん、本格的な仮装で驚きましたeye


                             見てると、我が家の娘っ子たちも仮装させたくなりました(笑)

                             クララの嫌そうな顔が目に浮かびますねsweat01




                             この日、息子とクララはお留守番。

                             お昼は買ってくるなりして適当に食べてねと言っていたのですが、

                             お昼過ぎにメールが来てびっくりsign01





1367648305973

                              自分で作って食べたのだそうですsign03

                              

                              ひぇ~。うちの息子はこんなにマメだったかしらsign02

                              焼き鳥を買ってきて、ベーコンと一緒に炒めなおして

                              冷蔵庫の野菜を適当に切って、

                            

                              オリーブオイルやら、バルサミコ酢やらでドレッシングを作り、

                              仕上げに振りかけたそうですsweat01

                              MOCO’Sキッチンを意識したらしい(笑)


                              そうか、そうか、気分は速水もこみちか・・・happy02




                              5日は、義母の喜寿のお祝いに食事に出かけましたhappy01

                              珍しく「お肉が食べたい」とのリクエストがあり、

                              願ったり叶ったりの夫と息子smile

                              銀座 うかい亭にて鉄板焼きをいただきました~heart02




Dsc_0148

                             

                              極上うかい牛サーロインステーキshine

                          

                              すみませんsweat01

                              写真、これしか撮ってなくて・・・coldsweats01

                              おいしくてパクパク食べてて、はっと気づいたら最後のお肉でした。

                              お肉を焼いてくれるお兄さんに、

                              「もっと写真を撮らないと」とせかされる始末。


                              ここのお店はいいですね~confident

                              義母にお花はくださるし、お味も接客もとても素晴らしくよいですsign03
                              (あ、お値段も・・・笑)



                              この日、ちょっとしたアクシデントがありまして・・・。
                              

                              デザートとお茶は席を替えていただくスタイルなのですが、

                              たまたま夫が座った座席がなぜだか少し汚れていたようで、

                              夫のパンツが汚れてしまいました。

                              たぶん、コーヒー染みかなにかでしょう。

                              白いパンツをはいていたので、ちょっと目立ってしまいました。

                              スタッフのかたはテキパキと、

                              おしぼりや炭酸水(汚れが落ちやすいのかしら?)を持ってきてくださり、

                              白いズボンだったのにもかかわらず染みはきれいに落ち、

                              ほっとひと安心。



                              せっかくの楽しいひととき、義母もたいそう喜んでくれたので、

                              最後にけちがつかなくて本当によかった~happy01





021

                              帰り際にはおわびのお言葉とともに、

                              クッキーのおみやげをいただきました。

                              このクッキーがまたおいしいこと(笑)

                              自分で買いに行こうかと思うほどです。


                              やるなぁ、うかい亭good




                              GW最終日の昨日は、夫と息子はまたもやゴルフの練習に。

                              私はクララとお留守番。

                              私は、3日の打ちっぱなしの影響でまだ筋肉痛なもので・・・sweat02



                              


                              

006

                            シャルぽん、本日帰ってまいりましたnotes

                            帰るなり、クララが残していた朝ごはんを

                            むさぼり食ったようです(笑)

                            う~ん、実にシャルぽんsign03






010_2

                                                                   クララは・・・ちょっと怒ってますね?(笑)

                              GWも終わって、シャルも帰ってきて、

                              またまたいつもの毎日です。

                              がんばろ~っとscissors

                               


                               

 

 

 

                         

« GW前半 | トップページ | ナポレオンとダイソンと・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

たしかに野球をやっている人はゴルフが上手だそうですよsign01
息子さんは何でもできるのですねgood
娘はかずおさんの記事を拝見して、少し落ち込んだみたい?coldsweats01(前のミシン男子&今回のMOCO’Sキッチン)
最近は男の子の方がマメなのかなあ・・・
色々娘に教えなかったので母も反省ですsweat02

お義母様、おめでとうございますsign01
喜んでいただけたようで良かったですねsign03
アクシデントがあっても、お幸せそうな雰囲気が伝わってきましたよ。

そして、シャルポン、おめでとうshine
さっすがですね~
クララちゃんのを食べちゃうくらいのおおらかさが、力を発揮することに繋がっているのですねhappy01
仮装も笑いましたsign01是非、姉妹のを見たいので、ご実家のお母さまお手製のを期待していますsmile
クララちゃん、怒るかな?

お義母様、喜寿おめでとうございます。
銀座のお肉、美味しそうup
写真撮り忘れるのわかります( ^ω^ )

いつも仲良し家族で楽しいGWでしたね。

私のスイングはもっとゆっくり振ったらは・・・と言われ(*゚▽゚)ノ
ゆっくりでもいいかも・・・

クララちゃん、いい表情ですlovely

Mercuryさま

息子のお昼ご飯には本当にびっくりsign01
そのくらい意外なことだったのです。
気まぐれなのか、やればできるということか・・・?

でも、男子は結構凝り性ですよね?
それがマメさにつながる気もします。
我が家なんて、私より夫のほうがはるかにマメですよ(笑)
お嬢さんもマメなボーイフレンドを見つけちゃおうsign01な~んてねbleah

クララとシャルにももクロの仮装をさせたいです。
ついでに私も(笑)


kimiさま

義母が喜んでくれて、私も嬉しくなりましたhappy01
一人暮らしなので、時々声をかけて一緒に食事にでかけたりします。
ずっと元気でいてほしいですね~。
不出来な嫁(私)に、文句ひとつ言わず見守ってくれる
いいお義母さんなんです。

ええ?
kimiさんのスイングは素早いのですね?
ということは、もしかして「飛ばし屋」sign02
うらやまし~~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/51531067

この記事へのトラックバック一覧です: GW後半:

« GW前半 | トップページ | ナポレオンとダイソンと・・・ »