最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« さらばジョニー、ようこそバイタミックス | トップページ | シャルぽんレポート »

我が家の見張り番

                           一軒家は何かと不用心だと思います。

                           一応警備会社と契約はしていますが、

                           我が家には心強い見張り番がいるんですsmile




024

                             

                             見張り番、クララ隊長sign01

 

                             日がな一日窓の外を監視しております。

                             番犬と違うところは、見知らぬ人が通っていても

                             ただ見つめるだけってところ(笑)

                             吠えることもなければ、私に何かと知らせることもなく

                             ただ見つめるだけ・・・coldsweats01


                             こんな大きな犬に見つめられると、泥棒さんも入りにくいと思うので、

                             とりあえずの抑止力になっているとは思いますけど。





027

                             

                             立ちっぱなしは疲れるので、時にはソファに寝そべりながらも

                             任務は怠りませんsign01







028

                             

                               相棒も時々は手伝ってくれますが・・・








030


                                 たいてい、サボってます。








032

 

                                 クララ隊長もしばしば眠気に襲われるのですが、

                                 相棒のようにどっかりと寝るのではなく、

                                 いつでも任務に戻れる態勢で仮眠をとります。

                                 さすが、隊長ですね~sign01




                               

                                 そんな隊長も夜になると外は真っ暗で見張りはできません。

                                 そんなときはどうするかというと?





001


                                   パソコンに向かっている母さんを見張ります(笑)


                                   ふと振り返ると、じ~っと見つめているのでびっくりしますcoldsweats01



                                   あごをしっかりと固定して、ターゲット(この場合私)に的を絞り、

                                   父さんや兄さんがそばを通っても

                                   態勢を変えることはありません。




004_2

                              

                                    横目で見るだけです(笑)

                                    堂に入った見張りっぷりでしょう?

                                    何のためかはさっぱりわかりませんが・・・coldsweats01



                                    そんなクララ隊長ですが、今晩からお泊まりです。

                                    私の父の一周忌の法要がありますので、

                                    家族皆で明日、実家に帰ります。



                                    早いものですね。

                                    もう一年です。


                                    シャルぽんも昨日からお里にお泊りですconfident

                                    うちでむくむく増えた脂肪を絞られているかも~~sweat01 

                              

« さらばジョニー、ようこそバイタミックス | トップページ | シャルぽんレポート »

ペット」カテゴリの記事

コメント

一周忌のご法要ですか、大変な一年でしたね・・・
お疲れ様です。
これからもお母様を支えてくださいね。(私が言うと余計なお世話という感じですが・・・coldsweats01

クララちゃんはきっと粘り強い子なのですね~
それと対照的なシャルちゃんにも笑っちゃいますね。
外を見ている時はまだしも、パソコンに向かっているかずおさんがクララちゃんの視線に気づいた時の心境を想像すると笑っちゃいますsmile
結構ドキっとするのでは?

ご帰宅後のクララちゃんとシャルちゃんの様子を是非UPしてくださいねsign01

クララちゃんのちらっと横目での見張りっぷり!ツボheart04でしたhappy02
外であっただけじゃ見られない表情がブログの写真を通して見る事ができるなんて、すばらしい時代ですねshine
我が家の番犬は、そりゃぁね(笑)見た目も、やる事も、超!抑止力impactかと・・・。

一年経ってしまいましたか・・・月日が経つの早いですね・・・。

Mercuryさま

帰ってまいりましたconfident

お心遣いありがとうございます。
一周忌を終えて、母もずいぶん気持が落ち着いたようです。
一人の生活にも慣れたようですし。
遠く離れていても、私のことを頼りに思っているのでしょうね。
これからは、私一人でも時々帰省する機会が増えるのかな?
なんて思っています。

クララはね~、ジトーって見てるんですよcoldsweats01
ほんとにドキっとします。
何を考えてるんでしょうね?(笑)

ちまきさま

そうですよねsign01
外でみる顔と、家での顔はまた別物。
くつろいでいたり、お茶目だったり、時に偏執的だったり(笑)

ちまきさんちの番犬は、最強ですよねsign01
仮に間違えて泥棒さんが入ったとして、驚くでしょうねsweat01
でも、当のDonaちゃんは遊ぼうnoteなんてじゃれたりするかもbleah

初めまして、こんにちは!

初めてコメントさせて頂きます。
実は私、シャルロットちゃんの同胎の兄妹の
GREGとPETER(以下GP)のオーナーのリュータローと申します。

シャルロットちゃんにはまだお郷にいる時にGPが大変お世話になりました!
今Yさんとオフ会を企画しているので、その時にぜひお会い出来たら嬉しいです。

GPも【GP Style】というblogをしているのでよかったら覗いてみてくださいね。

http://blog.goo.ne.jp/dox_gp

それでは今後ともよろしくお願い致します!

リュータローさま

初コメントありがとうございますsign01
なんとなんと、シャルの兄弟のオーナーさまですねhappy01
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします(^O^)

お郷にて、まだ小さい頃のシャルと仲良く遊んでいたGP(かっこいい名前ですshine
可愛かったです~heart02
兄弟でずっと一緒にいられるなんて、なんて幸せなことでしょう。

お会いできることを楽しみにしていますnote
ブログにも遊びに行かせていただきますねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/51855694

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の見張り番:

« さらばジョニー、ようこそバイタミックス | トップページ | シャルぽんレポート »