最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« はらぺこあおむし | トップページ | 我が家の見張り番 »

さらばジョニー、ようこそバイタミックス

                           

                           すっかり我が家の人気者(?)ジョニーくん。

 

                           急きょ補充した義母宅のミカンの葉もなんとか食しながら

                           順調に大きくなっておりました。

                           そろそろさなぎになるかな?なんて思っていたら、

                           ある朝、目を離した2,3時間のうちに行方不明に・・・。

 

                           どこ行っちゃったんだ?ジョニーくん。

                           心配する私に、息子が

                           「鳥に食われたんじゃね?」などと悪魔の言葉をあびせますが、

                           鉢を置いてある場所は鳥が来るところではないし、

                           まさか2,3時間で羽化はしないだろうし・・・。

 

                           すぐにネットで調べてみてわかったことには、

                           どうやら幼虫はさなぎになるために旅立つ(大移動)するようですsign01


                           なるほど~。

                           考えてみればさなぎってとても無防備な姿ですものね。


                           ならば、庭のどこかにいるはずflairと、

                           あちこちを探してみたのですがどこにもいない・・・。


                           ま、私に見つかるような場所では安心して蝶になれないか・・・coldsweats01



                            

                           



013

                            在りし日のジョニー。

                            (って死んだわけじゃないけどcoldsweats01


                            どこに行ったかはわからないけど、今頃はきっと立派なアゲハになってるはずhappy01


                            「ジョニーはどこにいったんだろうね・・・」とつぶやく私に、

                            夫が「なんかそんな歌あったな」とポツリ。


                         

                            数秒の沈黙ののち、どちらともなく

             

                            「うぉうぉ~じょーにぃーnoteきみはいぃーまー。

                             うぉうぉ、じょーにぃーnoteどこにいるのかぁー」と合唱(笑)

                            

                            なんだその歌?と一人取り残される息子でありました。




                            そして去る者あれば、来る者あり。




007

                             

                             我が家の新入り、バイタミックスくんsign03









008

 

                            新入りなのに態度でかいです(笑)


                            このミキサーがずっと欲しくて、でもこれ高いんですよ(涙)

                            ミキサーなんて数千円からあるというのに、

                            こやつはなんと79800円sweat01

                            値段までもビッグな超大型新人なんです~。


                            で、そのビッグな野郎(笑)がどれだけの働きをするかと申しますと、

                            彼の売りはとにかく驚異の粉砕能力sign03


                                                  

                            って、すっかりヒト(しかも男)扱いですが、

                            私の中ではタンクトップ着たマッチョな兄貴ってイメージですから(笑)



                            ま、その兄貴は、なんでも丸ごと砕いちゃうんですね~sign01

                            それもなめらか~になるまで。

                            野菜だって果物だって、皮ごと種ごと砕いちゃいます。

                            普段捨てがちな皮や芯には実は栄養がいっぱい。

                            それをなめらかにすることで、丸ごと食べちゃおうというわけです。



                            ナッツ類もあっという間にペースト状だし、氷もハイパワーで粉砕するので、

                            アイスやシャーベットもすぐできちゃう。

                            う~ん、凄い奴shine


                           


011

                             

                             早速グリーンスムージーとやらを作ってみますよnote

                             ほんとは柔らかいものから下に入れるらしいですが、

                             気持ちがはやったせいで、順序はぐちゃぐちゃsweat01

                             バイタミックスくんならそんなちっちゃなことは気にしないなず(?)


                             リンゴは皮ごと、芯もタネもそのまま。

                             キウイも皮ごとOKらしいですが、

                             初めてなので皮をむいてしまいました。

                             グリーンは小松菜を。

                             葉野菜は、みず菜でもレタスでも青梗菜でもなんでもいいみたいです。


                             で、とにかく期待をこめてスイッチオンsign03


                             おお・・・。

                             ちょっとした爆音です・・・ (^_^;)





014

 

                              シャルが様子を見にくるくらい(笑)










017

 

                              人生初のグリーンスムージー。

                              

                              これ、おいしいっhappy02

                              ほんとにおいしいっsign03

                              79800円と思うとおいしさ倍増~(笑)

                              毎朝毎朝、作って飲んでます。

                              美肌になったらどうしよう?とか思いながら(笑)


                             



                               今回あまり出番のなかったおふたりさん。





018

                                君たちもがんばってくれたまえ。

 

« はらぺこあおむし | トップページ | 我が家の見張り番 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

我が家のデッキをジョニー君に似た子が歩いてたので、
慌てて爪楊枝に乗せて金柑の樹に移動。

写真撮ろうと思ってたのにちょっとの間にいなくなっちゃった。
ジョニー君かなぁ・・・

バイタミックス君はデカイんですねsign03

グリーンスムージーで綺麗になっていいなぁup

かずおさん、こんばんはhappy01

グリーンスムージー、体に良さそうですねflair
毎朝飲んだら美肌間違いなしですね~shine

子どもたちが小学生だった夏休み、うちの庭のパセリの鉢にキアゲハがやってきて。
散々食べつくして、さなぎになって、見事なアゲハ蝶になって飛び立って行きましたconfident
やっぱり感動でしたね~happy01
今頃ジョニーくんも、大空に飛び立っていることでしょうgood

私たちもあれからどうしたかと気になっていましたが、そうでしたか。
ジョニーくん、きっと立派なアゲハになっていますよhappy01
それにしてもご主人さまも面白い方ですね~ノリがいいです( ´艸`)プププ

バイタミックス、すごいですねsign01
グリーンスムージーは栄養満点ですね。
そうそう、こんなに立派ではないのですが・・・
我が家には10年くらい前に購入したバーミックスがあって、2~3回スープを作っただけで今は引き出しの奥に・・・wobbly
全く使わないので、夫に馬鹿にされています(笑)
やはりかずおさんみたいに、お料理がマメな方でないといけませんねcoldsweats01

美肌効果あると思いますよ~
また、教えてくださ~いhappy01

kimiさま

ジョニーくんったら、まさかのkimiさんのお庭にまで大移動sign02
いえいえ、幼虫ではさすがに無理ですね。
でも、蝶になったら飛んでいけるのかな~。

kimiさんのお庭はお花もいっぱいだから、いろんな虫がいるのでしょうねsign01
私、結構虫が好きなんです(笑)
今度はぜひ虫もブログにアップしてくださいsmile

ハルママさま

グリーンスムージー、少し前から流行ってますよねsign01
「ふ~ん」ってな感じだったのですが、今頃はまってしまったかもcoldsweats01
でも、おいしいから結構続けられそうですよhappy01

パセリにはキアゲハが来るんですねshine
うちにもパセリが植わっていて、しかもすごい茂みになっている(笑)
来ないかな~、キアゲハくんnote
私も羽化するところ見てみたいです。

そうそう、パセリもスムージーに入れたりするんですよsign01
そうやって消費すればいいんですね・・・・coldsweats01

Mercuryさま

行方不明のジョニーくん、蝶になったでしょうか?
いえ、なったと信じるしかありませんsign01

夫は真面目な人なのですが、私がお調子者なので少しずつ
影響を受けてるのだと思います(笑)
ちなみに息子は隠れお調子者ですねhappy02

バーミックスうちにもあります・・・coldsweats01
確かにあんまり使わないんですよね~。
なんでかしら?
やはり出しっぱなしじゃないと、調理器具ってめんどうになるからかしら?
ほんとはホームベーカリーも欲しいのだけど、
あれこそ数回使ってお蔵入りしなりそうで・・・。
なので、家電担当大臣の許可がありないんですよ~。


そういう習性があるのですね~知らなかった~
どうも虫は苦手だけど、虫がいてこその植物だったり動物だったり。
そういう共生関係って私達の生活にも影響あるんですものね、感謝しなきゃいけないところもあるのでしょうね。

バイタミックスくん、結構いいお値段!!
でも、健康になるなら~美味しいなら~、美肌になるなら~と出番が増えそうですね!
それよりなにより、バイタミックス君を使っているかずおさんが楽しそうでいいわ~good

ちまきさま

あおむしくん、旅にでるなんてなんだかステキ~shine
いろいろ勉強になるものですよねwink
虫の世界って、驚くほど精巧にち密にできていて驚かされますsign01

バイタミックス、なんでこんなに高いんだかdespair
一応7年保証なんですけどね。
元をとるまでジュースを作り続けるぞ~smile
スムージーの効果か、バイタミックスの値段に鼓舞されたのか
確かにここのところハイテンションかも(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/51809604

この記事へのトラックバック一覧です: さらばジョニー、ようこそバイタミックス:

« はらぺこあおむし | トップページ | 我が家の見張り番 »