最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« GW後半 | トップページ | はらぺこあおむし »

ナポレオンとダイソンと・・・

                           金曜日。

                           お芝居のチケットを取っていました。

                           かねてより息子が観たがっていた野田秀樹の演劇。

                           「おのれナポレオン」(作・演出は三谷幸喜)です。

                           直前に、天海祐希さんが体調不良で降板となったため、

                           前日までの公演は休止。

                           楽しみにしていたのにどうなることかと思っていたら

                           宮沢りえさんが代役を務めることになり、

                           金曜日が初日(?)公演となりました。

                           こういうの、運がいいというのか悪いというのか・・・。




                           ともかく夫と学校帰りの息子と池袋で待ち合わせ、何か食べて行こうということに。

                           あんまり時間もないしね・・・と言ってたら、夫がちょうどいいお店があると。

                           池袋駅構内にある「キャンプエクスプレス」というカレー屋さん。


                            ここ、ちょっと不思議なお店です。

                            店名にキャンプとつくだけあって、アウトドア感満載(笑)

                            壁にはナップサックがかかってるし、そこここにキャンプグッズがあるし。





Dsc_0149

                             「一日分の野菜カレー」ですhappy01

                             鉄のフライパンに入ってジュージュー出てきます。
                             スプーンもスコップ型sign01

                             構内のお店にしてはおいしかったし、女性の一人客の多いことeye

                             私も一人のときはここでカレー食べればいいんだ、と思いましたねsmile




                             で、腹ごなしのあとはいよいよ東京芸術劇場へup

                             生の演劇ってやっぱり面白いsign03

                             今回の場合、こころなしか観客も出演者も緊張感が張りつめた感じでしたが、
                             

                             わずか2日で仕上げたという宮沢りえさんの演技はよどみなく
                             

                             とても素晴らしいものでした。

                             何より彼女は美しい・・・shine

                             

                             途中、今回の騒動をネタにした演出もあったり、
                             

                             大笑いしながらのあっという間の2時間20分。

                             最後はスタンディングオベーションが沸き起こりました。

                             会場全体が温かい気持ちに包まれて、本当に感動的でした。

                             いいもの観ることができて幸せでしたheart02


                             

                             でも、天海祐希さんの演技も観たかったな~~。

                             一日も早く回復されますように・・・。

                              





Dsc_0151

                              

                              嵐の松潤が来ていたのを見つけてしまいましたsmile

                              帰りに、「ミヤネ屋」のレポーターに感想を聞かれましたが、
                              恥ずかしいのでお断りcoldsweats01


                              なんだかちょっとミーハー気分の一日でしたねbleah



                              息子は次の野田さんの公演も観たい、

                              

                              チケットを取ってくれと申します。


                              美輪明宏の半生を野田さんが舞台化するとか。

                              その美輪さんを宮沢りえちゃんが演じます。

                              他にも、瑛太、井上真央、小出恵介、古田新太などのそうそうたるキャスト。


                              う~ん、チケット取れるかなぁ・・・sweat02





                               ところで、話は打って変わって。

                               父さん、念願の掃除機を買いましたsign01

                               以前にも書いたかもしれませんが、

                               我が家では、家電は夫の担当。

                               私はほぼノータッチです(笑)



                               少し前から、ダイソンの掃除機がほしいと言い続け、

                               本日やっとご購入~up


                               もちろん掃除も夫がやるのでございますsmile

                               ところがですよ。






003

 

                                 シャルぽんったら、異常反応(笑)

                                 ダイソンの音はお気に召さないのでしょうか?









005

 

                                   以前の掃除機には全然興味なかったんですよ。

                                   クララはちらっと見ただけで、

                                   「あぁ、新しい掃除機ね」って感じですが、







004

 

                                   シャルぽん、ひとしきり攻撃してました(笑)

                                   新入りだからね。

                                   やさしくしてあげてねconfident




                                   日曜日は母の日。



005_2

                                     おお?

                                     去年より豪華ですshine






007

 

                                    なんと、ボールペンまでsign02

                                    これは一体どうしたことかといぶかしく思っていたら

                                    息子から「チケットよろしくsign01」の一言が・・・。

                                    あ、そういうこと?sweat02



                                    先行投資も入ってるということか~coldsweats01





                                 
                                         

« GW後半 | トップページ | はらぺこあおむし »

ペット」カテゴリの記事

コメント

かずおさん、こんばんはhappy01

流行に敏感なかずおさんち。
さすがですね!
宮沢りえさんで初日とは、本当に運がいいのか、悪いのか・・。
でも良いものを見たという感動が伝わってきましたよ。
息子さんもマメですね^^
我が家の「母」の日はスル―でしたよsweat02
シャルちゃんの掃除機への攻撃、笑っちゃいましたhappy02

話題の演劇、良かったですね~。
暖かなスタンディングオベーションにかずおさん家族の
拍手が入ってるかと思うとちょっといい感じheart04

東京はいいですよね。いろんな公演が見れるし・・・

我が家もダイソンですが、ももだけが攻撃してきます。
なんでかなぁって思ってたんですが
シャルちゃんも同じだね(*^m^)

ハルママさま

実は私、野田秀樹を観るのは初めてsign01
演劇って面白いですね。
クセになりそうです(笑)

息子は、マメというよりちゃかり屋さんですねcoldsweats01
もう高校生だし、いつまでお花をくれるかなぁ?
今年が最後かも・・・です。

シャルは、掃除が始まったとたんすごい勢いで攻撃sign03
私も思わず大笑いでした~happy02

kimiさま

この演劇のチケットをとるためにわざわざ、
チケットピアカードまで作ったんですよcoldsweats01
人気のあるお芝居は、ぼやぼやしてるとあっという間に完売です。
そうそう、「MIWA」は大阪公演もありますよ~happy01

なんとももちゃんも、反ダイソン派sign02(笑)
なんででしょうね?
可笑しいですよね~。

ご家族で観劇、贅沢なひとときでしたねsign01
「ミヤネ屋」のインタビュー、拝見したかったですsign01
きっと絵になるご家族だったから選ばれたのですよhappy01
芸術鑑賞か~うちはまったく無縁です・・・
一番最近では、娘が小学生の頃、劇団四季の「赤毛のアン」を観に行ったくらいかな・・・
先日、かずおさん絶賛の「オペラ座の怪人」を学校で観に行った娘の感想「よく分からなかった・・・」ですってbearingダメですね・・・

息子さんのお花、可愛いですheart01
下の3つのリボンもいい感じですね。
本当にお母さんのことを大切に考えているのですね。優しい息子さんですconfident

そして、家電好きのご主人。
ダイソンGetですかgood
友人が良いと言っていましたが、やはり抜群の吸引力ですか?
収納もたしかコンパクトなんですよね。
夫が知ったら欲しがりますよsmile
シャルちゃんは生き物と勘違いしているのかな?

Mercuryさま

娘さん、オペラ座の怪人をご覧になったのですねhappy01
う~ん、あれはファントムの悲恋物語だと思うので、
お嬢さんにはピンとこなかったのかな?
四季なら「キャッツ」のほうが楽しめるかもしれませんねconfident

うちはこれといって反抗期らしきこともなく、
男の子にしてはいろいろ話もしてくれるし・・・
これ、一人っ子だからでしょうかsign02
そのうち彼女でもできれば、母の日なんてすっかり忘れるでしょうねcoldsweats01

ダイソン、確かに吸引力はバツグンですgood
ただ、カーペットにはりつく感じで重く感じるかな?
(その分、ほこりをよく吸うのですが)
あと、音がうるさいですsign01
でもコンパクトで、私は使いやすいですhappy01
うちには、2階用にダイソンのコードレスもあるんですよ~。
ご主人さまのプリンターには及びませんが(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/51629051

この記事へのトラックバック一覧です: ナポレオンとダイソンと・・・:

« GW後半 | トップページ | はらぺこあおむし »