最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« シャルぽんレポート | トップページ | 戦のあと・・・ »

器用なクララちゃん

                           シャルぽんレポートの次はクララレポート?とも思いましたが、

                           それはネタ切れのためにとっておくとしてcoldsweats01

                           今日はクララちゃんのことを少しご報告。


                           とまぁ、いつものようにこうしてパソコンに向かっていると

                           いつものように私を見つめるクララちゃん。




014

 

                              ふと、クララ目線というものが気になりました。








017


                            クララの視界は・・・?

                            おぉ、こんな感じなんだ~eye

                            なんだか面白いhappy01

                            いつも何を思って見つめてるのでしょうね?


                            そんなクララですが、とーっても器用なんですよsign01





007

 

                             お気に入りのにぬいぐるみを咥えて持ってきて・・・








008

 

                                マイ枕にしてます(笑)








009

 

                               ぬいぐるみが落ちないようにちゃんと足で押えているという高度な技sign03







010

 

                                頭を動かすと、前足を上手に使っているのがよくわかるでしょ?

                                一応ね、ぬいぐるみの気持ちも代弁してみましたよ(笑)

                                なんか、捕えられた獲物って感じだったものでcoldsweats01




                                クララはおやつだって、両前足ではさむようにして食べるし、

                                用があると私の肩をトントンなんてするし、

                                本当に器用なんですよwink



                                そのうちね、簡単な家事くらいできるんじゃないの?


                                たとえば・・・掃除機のコンセントの差し替えsign01

                                え~っと、掃除機をかける時、

                                できるだけ家の真ん中あたりのコンセントを使って、

                                コンセントを差し替える手間無く掃除を終えたいわけですが、

                                どうがんばっても、赤い線が見えるまでコードを引っ張っても

                                コードの長さが足りなくて、やっぱり差し替えることになるわけですsweat01


                                そんな時、「クララ~、コンセント差し替えてsign01」と言えば

                                クララがほいほいと差し替えてくれて、

                                私はそのまま掃除機かけを続行できると。

 

                        いいじゃんっsign01

                        すごくいいっsign03

 

                                クララならできる気がする~happy02






015

 

                                 だよね?sweat02








016

 

                                  ん?

                                  シャルぽんはいいよcoldsweats01

                                  シャルぽんはね、元気だったらそれでよいのです(笑)






001

                               今週のお花。

                               そして・・・

                               



003

                             初収穫しましたshine

                             もうちょっとでズッキーニもいけそうですgood

                             やっほーいnote

« シャルぽんレポート | トップページ | 戦のあと・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

捕らえられた獲物みたい・・・納得。
クララちゃんとももは共通する賢さがありますね。
コンセント差し替えわかるぅ~scissors

初収穫おめでとうございます。
嬉しいですよねsign03
ズッキーニ楽しみsign03

クララちゃんは本当に肩をトントンするのですかsign02
スゴイsign03人間みたい~
それに対し「シャルちゃんは元気だったらそれで良いのです」は笑えましたsmile

お花、綺麗ですねshine
ぶどうも一緒に生けているのですか?
生け方のアイディアって、色々あるのですね~

kimiさま

ふふふ・・・。
ももちゃんもクララタイプなのですねsign01
なんとなくわかる気が・・・smile

コンセント、わかっていただけてうれしい~(笑)
小さなことだけど、なんとなく毎日気になることなんです。

ズッキーニは初めて植えてみました。
葉が生い茂って、巨大化していますsweat01
私の小さな家庭菜園は今やズッキーニに覆われつつあるという・・・sweat02

Mercuryさん

はいsign01
肩トントンしますよup
知らん顔してると、次に鼻でつんつんします。
それでもスルーしてると、肩に爪をグイっとくいこませるように
押し付けるので、ここいらで私は降参ですcoldsweats01
だって痛いんだもの~sweat01
それにすごくしつこいんです。
クララは粘着質だと思います(笑)

ぶどうはピンをワイヤーに引っかけて、
オアシスに固定してありますsign01
他にもミニりんごやベリー類なども使うことが多いですねconfident
アクセントになって可愛いです~heart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/52103674

この記事へのトラックバック一覧です: 器用なクララちゃん:

« シャルぽんレポート | トップページ | 戦のあと・・・ »