最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 戦のあと・・・ | トップページ | シャルぽん2歳! »

やっちゃいました

                           今朝のこと。

                           朝食用のスムージーに使おうと、アボカドを切っていました。

                           種を包丁の角に刺してとろうして、すべちゃったんですかね~。

                           親指の根元をぐさっと切っちゃいましたsweat01

                           それも結構深く・・・sweat02

                           カパっと傷口が開いてたので、これは病院に行った方がいいだろうと、

                           救急外来に行くことに。



                           で、4針縫いました~(涙)

                           


008

                            とほほ・・・weep

                            何が痛かったって、傷口すぐのところに打つ麻酔sign03

                            それに救急外来だったためか、診察室のドクターの机の上で

                            普通に縫うんですよね~。

                            処置室みたいなところでなく。

                             

                            何やら敷物はありますが、机の上が血だらけになってて、

                            いいんですか?って感じ。


                            出がけに父さんに起こされて何事かと階下に降りてきた息子、

                            

                            これが意外に冷静で、病院に行く私と夫に

                            止血止めのタオルを入れる袋を持たせてくれたり、

                            「ま、そのくらいなら大丈夫だよ」と声をかけてくれたり。


                            帰ってみたら、何もかも途中でほっぽり投げてあったキッチン周り、

                            きれいに片づけてありました。


                            息子よ、




009

 

                           まだ麻酔が効いていて、ふざける余裕があります(笑)









007


                            クララは心配そうにしてくれてますが、








002

 

                              この子ときたら・・・。








004

                             私の左手を目で追う、追うsweat01

                             警察犬の訓練で、犯人役の人が警察犬に腕をかませるときに

                             白いの巻きつけてますよねぇ。

                             まさにそんな感じで、今にもじゃれて飛びかかりそうcoldsweats01


                             それだけはやめてね、シャルぽん。


                             


010


                              晩ご飯は、手が不自由なため、簡単に作れる

                              

                     すきやき~note


                              なんかお祝いしてるみたいだな・・・coldsweats01


                              

« 戦のあと・・・ | トップページ | シャルぽん2歳! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

痛そう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
お大事にしてくださいね。
麻酔切れると痛むかも、今夜眠れるかなぁ・・・(p´□`q)゜o。。

いい息子ちゃんと
クララちゃん。
興味深々の子(*^m^)

かずおさん、こんばんはhappy01

まあっsign01大変sign03
痛々しくって、weep
息子さんはさすが冷静sweat01
何度かしているけがは無駄じゃなかったですねsweat01
クララさんは冷静だけど、シャルちゃんのクンクンの気持ちはわかりますcoldsweats01
お大事になさってくださいねclover

まあsign01大変sign03
想像しただけでも痛そうで寒気がします・・・
うちの夫も同じ様な体験をし、「麻酔しますか?」と聞かれ、何故か「いいです」と答えてしまい、麻酔無しで縫ったそうで相当痛かったらしいですよcoldsweats01

息子さん、大活躍ですねsign01
本当にしっかりしているわ~
子どもってまだまだと思っていても、いざという時結構冷静な所があるのですよねwink

しばらく家事が不自由ですね。
いつも一生懸命だから、こういう時こそさぼってくださいね~(私みたいにbleah

kimiさま

ご心配いただいてありがとうございますsign01
昨晩はちょっとじんじんしてましたけど、
すぐに寝てました(笑)
私、よほどのことがない限り、眠れないってことがないんですcoldsweats01

先ほど病院に消毒に行ってきて、傷をまじまじと見ました。
さすが包丁でスパッときっただけあって(?)
傷口がまっすぐきれいsign03
腫れもないので、一週間後に抜糸ですconfident

ハルママさま

ご心配しただいてありがとうございますsign01

そうそうハルママさんのおっしゃる通り、
息子は自分でも何度も怪我してるし、友達の怪我も見てるしで、
落ち着いていられたんでしょうね~。
そうか、あの怪我も無駄ではなかったかsign01

シャルは今朝も私の左手にロックオンeye
スリル満点ですよ~sweat01sweat01

Mercuryさま

ご心配いただいてありがとうございますsign01

ご主人は麻酔なしで縫ったんですかsign02
なんという強者・・・coldsweats02
今ならその痛みがリアルに想像できて、怖いです。
私、麻酔の麻酔を打ってほしかったくらいですからcoldsweats01

家事はさっそく最低限になってます(笑)
息子のお弁当はなしだし。
大義名分もらったし、ちょっとのんびりしちゃおうかな?smile

かずおさん、その後キズの具合はいかがですか?
想像するだけで、ぞくぞくしてしまいました。
(医療関係者なのに、軟弱者のわたしです。)

日常生活もかなり不自由でしょうが、無理をなさらずにお大事にしてくださいね。
シャルぽんがちょっと心配です。(笑)

さんたさま

大げさな包帯から指先だけのガーゼにかわり、
ずいぶん身軽になりましたhappy01
シャルぽんにロックオンされることもなくなり
ひと安心です(笑)

消毒のたび、傷口がけっこうグロテスクだな~と思います。
本当はブログにアップしたいけど、悪趣味だから我慢、我慢smile

いつも遅ればせながら~~のコメントになり恐縮です。

包丁での傷は、私も経験しておりやす。

とにかく血が止まらないのが困りものですよね。

痛みがそれほどでもなくて良かった~~~。

でも、4針も縫ったのですね。

手が不自由なのは本当に大変。

家事は勿論、自分の身の回りのこと、
特にお風呂がね~~。

来週には抜糸ということで、一安心。

怪我は一瞬の隙をついてやってくるのですわ~~。

私も今年は3針、かずおさんは4針。
傷口縫い仲間だね~~^^

お大事にね。

shokongさま

ありがとうございますsign01

そうそう縫い仲間(?)になってしまいましたよcoldsweats01
shokongさんもやはり麻酔が痛かった?sweat01

ご推察の通り、お風呂が困ります。
防水テープなるものを巻いて入るのだけど、
なんだか心配だし。
ぎくしゃくしながら髪や身体を洗っておりますsweat02
右半身があまり洗えてない気がするけど(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/52250038

この記事へのトラックバック一覧です: やっちゃいました:

« 戦のあと・・・ | トップページ | シャルぽん2歳! »