最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 器用なクララちゃん | トップページ | やっちゃいました »

戦のあと・・・

                         

                     むぅ・・・?

                           なんだ、これsweat02



001

 

                           息子の(汚い)スニーカーがなぜリビングにsign02








002

 

                            これは・・・、ワンコの足ふきタオルではないかsign02

                            誰のしわざだ?と思う間もなく、私の横をすり抜けていく茶色の影。








005

 

                              シャルぽんsign01

                              そして、続く白い影も。








003

 

                               クララまで・・・wobbly

                               二匹のバトルなんだか、じゃれ合いなんだかが始まると、

                               走り回ってテンションが上がったどちらかが

                               玄関からいろんなものを運んできますcoldsweats01


                               またか・・・と思いつつも、

                               いつも息子のスニーカーだけはやめてほしいと願います。

                               でかいし、臭そうだし(笑)






006

 

                                 戦いのあとのリング・・・coldsweats01

                                 あ、言い忘れてましたけど、私もたまにこの戦いに参加します。

                                 レフェリーとして(笑)


                                





010

                                     

                                                                           久しぶりの晩ごはん画像note

   

                                  そういえば学校から帰宅した息子はいつも聞きます。

                                  「今日の晩ごはん何?

                                       肉?魚?それとも豆腐?」と・・・。

                                  そんなに豆腐料理作ってるかなぁ、私sweat01


                                  最近グリーンスムージーに凝ってからというもの

                                  野菜や果物の品質がとっても気になるようになり・・・

 

                                  このたび野菜の宅配「らでぃっしゅんぼーや」を始めてみましたhappy01

                                  今日一回目の野菜が届いたんでけど、

                                  なかなかいい感じですよ~shine

                                  ごぼうなんて土がついてるけど、なかは白くって瑞々しいしshine

 

                                  いつも極細に作るきんぴらも思わず太めに作ってみましたsign01





013

 

                                 巨大なきゃべつもごろんと一個入ってきたので、

                                 スペアリブと蒸し煮に。

 

                                 とにかくこのキャベツを早々にやっつけなければ

                                 冷蔵庫の野菜室占有度が半端ありません。

                                 もっと言えばこだまスイカも一緒に届いたので、

                                 この大物ふたつに、うちの冷蔵庫は陣取られてる状況coldsweats01


                                 キャベツのおいしいレシピあったら教えてくださいませsign01

                                 大量消費できるレシピ大歓迎~good






002_3

                                 

                                    ちなみに、シャルぽんはスイカが大好物ですheart02

                                    クララはまったく興味ありません。

                                    スイカをおくれよ~とがっついているシャルぽんを

                                    冷やかな目で見ています(笑)

                               
                                    
                    

 014                                  

                                    こんな感じで・・・coldsweats01







    

« 器用なクララちゃん | トップページ | やっちゃいました »

ペット」カテゴリの記事

コメント

出た~sign01
私の大好きなバトル~
(かずおさんは大変ですけれどねcoldsweats01
戦いの後のお部屋の様子を拝見すると、派手にやった様子がわかります。
息子さんの鬼塚タイガーのスニーカーまで持ってくるとは・・・
でも、結構なストレス発散になっているのでは?

キャベツの消費にロールキャベツはいかがですか?
あとは餃子(←茹でてから絞る)や焼きそばとか?
我が家でよくやるのがキャベツ1/2個を4等分くらいに芯残したまま切って、じゃがいもや人参、玉ねぎ、ベーコンかウィンナーと一緒にコンソメ味で煮るスープです。
時短料理なので、何もやりたくない時におススメです。
でも、かずおさんの方がお料理のバラエティ富んでいますよね?

スイカはコロに食べさせたことありません。
でも、食べっぷりがシャルちゃんタイプなので一緒かも?
今度試してみます。
同じ犬種なのに、クララちゃんとは好み(性格も)が全然違うのですね。

Mercuryさま

大丈夫ですsmile
実は私もこの姉妹バトルが結構好きだったりするので(笑)
それにしても息子のスニーカーがオニツカだとよくわかりましたねsign01
もしかしてお好きなんですかheart04

焼きそばやりましたgood
餃子は最近作ったばかりだったので、断念weep
あとは、ポトフですねwink
確かにこれはお手軽だし、野菜をたくさん消費できるしいいかも~note
ありがとうございますheart02

コロちゃん、シャルタイプならスイカの皮ごと
がぶっといくかもしれません(笑)
お気をつけてbleah

昨日の記事のコメントを記入した後で、この記事のかずおさんからのご返信を読んだので、またまたコメントしちゃいますhappy01

オニツカ、結構好きですheart
店頭に並んでいるデザイン、私好みです。
私は持っていませんが、娘がちょっとオシャレなハイカットのタイプ(冬の)を愛用しているのですよ。


そうだった~
ポトフっていうのでしたsign01
だらだらとレシピを書いていて、恥ずかしいsign03
かずおさん、笑っちゃったでしょ~smile

Mercuryさま

私もまたまた返信しちゃいます(笑)

やっぱり、お好きだったのですねsign01
私もオニツカ可愛いな~と思いますheart02
でも息子の幅広甲高の足にはなかなか合うサイズがないんですよsweat01
これは数少ない、合うオニツカですcoldsweats01

ポトフのこと、笑ったりなんてしませんよ~confident
Mercuryさん、わかりやすく書いてくださってると思ってました。
でも確かに私も、夫に話すときはポトフなんて言わずに、
「ソーセージとキャベツとかを煮たの」って言ってますよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/52204878

この記事へのトラックバック一覧です: 戦のあと・・・:

« 器用なクララちゃん | トップページ | やっちゃいました »