最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 我が家の見張り番 | トップページ | 器用なクララちゃん »

シャルぽんレポート

                            

                      シャルぽんですsign01

                            

                            今日はシャルぽんがレポートするよ。

                            お母さんは実家から帰ってきたのに、ちっともブログを更新しないからね。




014

 

                             さっきお母さんが、「シャルちゃん、シャルちゃんsign01」と呼ぶので

                             なんだ?と振りむいたのに、

                             お母さんはわんこにあるまじき態度だとおこっています。

                             わんこなら、呼ばれたらさっと立ちあがって

                             お母さんのところにしっぽをふりふり来るものでしょう?

                             というのがお母さんの言い分です。



                             シャルはちゃんと振りむいたのにおかしなことを言うなぁと思います。




019

 

                               めんどうなので、次は呼ばれても振り向かないことにしました。

                               お母さんはあきれたような顔をして、

                               そんなんだからおデブになるんですよと言ってます。

                               脂肪をたくわえて、南極越冬隊にでもなるつもりかしら?とも言ってます。


                               なんのことだかわからないけど、

                               南極越冬隊って呼ばれるとちょっとカッコいい気がして、

                               まんざらでもありません。



020

 

                              しばらくすると、運動をしなさいとお庭に出されました。

                              運動も楽しいけど、もっと楽しいのはバラの新芽をかじることです。

                              お母さんはなぜだか、「ああ~~annoy」と大きな声をだします。


                              その声を聞くとなんだかわくわくしてきます。






021

 

                               だから、お花もかじってやります。

                               そうするとお母さんは、わあわあ言いながらすっ飛んできます。

                               シャルはものすごく楽しい気分になります。





022

 

                               ふと見ると、クララ姉さんもバラの新芽をかじっていました。

                               お母さんは口をあんぐり開けてみつめていました。

                               なかなかおもしろい顔だぞと思いました。

 

                               あとで何やら難しいことを言ってたけど、シャルには意味がわかりません。



                               クララ姉さんに聞くと、




006

 

                              だそうです。

                              なんだろ?

                              クララ姉さんも南極越冬隊とやらになるのかな?








003  

                     

                             夕方のお散歩が終わって、今はご飯が待ち遠しいです。

                             クララ姉さんのごはんをちょっとつまみ食いするのも楽しみです。

                             明日もいっぱい遊びます。

                             シャルぽんレポート、おわりsign01

                             


                              

                                                              

« 我が家の見張り番 | トップページ | 器用なクララちゃん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

かずおさん、こんばんはhappy01

お久しぶりの更新ですね^^(人のことは言えませんが・・^_^;)
シャルちゃんの核心をついたお言葉、笑わせていただきましたよ!!
わくわくしちゃう気持ちがわかります。
クララさんはどんな時も”クール”がお似合いです♡

シャルちゃん目線の記事、なかなか面白かったですよsign01
思わず吹き出してしまいました( ´艸`)プププ

バラの新芽って、やっぱりおいしいのかしら?
コロはかじりませんが、うちも新芽狙って虫が出てきましたsweat02
娘なんか帰宅するなり虫探しですよeye

ハルママさま

こんばんは~happy01

なかなかマメに更新できない私。
とうとうシャルに更新させちゃいましたよcoldsweats01

シャルぽんはいろいろ悪さをするんですけど、
いつも嬉々としてるので、こんな風に思ってるんじゃないかしら?
クララさんはいたずらするときもクールです(笑)

Mercuryさま

こんばんは~happy01

次はクララちゃんにも更新させようかと思ってます(笑)
ちょっと風刺がきいた感じでしょうか?

バラの新芽はぴょんと飛び出ているので、
シャルのいたずら心をそそるものがあるのでしょうsign01
花をかじるのはお願いだからやめてほしいんですけどdespair

虫が出てきましたね~。
お嬢さんもわくわくしちゃいますか?happy02

しゃるぽんレポートかわいいっheart01
きっと・・・犬目線ってこんな感じなのでしょうね~
反応すると余計に犬が楽しくなる構図~
でも「あっ!」と思うと反応しちゃいますよねhappy01
いたずらっ子っぽさが出ていて、コレがしゃるぽんなのかなって、ちょっとニヤニヤしてしまいます。

新芽はおいしいのかしら?
グルメなクララ姉さんもかじるのだったら・・・きっと美味!

ちまきさま

しゃるぽんレポート好評でうれしいですheart04
やっぱり次はクララレポートもやっちゃうかな~(笑)

私の叱り方がなってなくて、シャルぽんは叱られてると
思ってないんじゃないかな?と気づいたのが最近のことcoldsweats01
あるいはよほど図太いのか?sweat01

新芽はまずいと思うんですけどね~。
やわらかいので噛み噛みするのにちょうどよいのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/52000227

この記事へのトラックバック一覧です: シャルぽんレポート:

« 我が家の見張り番 | トップページ | 器用なクララちゃん »