最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« やっちゃいました | トップページ | 千年猛暑? »

シャルぽん2歳!

                           7月5日。

                           シャルぽんの2歳のお誕生日ですheart01


012

                             我が家に来たばかりのシャルぽん。

                             

                      きゃわええ~~heart01







022

                               こんなに大きくなりましたsign01

                               このお洋服、ばあばからのお誕生日プレゼントですhappy01







025

 

                                 首の後ろのリボンが、母の頑張りポイントらしい(笑)

                                 袖周りにゴムが入っていたりと、細かいところに凝ってます。


                                                                        




041

                                 

                           そして、誕生日とくれば犬ピザsign03

                           前日のメニューがラザニアだったのでdownwardleft




011

                            余ったホワイトソースをベースに作ってみましたgood










045

                            あっという間に完食~happy01

                            犬ピザだけは、クララもやる気を出して食べます。








048

                            

                             そしてお誕生日といえば

                             

                      ケーキnote


                             ケーキの箱を持って家中を行進する父さん(笑)







052

                             

                              いつものケーキでいつものようにお祝いですconfident

                             そういえば、いつもろうそくの火を吹き消すのは息子ですが、

                             今回はいち早く父さんが吹き消してしまいました。

 

                              実はやりたかったのか・・・?(笑)







053_2

 

                             理系男子(今のところ)がきっちりと三等分いたします。








054

                             待ちきれない・・・。

                             我が家のスイーツ女子が少しずつにじり寄る図smile




                         




060

                                 

                            ケーキもちょこっともらって大満足delicious










007

 

                              食べすぎで動けません(笑)










005

 

                             こちらもアクロバティックにリラックス(?)




                             







051


                            ところで私、今回の誕生日で気づいたことがひとつ。

                            シャルぽんって・・・

                            シャルロットって名前だったんだってこと(笑)









035

                             シャルぽんはたぶんそのことに気づいてないと思う・・・coldsweats01


                             そんなシャルぽん、修行に出ました。

                             お帰りは2週間後かな?

                             ちょっとさみしいけど、みんなでお帰りを待ってるよhappy01

                              





« やっちゃいました | トップページ | 千年猛暑? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

かずおさん、こんばんはhappy01

シャルちゃん、お誕生日おめでとうbirthday
まだ2歳だったんですね~sweat01
プレゼントのお洋服、ピッタリでデザインもとってもかわいい~heart
手作り犬ピザに、ケーキにと、幸せ者ですねclover
リラックスした寝姿が、幸せ度を物語っていますよconfident

シャルちゃんお誕生日、おめでとうございます!!

家族でのお祝いが何よりですよね。
うちもお祝いしたよ~~^^

お兄さん、きっちり分けてるし!
さすがだす。

にしてもシャルちゃんの寛ぎ具合より、衝撃的なクララ嬢の寛ぎ具合。
クララ嬢、どうした?

シャルちゃん、2歳おめでとうございます~happy01
お洋服、手作り!すごいです~shine
よかったね~happy01
ケーキ、3等分!3等分て難しいですよね、さすが理系!
おなかいっぱい食べてもスリムなお2人さん、羨ましいですhappy01

拝啓
シャルロットさま
お誕生オメデトウ(^▽^)ゴザイマースbirthday
お洋服めちゃ可愛い、パイピングが素敵です。
仮縫いしましたよね( ´艸`)プププ
犬ピザ、ケーキ、
お父さんの行進についていきたくなりました。

親指の傷はその後いかがですか?お大事にね。

お久しぶりです~~happy01
シャルちゃんお誕生日おめでとうbirthday
とっても美味しそうなご馳走でお祝いだ~~note
手作りのお洋服、とっても素敵ですshine
そう、シャルロットちゃんなんですよねheart
お名前、シャルちゃんって定着しちゃってました~~
また1年、元気に過ごしてね~clover

ハルママさま

ありがとうございますsign01

シャルぽんったら態度が大きいから、
2歳に見えなかったでしょう?(笑)
身体も大きめで、ばあばの手作り服もジャストフィットshine
これ以上は太れませんcoldsweats01

ごちそうもほどほどに・・・ですねsmile

SHOKONGさま

ありがとうございますsign01

自分の誕生日は今更盛り上がりませんがcoldsweats01
娘っこの誕生日は張り切りますね~smile
shokong家のお誕生会も楽しそうでしたねhappy01
おめでとうございますbirthday

クララの寝相、すごいでしょう?(笑)
いつもはこれで白目なのshock


ベーママさま

ありがとうございますsign01

母は洋裁が好きですけど、私は全然ダメなんですsweat01
とりあえず作ってくれるのですっかり甘えてますけどcoldsweats01

3等分、なかなか難しいですよねsign02
冷ややっこのときも、いつも三等分失敗してる私です(笑)

クララは確かにスリム。
私もうらやましい~。
シャルも他犬種と比べるとスリムですが、
サルーキ的にはどうなのか・・・?smile

kimiさま

ありがとうございますsign01

うふふheart02シャルロットちゃんのお洋服、
母は仮縫いしてましたよsmile
で、ようやく型紙が完成したようです。
でも試行錯誤の末、型紙がたくさんになりすぎて
どれが今回の型紙かわからなくなったそうです(笑)

親指は明日抜糸ですgood
不便な生活から脱却できるかな?

カメさま

ありがとうございますsign01

犬ピザは人間さまが食べてもok
ただし味はないけど(笑)

そうなんですよ。
実はシャルロットって名前なのでした~coldsweats01
一度もそう呼んだことないかもしれませんsweat01
ちなみに夫の姉は、「ステファニーだっけ?」と言いますけど(笑)

こんにちは~
その後、指の具合はいかがですか?

シャルちゃん、お誕生日おめでとうございますsign01
2才ですか~いいなあ、若くて・・・(完全に私目線)
シャルちゃん、お母様お手製の素敵なお洋服shineをもらって良かったね~
やっぱり女の子だから、おNEWの服は嬉しいですよねsign01

それにしてもクララちゃんの寝姿sign01
完全にリラックスしているのだろうけれど器用ですね~

犬用ケーキの生クリームって味付けしているのですか?
あと、犬ピザも気になります。普通にピザ用チーズのせて焼くのですか?
コロに特別祝ったことがなく、無知な私coldsweats01

息子さん、さすがですね~good本当にいざという時しっかりしていて感心です。
うちの娘なんか、包丁持つの嫌がりますよ。
焼き途中のフライパンを「ちょっと手伝って」と頼んだら「熱過ぎて無理sign01」ですって。
育て方を間違えましたsweat02

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます\(^_^)/
ココログ犬カテから参りました、村田と申します。
いつも美形な犬さんたちに見とれておりました。
手作り犬ピザ、すばらしいですshine(指は大丈夫?)
ばあばさんの手作りお洋服もすごいshine
シャルぽんちゃんと、クララちゃんと、かずお様御一家が、長ーく、長ーく幸せでありますように。
突然、しかも、遅れてのお祝い、失礼いたしました。m(_ _)m

Mercuryさま

ありがとうございますsign01

今日、抜糸してきましたconfident
でもまだちょっと不自由ではありますdespair
シャルと違って新陳代謝が鈍いから、
傷の治り具合も遅いのかも・・・coldsweats01
2歳って、ほんとに若くてうらやましいですねhappy01
なんだかピカピカshineしてる感じだもの。

おニューのお洋服は、たとえ犬服であっても
テンションあがりますup
可愛いものはなんだって可愛いですねcute

えっと、お誕生日のケーキは人間用ですcoldsweats01
なので、甘いですね。
犬ピザのチーズはモツァレラを使っています。
塩分や、犬が食べてはいけないものは気をつけますが
それ以外はたまにだからいいか~という我が家ですsmile
うちがかかってる獣医さんなんて、人の食べ物のほうが安全sign01って主義だし。

コロちゃんはどうでしょう?
生クリームに抵抗あるようでしたら、
スイートポテトあたりでお試ししてみるとか?


村田栞さま

ありがとうございますsign01

指も大丈夫ですconfident
ちょっとビックリでしたけどcoldsweats01

ピザなんて、あるもののっけてるだけのシロモノで
お恥ずかしいかぎりですsweat01
犬服もばあばペースですので、次はいつになるかなぁ(笑)

ばあばのことは言えない、私もゆっくりペースの更新ですが、
また遊びに来てくださいねhappy01

しゃるぽんお誕生日おめでとう♪いつまでもかわいらしさのあるしゃるぽんheart01
Donaとお誕生日が二日違いなんですね~
お互い元気に一年過ごしましょうね!!

犬ピザ!やっぱりおいしそうdelicious
おいしそうに食べている姿を見るのは作った人に幸福感を与えますよね(笑)
Dona偏食なので・・・特にそう思うのです・・・。
そしてそして、ご家族皆さんいつも楽しそうでとっても良い雰囲気でgoodshine

手の怪我いかがですか?普段包丁を使うときって、
まさか縫うほど切れちゃうとは思ってないですものね・・・
私もアボカドよく使うので気をつけますね!

ちまきさま

ありがとうございますsign01

そうそうDonaちゃんとお誕生日近いのですよねnote
この周辺生まれの子は天然系が多い?(笑)
お互いに、大人でも大きくとも、可愛いワンコを目指しましょうsmile

怪我は抜糸後、ぐんぐんよくなってますhappy01
たまたま行きつけの病院の先生も同じところを怪我してらして、
聞けばアボカドを切ってたとかsign02
それも私と同じく種をとろうとしてですって。
ちまきさん、アボカドにはお気をつけあそばせwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/52340468

この記事へのトラックバック一覧です: シャルぽん2歳!:

« やっちゃいました | トップページ | 千年猛暑? »