最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 千年猛暑? | トップページ | 大人生活。 »

失敗あれこれ

                           ここ最近のやっちゃった~と言えば

                           包丁にて手を切ったことですが(抜糸も済みほぼ完治ですsign01

                           小さい失敗ならあれこれやらかしておりますcoldsweats01


                           

                           まず、一昨日。

                           麦茶ポット(ガラス製)を割っちゃいましたdown




                           

Otya

                            気にいって使っているのはこれ。

                            iwakiの耐熱ガラスのもの。

                

                            ちょっと手が当たっただけでコロンと倒れてパリン・・・sweat02

                            買ったのはかれこれ7年くらい前。

                            もう寿命だったのかしら?(ということにした)


                            仕方なくアマゾンで同じものを注文したら、翌日には届きましたhappy01

                            アマゾンって早くて何でもあって本当に便利ですsign01




004

                             お茶を入れるとこんな感じ。

                             

                             似たようなシリーズで角型もありましたが、

                             丸い方が洗いやすいし、可愛いと思う。





                             そして次なる失敗は、これも一昨日だったか・・・?

                             部活だかに行く息子がお昼は少し早めがいいと言い、

                             朝食の片付けのときにご飯のセットをしたのです。


                             最近、プチ糖質ダイエットにはまっている私。

                             白米より玄米のほうがいいと聞きつけ、この日のお米は玄米に。


                             軽く洗って炊飯器にセットするときにふと目に入ったのが、

                             炊飯器のメニュー表示。


                             いつもは「極うま白米」にするのですが、そこにはちゃんと

                             「玄米GABA」なる表示があるではないですかsign03


                             「おお~、これこれgood 玄米炊くには玄米GABAでしょ~。」

                             とセットしたのが8時頃でしょうか?


                             洗濯を干したり、掃除をしたりしながら

                             時々炊飯器を気にするもなかなかご飯が炊き上がらない。

                             玄米だからすこし長めに時間がかかるんだわ・・・と思ってましたが、

                             10時過ぎても一向に炊ける気配なし。


                             あれ?sweat02

                             さすがにおかしいと思った私、説明書をひっぱりだして確認しました。

                       
                             


005  

                              そしたら、炊飯時間の目安ってところに

                         

                              玄米GABA   4時間32分~4時間40分  ですと (+o+)

                              4時間40分sign02

                              思わず目を疑いましたsweat01

                              

                              4時間40分って、一体何にそんな時間がかかるの??

                              私、東京から新幹線に乗って

                              実家に帰れちゃいますよsign02


                              

                              あまりの予想外な展開にしばらく茫然。・・・coldsweats01

                              

                              とりあえず息子には昨日の残りご飯を食べさせて学校に送りだし、

                              私が昼食にありつけたのは結局1時過ぎ・・・。

                              いや~、まいった、まいった(笑)

                              玄米はなんていうか、普通の玄米でした・・・coldsweats01






                              まいったといえば、

                              クララちゃんのおやつおねだり攻撃sign01


                              昨日は夫と息子が仲良くゴルフgolfに出かけてしまい、

                              私とクララはお留守番。


                              夕方近くなったころでしょうか?

                              私がソファに座って本を読んでいると・・・





016

 

                               いつの間にやら近くに来て、じーっと私を見つめます。

                               知らんふりをしてると、







Photo

 

                                小さくアピールするので、

                                「そろそろ夕方だもんね~」などと言いつつ知らんふりを続けます。









019

 

                               今度は私の足に爪をくいこませ(これ、かなり痛いsweat01

                               さらにおねだり。



               



020

 

                                痛いじゃないのよ。

                                お母さんは本読んでるんだから邪魔しないでよと言いつつ、

                                おやつのことは聞こえないふり。


                  

                                するとクララちゃん、




024_3




025

                                 

                           ばったんばったん立ち上がったり、

                           しっぽをぐるぐる旋回させたり、

      

                           どんどん動きが派手になっていきます(笑)


                           でもね、ご飯前じゃない。

                           おやつはだめよと私も無視を決め込みます。

                            






021

 

                             なんか嫌な予感・・・。









026  

                            きゃ~っannoy

                            カメラに向かって攻撃開始sign02






028

                            もうぶれぶれで何が何だか・・・・coldsweats01


                            このあと、ささみアキレス一本で折り合いをつけ、

                            平和が戻ってまいりました。





999

 

                             一番の失敗はこのクララのおねだり攻撃に

                             ついつい甘くなってしまうことかもcoldsweats01

 

                             でもね、この澄ました顔とのギャップがなんともおかしくて

                             まぁいいか・・・ってなっちゃうんですよ。







Photo_2

                              

                            夕方に父さんたちが帰ってきました。

                            クララちゃん、また我を忘れて舞ってました(笑)



                            今日はこれから、お芝居を観に行ってきます。

                            シアターコクーンにて「盲導犬」です。



                            明日は息子の軟式野球公式戦3回戦baseball

                            息子が打てないと試合は勝てる、

                            息子が打てると試合は負けるというジンクスがあるんですと。


                            それってチームに貢献してないじゃん(笑)

 

                            とりあえず明日、応援に行ってきますrockhappy01rock

                            



                            



                                                     

« 千年猛暑? | トップページ | 大人生活。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

忘れないうちに・・・
前回の記事で書き忘れたのですが、東京都合唱祭のナレーターkaraokeという大役をなさって、スゴイですsign01
緊張しますよね~お疲れさまでしたsign01

麦茶ポットを割ってしまったとありますが、私も最近手元が狂うというか・・・歳ですね(かずおさんは違いますよ~)このポット、たしかに使い易そうです。ちょうど欲しかったのでチェックしておきますeye

玄米炊くのにこんなに時間がかかるのですか?
炊いたことないのでわかりませんが、この時間には驚きですwobbly
思わず吹きだしてしまいました( ´艸`)プププ

クララちゃんのおねだり攻撃、最高~happy02
おやつをGETしたらいつものおすまし顔に戻るのですね(笑)
コロはこういう主張がないです。クララちゃんのようだったら面白いのにねwink

野球の試合、頑張ってください。そんなジンクス、ないですよ~happy01
応援していますbaseball
次回の記事でのご報告、楽しみにしていますnote

実家で同じポット使ってる!!かわいいですよねgood
ガラスは衛生的で良いんだけどちょっとの事で欠けたり割れちゃうcoldsweats01
割っちゃった時とかって、クララちゃん達寄って来ませんか?
我が家はきっと来る・・・誰か来る・・・絶対来る!!
「こっちこないでぇぇぇ~!!!」って来ないでオーラ全開になりますbleah

我が家はガラスのコーヒーサーバー?って言うのかな?に麦茶やルイボスティを入れています。
とりあえず洗い易いって言うのが基準だったりしますwink
玄米!ちょっと笑っちゃいました。ごめんなさいね
普通の玄米炊きだと二時間くらいでしょうか。我が家の炊飯器でGABA設定あるけれど、いまだ使った事がなく・・・4時間半か・・・長いなsweat01
最近の炊飯器って多機能ですよね、残念ながら、私、使いこなしてないと思う・・・。
クララちゃんの舞見てみたい~shine是非動画でuplovely

Mercuryさま

ありがとうございますsweat01
合唱祭のナレーターはちょこっとしゃべるだけで
たいしたことはないんですsweat01
でも、控えめな性格のわたくしとしては(笑)、ちょっと緊張しました~sweat01

玄米ね・・・まさかこんなこととは思いませんでした。
ちゃんと説明書読むんだった(涙)
ただの玄米炊きならこんなに時間はかからないようです。
「GABA」っていうのがくせものだったよう。
そもそもGABAって何かもよくわかってない私なんですけどcoldsweats01

野球勝ちましたhappy02
ブログに書こうかと思いましたが、明日また試合です。
ブログが追い付きません(笑)
応援頑張ってきますsign01


ちまきさま

同じポットですか?happy01
ちまきさまのお母様、よいご趣味をしてらっしゃるわ~bleah

割っちゃうとワンコdogやニャンコcatがわらわらと?(笑)
確かにそれは危険だわ~sweat01
きっとちまき家の面々は好奇心旺盛なんですよhappy01
うちのはね~、雷にも反応しない子たちだからcoldsweats01

そうそう、そのGABA設定のおかげで4時間・・・です。
何かそんなにすごいことが起こってるんでしょうか?
味はただの玄米だったんですけどねsweat01
多機能すぎて失敗しちゃった典型例かも~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/52558187

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗あれこれ:

« 千年猛暑? | トップページ | 大人生活。 »