最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« シャルぽん2歳! | トップページ | 失敗あれこれ »

千年猛暑?

                           今年は千年に一度の猛暑とか・・・sweat01

                           先週は連日35度超えで、本当に暑かったですwobbly

                           

                           ここ何日か涼しい日が続いていましたが、

                           昨日あたりからまた暑くなってきたような・・・。




009

                            お花もすっかり真夏仕様です。




                            先週は多忙な一週間でした。

                            

                            友人のご主人が亡くなられ、本葬に参列しに京都まで夫と行ってまいりました。

 

                            聡明で美しい友人は京都の大きなお宅に嫁ぎました。

                            後継ぎにも恵まれて何不自由なく過ごしているだろうと思っていた友の

                            すっかり痩せてしまった姿を見るのがつらかったです。


                            大層立派な葬儀で、お焼香の長い列に並んでいる間

                            彼女が背負ってきたもの、これから背負っていくものの大きさに思いを馳せると

                            胸が塞がるような気持ちでした。

                            


                            人は誰しも何かしらのものを負って生きているのだと思っています。

                            幸せそうに見える人にも、その人にしかわからない辛苦があるはず。

                            でも、なんとなく彼女だけはそういうものと無縁なのではないか、

                            あるいはそう思いたい私がいたのかも。



                            

                            今は遠く離れてしまって気軽に会うこともままならないけど、

                            落ち着いたころに会いに行こうと思っています。

                            私は私の背負った荷物を背負って一生懸命生きていくこと。

       

                            それが彼女へのエールであり、何も力になってあげられなかった

                            彼女へのせめてもの償いのような気がしています。










011

                            のんき者のクララちゃんは、

                            シャルぽんがいなくて、うだうだしていますcoldsweats01









014

                               そのヒマな感じわけてほしいわ。

         

                               お母さんは土曜日には所属しているPTAコーラスが

                               東京都合唱祭に参加。

                               団体紹介のナレーターを仰せつかり

                               少々緊張しましたよ。

                               マイク持ってしゃべるとか苦手なもので・・・coldsweats01 


                               今週は人間ドックにも行ってきましたconfident


                               胃カメラも嫌ですが、マンモグラフィの痛さ、どうにかならないですかね?

                               叫んでる人いたし(笑)

                               オプションで受けた子宮体ガンの検査も痛かったな(涙)


                               でも、ずっと悩みだった貧血は改善されてました~sign03

                               ヘモグロビン 7.8 とかだったんですがsweat02

                               今回 13.6shine

                               手術したかいがありましたねgood


                               

                               詳しい結果は後日ですが、


                       骨密度が20代の若者ほどありました。

                               これ、自慢です(笑)


                               私はどうやら骨太で血気盛んなおばさんであるようですhappy02







015

             

                                クララちゃんは私の一人語りが始まると

                                きまってこのようにあくびを連発します。


                                失礼しちゃうでしょう?(笑)


                                





Sakurannbo

                                 おおっ美しい~shine

                                 この美しく美味しいさくらんぼが

                                 クララのお里から届きました~heart02


                                 

                                 まさに初夏のルビーといった風情。

                                 

                                 ありがとうございました<m(__)m>






017

                                  クララちゃん、お里のさんたママにまた会えるといいねheart01

                                  送り状の送り主名に(さんた)とありました(笑)

                                  クララのお茶目はお里譲り?


                                   
                                 

                             




                                                    

« シャルぽん2歳! | トップページ | 失敗あれこれ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

色々とお忙しかったのですね・・・お疲れさまでした~

ご友人のご主人様のご葬儀ですか。辛いですね・・・
年齢的に悲しいですが段々そういう機会が増えてきたように思います。
かずおさんのお優しい心はきっとご友人に伝わっていることでしょうconfident

マンモグラフィや子宮体がんの検査は嫌ですが、私はかずおさん程痛くないです~(鈍感なのか?)
それよりも胃のバリウムを飲む検査や胃カメラsign01最悪ですsign03
バリウム飲んだ時は思わず吐き出してしまい、機械や自分の前髪にへばりついてしまって大変ヒンシュクを買いました。(後で夫に言ったら「恥ずかしい人」と笑われましたsweat01
かずおさんは胃の検査は平気ですか?(必ず皆に聞きます(笑))
そして貧血が改善されて良かったですねhappy01
骨密度が20代とは驚き~good毎日の健康を考えた手料理のおかげだと思いますよsign01

このサクランボは高級ですねshine
我が家はいつもスーパーのしょぼいのしか買わないので娘に見せたら大変ですよ。
甘くておいしいだろうな~delicious

Mercuryさま

こちらこそお優しい言葉をかけてくださり
ありがとうございますconfident
そう、だんだんそういう年齢になってきたのですよね。
平穏な毎日こそが本当に有難いのだと思います。

え?
マンモも体ガンの検査も平気sign02
なんて強者なんでしょう、Mercuryさん(笑)
私胃カメラはまだ我慢できますよ~。
バリウムのほうが嫌いですsweat01
でも、吐き出しちゃったなんて、ふふふ、笑える~(失礼bleah

今回は女性ホルモン値も検査したんです。
まだ結果はこないけどドキドキ・・・。

京都への道のりは心が痛かったでしょう。

この年になると、本当に親は勿論、配偶者や友人そのものを亡くすことも増えてきました。

残された者は、覚悟を決めて生きていくしかないのだな。
と思います。

最近の自分の感覚は、いつ誰がこの世を去るかわからないな~~。
勿論、自分の可能性も多いにあるし。

かずおさんがおっしゃるように、それぞれの荷物を背負って、
毎日過ごしていくしかないんですけど。

どんな運命が待ち受けていても、やっぱり笑っていたいな。
と・・。

骨密度裏山ですわ。

貧血も解消して良かった良かった!!!

SHOKONGさま

温かいお言葉、ありがとうございますconfident

そうですね。
いつだって笑顔でいたいですよね。
私の座右の銘は、「ユーモアは世界を救う」ですからsmile
どんな運命が待ちうけていようとも、
たとえ死ぬ間際でも、冗談言ってる自分でいたい(笑)

貧血治ってうれしいです~happy01
骨密度は遺伝的なものもあるとか?
それともやっぱり骨太体型と関係あるのかなぁ?coldsweats01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/52518722

この記事へのトラックバック一覧です: 千年猛暑?:

« シャルぽん2歳! | トップページ | 失敗あれこれ »