最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 北海道旅行~その3 | トップページ | 雨の日の散歩 »

クララの唾液腺・・・と晩ごはんあれこれ。

                            クララちゃん、顎のところが腫れていますdespair

                            見つけた時にはびっくり&ショックですぐさま獣医さんのところへdash


036

                           唾液腺が炎症をおこしているようで、

                           獣医さんに針で中身を抜いてもらい、

                           一週間抗生物質を投与して様子見。

                           腫れはずいぶんおさまってきましたし、

                           食欲もあるし、ランでもぶんぶん走っているので、

                           やや安心はしましたが、再発を繰り返すようなら

                           外科的治療(手術ですねsweat02)も考慮したほうがいいとか。


                           あ~手術は避けたい・・・。

                           このまま治ってほしいなぁbearing



Hutari

 

                            クララの腫れに気づいたのは実は息子。

                            耳毛で隠れてしまうので、私は腫れに気づかなかったんです(反省sweat01

                            ところが常日頃息子は、嫌がるクララに顔をすり寄せたりして

                            無理やりスキンシップするんですよね。


                            (この際クララは本当~に嫌そうな顔をしますcoldsweats01


                            まぁでもそのおかげで、見つけられたわけだし

                            息子に感謝すべきなんだろうけど。

                            
                            

 





012



                             その息子。

                             自転車の空気入れを買ってきました。

                             空気入れって普通は自宅にあるものですか?


                             我が家にはずっとなくて、息子はいつも近所の自転車やさんに

                             空気を入れに行っていたのですが、

                             行くたびになんとなく、空気入れを買ったほうがいいんじゃないの?風な

                             軽いプレッシャーをかけられていたらしい(笑)


                             ま、それに屈してしまったわけですねcoldsweats01




22_2

                             

                             で、新しい空気入れのお披露目です(笑)











008

 

                             クララちゃん先陣を切って近づきますが

                             何かに驚いて?(耳がはねてる・・・笑)







007

 

                              早々に退散~。

                              クララは毎回このパターンcoldsweats01

 

                              それを見ていたシャルぽん。






016

 

                             かかってくるのだsign01と威勢はいいのですが、

                             兄さんに空気をシュッと吹きかけられると








015

                             ほれ、この通り(笑)

     





011_2

                             

                             兄さんまで・・・自爆・・・?

                          

                             相変わらず彼の行動パターンは謎ですが、

                             とりあえず写真に撮っておく・・・と。





20060814tofuchikuwa


                             ところで、豆腐ちくわってご存知ですか?

                                                                私の母は鳥取の出身なのですが、

                             毎夏里帰りした折この豆腐ちくわを送ってくれます。

                             鳥取の特産品です。

                             お豆腐が入っているだけあって、普通の竹輪より柔らかく

                             ふんわり豆腐の香り。

                             やさしい味です。


                             そのまま食べても美味しいのですが、

                             いろいろアレンジするのもまた楽しnote





028

 

                             おとといの晩ごはん。

                             なんと豆腐ちくわ入りカレーsign01

                             なかなかいけますgood(ホントに)






029

 

                              昨日は豆腐ちくわ(皮つきタイプ)ときゅうりのナムルを作ってみました。

                              これもいけますgood(ホントのホントに)







031

 

                               そして昨日はホワイト餃子もsign01

 

                               ホワイト餃子のことをブログに書いたことがあったでしょうか?

                               野田に本店を構える全国展開のチェーン店です。

                               通販でも買えますよhappy01

                               私はここの餃子がだ~い好きheart01

                               焼きたてを食べたいので、いつも生餃子を買ってきて家で焼きます。

                               

                               皮がパリパリで美味しいこの餃子。

                               大量の油で焼くのがポイントです。

                               説明書にも8分目めで油を入れろと書いてあるし。

                               油はねがちょっとコワイけど、美味しさには変えられませんっsign03





032

 

                                出来上がりはこんな感じ~shine

                                ころんと丸くて、皮はサクサクhappy02

                                3人で40個完食しました~smile

                                

                                ちなみに40個で1100円ですよsign01

 





042

 

                              焼いてる間、匂いに引き寄せられるシャルぽん(笑)

                              餃子は食べられないよ~。

                                




004

                                

                              それを知ってか完全無視のクララ嬢coldsweats01

                 

                              それにしても気がかりなのはクララちゃんの唾液腺。

                   

                              どうか腫れがひきますように・・・。

                                 

                               

                               
                                                          

« 北海道旅行~その3 | トップページ | 雨の日の散歩 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うむむ。
クララ、ちょっと心配ですねぇ。
早く良くなりますように・・・。

クララちゃんの唾液腺の炎症、心配ですねthink
唾液腺といえば・・・
娘が小学生の頃、唇が1箇所だけ水ぶくれみたいに腫れたので、
慌てて病院へ行ったら、唾液腺がつまっているとのことで取りました。
処置後の大きな穴のあいた唇を見て驚愕したwobblyのを覚えています。
クララちゃんもできれば手術は避けたいですよね。

息子さんとクララちゃん、シャルちゃんの空気入れのやりとり、可笑しかったですhappy02
息子さんは真面目な好青年かと思っていましたが、なかなかひょうきんなところもあるのですねsmile
それにしてもよく撮りましたね。かずおさんは本当に撮影が上手だな~
淡々と面白く記事にしているのも本当に上手ですsign01

あ、そうそう、前の記事で無理やりスコアを伺いましたが・・・
かずおさんのお返事の内容を夫に伝えましたら「結構うまいんじゃないの~up」とのことでしたよ。
かずおさんはおっとりしているようだけれど、なかなかやりますねgood

クララちゃん、お大事に。
ワンも人も抗生物質で治すんですね。。。

今時の空気入れっておしゃれですね。持ち歩きたい( ´艸`)プププ
息子ちゃんの自爆かわいいねup

豆腐ちくわ、知りませんでした。
ホワイト餃子も美味しそう・・・って歯痛で食べられないんですってばweep

さんたさま

そうなんです。
心配なんです。
幸い、クララはいつもと変わりなく元気なのですが
早く治ってほしいです。

クララは用心深くて薬を飲ませるのもひと苦労。
今は薬をチーズに埋め込むようにして、
まずただのチーズ→薬入りチーズ→
すかさずただのチーズを見せて早く食べるよう促す・・・の作戦でなんとかcoldsweats01
お利口さんだから、すぐに「チーズ」って言葉覚えちゃいました(笑)

Mercuriさま

お嬢さんも唾液腺が?(一緒にしちゃってごめんなさいsweat01
おまけに唇に大きな穴って・・・shock
聞いてるだけで卒倒しちゃいそうです。
クララは片頬だけ、宍戸錠みたいだったんですよcoldsweats01
でも今は結構小さくはなりました。
このままなくなるといいんですけど。

息子は、クララとシャルにべたべたとちょっかいを出すのです。
たぶんクララにはうっとおしいと思われてます(笑)
私に似てお調子者なんですけど、外では真面目キャラかもsign02

ゴルフのスコア、駄目ですよ~
そっとしておいてくださいよ~(笑)


kimiさま

クララはチーズに隠して薬を飲ませてます。
たぶん、最近チーズ食べられていい感じnote
思っていることでしょう(笑)

空気入れ、kimiさんのお宅の貯水タンクとおそろいの黄色ですよsign01
黄色って確かに可愛いかも~heart02

歯痛、大丈夫ですか?
なんともいえない痛みですものねdespair
治ったら、ぜひホワイト餃子とビールbeerで乾杯をwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/53082038

この記事へのトラックバック一覧です: クララの唾液腺・・・と晩ごはんあれこれ。:

« 北海道旅行~その3 | トップページ | 雨の日の散歩 »