最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« かわいこちゃんとかまってちゃん。 | トップページ | お誕生月 »

あの子も、この子も・・・。

                          息子のスリッパを買いにデパートに行ってきました。

                          なんでデパートかっていうと、足が大きくて入るスリッパがなかなかないからsweat01

                          なんでスリッパを買うかっていうと、スリッパがこんなことになってるからsweat01




005

 

                             ほら、わかります?

                             足先に大穴・・・sweat02







0035


                            ほら、ほらこんなにsign01

                            オープン・トゥのスリッパか?ってくらい(笑)


                            一体どうしたらこんな穴が開くのか?

                            てっきりシャルぽんの仕業か?とも思ったのですが、

                            息子いわく、「自然発生的に・・・」らしいです。


                            考えられるとすれば、家の中でやたら飛んだり跳ねたりするので、

                            そういった衝撃、摩擦によるものかと・・・coldsweats01





0064

                            はい、おニューですよshine

                            LLサイズです。


                            このスリッパが今後どうなっていくか、

                            経過を見守りたいと思います(笑)





                            で、ついでにデパ地下でおやつパンを買って帰りましたhappy01

                            


011

 

                               ニューオータニのパティスリーSATSUKIが期間限定で出店。

                               こういう高級なところのパンにだけ

                               クララは反応しますcoldsweats01


                               なんでしょうね?

                               ヤマ○キとか、パ○コとかのパンだと知らん顔なくせに。

                               バターとか素材の違いかしら?

                               名前も値段もわからないクララだけに、

                               その反応は正直なもの。

                               ある種のバロメーターにさせてもらってますsmile





0122

 

                                とはいえ、さすがにこれはお行儀悪しpout

                                すかさず、母さんの指導が入りますannoy






013_2

 

                                  叱られて、ただいま凹んでいるクララ・・・。

                                 






015

 

                                凹んでるクララの向こうに、妙な態勢で寝ている兄さんが見えますが・・・?

                                実力テストができなくて落ち込んでるんでしょうか?coldsweats01

                                クララといい兄さんといい、我が家の面々はホントわかりやすい(笑)

 

                                ま、そんなときはおやつでも食べて元気をだしましょう~sign01


                                  




018

                               

                                 凹んでたクララも(兄さんも?)、すぐに復活~(笑)

                                 クララのおねだり攻撃開始です。







021

 

                                クララがもらえれば、自分ももらえるとよ~くわかっているので、

                                こういうときシャルぽんは、ただじっと待つのみです。


                                

                                そういえば、この前からたびたび気になっていた

                                靴を持ってくる犯人。




025

 

                                   なかなか現場が押えられず、

                                  叱りたくともに叱れないままだったのですが、

                                  やっと犯人確保です。







001

                                

                        ほら、やっぱり君だなsign03


                               
                                

                                 このあと厳しく指導したことは言うまでもありません。   


                                 あの子もこの子も(ワンコも人間も)

                                 まったく、いろいろ世話が焼けるものですよねぇ・・・。

                                 単純でやりやすいと言えばそうなんだけどhappy01









024

                            晩ごはんは、

                            「桜エビとのりの炊きこみごはん」

                            雑誌で見て作ってみました。

                            ほんのりゴマ油が香るビビンパ風のごはん。


                            美味しかったですheart02

                            

                            

« かわいこちゃんとかまってちゃん。 | トップページ | お誕生月 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsign01

「あの子もこの子も」の中には息子さんも入っているのですね~(笑)
クララちゃんの凹んでいる姿と面白い姿勢で寝ている息子さんの姿、笑っちゃいました。
それに対するかずおさんのコメントも、ほのぼのとしている中で淡々と語っていて面白いですgood

シャルちゃんは要領が良いのでしょうね。
きっと叱られても動じないのでは?
それとは反対で、クララちゃんと息子さん(←一緒にしては失礼かsign02)は、大人の視線から目立ってしまうといったところでしょうか・・・
人間の兄弟も一緒ですものね~smile

最後の「桜エビとのりの炊きこみごはん」、おいしそうですdelicious
かずおさんのお宅の器はいつもセンスが良いですねshine(器屋さん巡りとかしているのですか?)
おいしいお料理が引き立ちます。
それにしても量が少なすぎませんか~この量は私だったらおかわりしますよrock
小食の娘が「少なっ」とコメントしていましたeye

Mercuryさま

はい。
あの子もこの子ものなかにはちゃんと息子も、
時には夫も入ってたりして?(笑)

Mercuryさんの読み通り、シャルはタフです。
叱られても、「なんだよ~?」って顔だしcoldsweats01
なので、テンションあげて叱るこちらも結構疲れますsweat01

あははhappy02
ご飯少ないですか?
今ね・・・ダイエット中なんですよ。
これから食べ物のおいしい季節だから、
いっぱい食べるためにも予防ダイエットcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/53314971

この記事へのトラックバック一覧です: あの子も、この子も・・・。:

« かわいこちゃんとかまってちゃん。 | トップページ | お誕生月 »