最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« サルーキ集合! | トップページ | み~つけた♪ »

謎の寝言?

                             息子の修学旅行、無事になんとか行って帰ってまいりました。

 

                             なにせ出発が16日、台風26号typhoonが関東最接近の日。

                             他の国内コースの面々は早々に集合時間が繰り下げになるなか、

                             台湾チームだけは飛行機が飛ぶらしいと定刻集合sweat01

 

                             いや、でも、飛行機は飛ぶかもしれないけど、

                             肝心の羽田へのアクセスが次々と止まってます~~bearing

 

                             夫が急きょ羽田まで車で送り、息子は集合時間の一時間前に着いたとかcoldsweats01

                             生徒はおろか、先生もまだ着いてなかったとかcoldsweats01coldsweats01

                             もっと言えば集合時間に間に合ったのは2人とかcoldsweats01coldsweats01coldsweats01





                             そんなこんなで、どうなることかと気をもみましたが、

                             李登輝さんの講演も聞けたし、女子高生との交流も果たしたし

                             (それがまた超可愛い子だったという・・・lovely





001

 

                               母さんリクエストのパイナップルケーキも買ってきたしねhappy01






0025

                              ケーキクッキーの中間のような生地のなかに

                              パイナップルジャムが入ってます。

 

                              狙っている鼻っ先はクララ(笑)

                              


                              ま、楽しい旅行でようございましたわconfident




0035

                             スーパーで大根菜を見つけましたsign01

                             これをさっとゆでて刻んで、ゴマ油で炒めてお味噌をからめて

                             水分がとぶくらいまで煎り煎りします。








0065

                                常備菜の出来上がり~note

 

                                栄養満点、ご飯がすすみますhappy01





015                                 

                              お弁当にものっけちゃいますよ~smile

                              今日はかにさんソーセージもいれてみた(笑)








0105

                              晩ごはんはポークソテー、りんご添えです。

                              狙ってる鼻っ先、今度はシャルぽん(笑)

 

                              そういえば今日のお昼過ぎ、突然

                              うぉ~~~って音(?)がして

                              一瞬サイレンか?とびっくりしたのですが、

                              その音(声)の主は寝ているシャルぽん??



                              ど、どうしたsign02 

                              何かの発作?sweat01

                             

                         
                              

                              犬も寝言は言いますが、私が知ってる限りの寝言は

                              うふぉっ、うふぉっと言う程度。

                              足をピクピクさせたりね。

                               


                              慌ててそばに寄ると、寝たまま遠吠えをしてるシャルぽん・・・sweat02



                              「シャルちゃんっ」ってゆり起こすと

                              半分寝ぼけたまま更に

 

                      うおぉぉぉ~~(笑)

 

                              ちょっとティラノサウルスみたいでしたcoldsweats01


                              いや~びっくりしたな。



                              寝言で遠吠えってアリですかsign02





023






020


                            クララのダメ出し・・・coldsweats01

                             
                             



                               

 

 

 

 

 

« サルーキ集合! | トップページ | み~つけた♪ »

コメント

かずおさん、こんばんはhappy01

無事、修学旅行行って来られましたねairplane
いろんなコースがあったのでしょうか・・?
食べるものもおいしそうだし、行ってみたい国ですconfident
大根菜って見たことないかも・・。
葉つき大根は買ったりしますが、お味噌で味付けはしたことないので今度チャレンジしてみようcatface
ハルさんはたまに寝言を言いますが、わふっと小さく吠える程度。
寝言で遠吠えって・・アリですかねcoldsweats01 

ハルママさま

修学旅行は4コースに分かれていました。
台湾コースは40人くらいだったのかな?
どのコースもとりあえず無事に行くことができたようですconfident

私も台湾行ってみたいな~。
女性には魅力的な国ですよねheart02
足つぼマッサージとか受けてみたいsign01

大根菜、たま~に売ってるんですよ。
イトーヨーカドーですけど。
見かけたらぜひお試しあれ。

寝言で遠吠え・・・ほんとびっくりしました(笑)

王子の修学旅行、無事に行けて本当によござんした。

あの日の交通ダイヤは乱れまくりでしたからね~~。

パパさんの愛と行動で、飛び立てたのね~~~^^


大根菜って見たことないです。
葉つき大根は、生協で購入しますが、
かなり葉っぱはゴワゴワですから、手を焼きます。

私はカブの葉つきを買って、葉っぱをかずおさんと同じように
きんぴら風にします。
カブの葉は柔らかいので下茹でなしでも可能です。

常備菜があると気持ちがちょっと楽になりますよね~~^^

王子の台湾ちょっとラブ話も知りたいわ~~!!

寝言で遠吠えって、シャルちゃんどんな夢みてたんだろう・・・。

無事修学旅行へ行けたようで良かったですねsign01
可愛い女の子とも交流できたし良かった良かったhappy01
私も先日兄が台湾へ行ったお土産でパイナップルケーキをもらいました!
(入手が難しいとかで日本から予約しておいたと言っていましたが、そんなに購入が大変なのでしょうか?)
中のジャムが甘酸っぱくて食べ甲斐もあり、おいしいですよねdelicious

シャルちゃんは寝言で遠吠えですかsign02
遠吠えは初めて聞きましたsign01
コロも走っている夢を見ているのか、後ろ足が動いたり少し吠えたりしますよ。

大根菜はうちの方ではそれほど珍しくありません。
かずおさんは大根部分も刻んできんぴらにしているのでしょうか?
私は毎回この大根部分をどうしようか悩んでいます。

shokongさま

ご心配いただきすみませんsweat01
飛行機に間に合わず後の便になった生徒もいたそうで
なかなか大変な旅行でしたねcoldsweats01
台湾女子とはラインで連絡を取り合ってるようですよ。
うふふ、どうなることやらsmile

大根菜はたぶ大根が大きくなる前に間引いたのだと
思うんですよね~。
だから、葉っぱは結構やわらかいんです。
そうか、カブの葉っぱでやるのも美味しいと思うsign01
やってみますhappy01

常備菜があると心が安らぎます(笑)

Mercuryさま

台湾に無事に行って帰ってこられてホッとしてますconfident
女子との交流は息子にとって何よりの収穫だったのでは?
英語を勉強するモチベーションが上がったそうですよ(笑)

お兄様が買ってこられたパイナップルケーキは
特別なものなのかも?
うちのはおみやげ売り場で簡単に買ったようです。
どうりで味が・・・(息子には内緒bleah

大根菜の実の部分?
するどい質問だわ~(笑)
私も悩んで、いつもお味噌汁の具ですsweat01
捨てないだけエライですよね?smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/53678382

この記事へのトラックバック一覧です: 謎の寝言?:

« サルーキ集合! | トップページ | み~つけた♪ »