最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« あの子も、この子も・・・。 | トップページ | 盛り沢山! »

お誕生月

                          9月は夫と息子のお誕生月ですhappy01

                          って、もう10月ですけどcoldsweats01



0080

 

                            夫は会社の人から、ゴルフ用ウェアをいただいてごきげんnote

                            息子との合同のお誕生会(ケーキを食べるだけ)は

                            夫と息子の予定がなかなか合わず、

                            私の母が近いうちに来る予定もあったため、その時にやればいいかと

                            のびのび~になってます。





011

 

                             そして、なぜだか今頃、私の誕生日プレゼントのミシン到着sign01

                             話は遡ること半年・・・。

                             私の誕生日の4月。

                             そもそもうちのミシンが調子が悪いのよね~という話を母にしたら、

                             じゃあ、誕生日にミシンを買ってあげるということになり。

                             2、3日後に現金書留が届きました。

                             あ、買いに行くのは私なんだ・・・(笑)



                             でも、ミシンってほとんど使わないんです私。

                             何を買ったらいいかもよくわからないし・・・。


                              ということで、つい最近までこの件は放置coldsweats01 

                              忘れていたといったほうがいいかもしれない(お母さんごめんなさいsweat01


                              

                              で、ここで母の来京です。

                              思い出しました、ミシンのこと。

                              母が来るまでに買っておかなくちゃねsweat01


                              慌ててネットで探して注文したら、翌日には届きました(早っ)

                              とりあえずよかったhappy01

                              この先いつ使うのか、あてはないけれど・・・(笑)





017

 

                                今日も雨・・・。

                                涼しくなってきて、よく寝るこの子たちです。



                                ・・・ん?



014

 

                              シャルぽんってばまた持ってきてる~gawk

                              玄関に置いてある靴ブラシ。

                              なぜかこれが大好きで大好きで、今一番のお気に入り(笑)

                              ま、息子のスニーカー持ってこられるよりはいいかと。




                              

0040

 

                              お花はすっかり秋バージョン。








032

 

                                毎日の晩ごはん作り。

 

                                私なりに工夫しているつもりですが、

                                こうして見ると私のごはんってなんか地味だな~coldsweats01

 

                                メニューは、

                                      豆腐のチャプチェ、白菜とツナの煮物、アナゴときゅうりの酢のもの、大根とお揚げの味噌汁。

                                とか、 




00100

                                 

                                      銀だらの西京漬け、ホウレンソウのおひたし、こんにゃくといんげんの煮物、れんこんもちの揚げだし

                                 とか。

 

                                 う~ん、やっぱり地味(笑)




                   

0100

                                 男子弁当sign01

                                 

                                 これは地味でいいのだ、と思う。




                                 そんなこんな言ってるうちに、

                                 何日もかけてもたもたとブログを書いてるうちに、




021

 

                                  母が来ちゃいました~(笑)


                                   

                                   母は私がブログをやってることも、

                                   ましてや自分が登場していることも知りませんがcoldsweats01
                                   (この写真もこっそり撮ってみたbleah




                                   明日は蟹を食べに行って、

                                   夜はお誕生会(しつこいけどケーキ食べるだけ)をしますnote


                                   



                          



                                   
                                  

« あの子も、この子も・・・。 | トップページ | 盛り沢山! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

かずおさん、こんばんはhappy01

かずおさんちも9月生まれ男子がお二人・・もしかしてWおとめ座男子?
我が家もおとめ座男子(正確には、中年と少年)です。
お誕生日は都合を合わせて・・ではなく、ちゃんだいの誕生日に二人分です。
平日の、どんなに忙しい日でも、18日と決まっています^_^;
アイスケーキが食べられたらOKみたいです。

王子と王様のお誕生日おめでとうございます~~^^
ってもう10月だけどねhappy02

いきなりのミシン登場に、かずおさんがお裁縫に目覚めたのか!!!!
とびっくりしました。

なんか凄いいろいろなことができそうなマシーンですね~~。

期待大!!

いや、でも待てよ。
ご実家のお母様の上京に合わせて・・・。
ということは、お主・・・もしかして滞在中に王女たちの秋冬コレクションを
お母様にお願いする心づもりでは?
なかなかの悪よのう~~~~smile

なんてね。

きっと、かずおさんがお願いしなくても、
お母様は新しいマシーンをみたら、生地を買いにいきましょう~~!!
と言ってくれそうですね。

楽しい時間をいっぱい過ごしてくださいね~~。

かずおさん、更新待っていましたよ~sign01

ご主人さまと息子さん、お誕生日おめでとうございますbirthday
9月生まれということは・・・
フレディと一緒じゃないですか~up
ということは・・・
sexyな男性であること間違いなしですよheart01
って、一緒にするなって感じですかね。失礼しました(笑)

ミシン間に合って良かったですねhappy01
私も似たような経験があるので、かずおさんの慌てぶりに共感します。
でも、お母様の上京とのタイミングの良さから(?)、
頑張ってクララちゃんとシャルぽんのお洋服の作り方をご伝授されてみてはいかがでしょうかrock

かずおさんがいつもupされているアレンジメントはお教室でされているのですか?
とってもセンスが良くて素敵ですshine
私も以前草月をやっていたのですが、離れるとダメですね。
サロンのインテリアも殺風景なので、こういう季節を感じるアレンジメントをいいなと思っています。

ハルママさま

こんばんはhappy01
あ~、残念です。
うちはてんびん座男子二人なんですよ。
ハルママさんのお宅はWおとめ座男子sign01
こちらのほうが今どきな感じですねsmile

お誕生日ももはやマンネリ行事を化している気もするのですが、
やめるきっかけもなく、これはいつまで続くのでしょう?(笑)

shokongさま

ふふふ・・・。
さすがshokongどのはするどいでござる(笑)
明日さっそくユザワヤに行くのでありますsmile

お裁縫が得意で、いろいろなものが作れたらステキだとは
思うけれど、人間向き不向きがあるのですね~。
どうも私は・・・coldsweats01
でも新しいミシンだし、ちょっと挑戦してみようかと
魔が差すやもしれません。

それにしても、最近のミシンって、
糸通しも自動なんだ~と感慨深いものがありました。

Mercuryさま

そうなんです。
フレディさまと同じ月で光栄でございますhappy01
セクシーには程遠い・・・というか正反対のところに
いる気がしますけどcoldsweats01

犬服の型紙を持ってくるのを忘れたそうで、
せっかく伝授してもらおうと思ったのに残念・・・
な~んて、最初からそんなつもりもないくせにbleah

お花は近所の教室に月2回通っています。
お花のレッスンプラス井戸端会議的なものなんですよ~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/53499007

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生月:

« あの子も、この子も・・・。 | トップページ | 盛り沢山! »