最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« お誕生月 | トップページ | サルーキ集合! »

盛り沢山!

                            ブログねたは沢山あるというのに、

                            更新をさぼっていた私。

                            すると書くことがあれもこれもあるので益々億劫になり、
                            

                            さらに更新をさぼってしまうと。                          

 

                            するとどうなりますか?

                            はい、書くことがもっとたまって大変なことになりますsweat01

 

                            前にも同じようなことあった気がするなぁ。

                            この悪循環、なんか身に覚えがあるなぁ・・・と考えて気がつきました。


                             夏休みの宿題だ・・・coldsweats01

 

                             いつも溜めに溜めて大変なことになってました。

                             家族総動員法を発令してました(笑)




                             ・・・って、そんな前置きはどうでもよろしいですねsweat01

                            

                             まずはこの一週間sign01

 

                             実家の母が参りまして、


Dsc_0274

                              

                              蟹を食べにいったり、

                              ユザワヤに行ったり、

                              掃除を手伝ってもらったりbleah


                              

                              うちの母は肉類をいっさい食べないので

                              実は外食が結構大変で、いつも天ぷら屋さんか蟹です。

                              今回は銀座の「かに道楽」へ。

                              ここはお手軽で、蟹がたらふく食べられて結構おすすめですsign01


                              ユザワヤでは、可愛い布地を見つけたので

                              犬服ではなく、私のバッグを縫ってもらうことにsmile


                              あとは半ば強制的に布を買わされ

                              スカートを縫いなさいとの命が下されましたsweat02

                              せっかくのミシンが眠ったままではしのびないと思ったんでしょうねぇ。


                              いや、でも、縫えると思うsign02(誰に聞いてるんだか?)

                              ものすごく高いハードルのように思えますが・・・。

                              

                              布は失敗することを考慮してセール品の更に値引きのものにしましたcoldsweats01






0096

 

                              お誕生日会もしましたよsign01

                              「○○くん お誕生日おめでとう」

                              ろうそくは7本。

 

                              ケーキ屋さんは7歳のお坊ちゃんと思われたでしょうか。

                              17歳のがたいのよい兄さんなんですけど。

                              いくつになっても嬉々として火を吹き消してました。




016

 

                             クララとシャルがねらうのは、

                             当然ガードの甘いばーばですcoldsweats01

                             なんで犬ってそういうことがわかるのかしらね?





020_2

                               お誕生日だから(?)

                               母が栗おこわを作ってくれました。


                               翌日の男子弁当はお赤飯弁当です。

                               ただ帰宅した息子が言うには

                               「赤飯が固くて、箸が折れそうだった」とか(笑)





017    

                              おめで鯛(?)のかぶと煮。

                              母が来るときは、

                              いつも鯛やら海老やらのお魚を持ってきてくれます。

 

                              お赤飯にしてもそうですが、母が元気でいてくれるからこそなんですよね。

                              いつも偉そうに文句ばかり言ってる娘ですが、

                              本当はありがたいなぁと心から感謝しています。


                              だっていつかは、

                              大好きな故郷の味を食べられなくなる日が来るのかもweep


                              お赤飯の作り方くらい、ちゃんと教わっておかないとねconfident


                              


                              





005

 

                               実は母が来た翌々日には、シャルはお里に行ってしまいました。


                               土曜日にある、サルーキの単独展に出るためです。

                               

                               昨日金曜に母が実家に戻り、

                               今日はその単独展にシャルの応援に行ってきましたhappy01



                               あまりに盛り沢山すぎるので、そのお話はまた次回にsign03


                            

                              
                               


                                                      

« お誕生月 | トップページ | サルーキ集合! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

かずおさん、こんばんはhappy01

本当に盛り沢山の日々をお過ごしで・・。
かずおさんの縫ったスカート、お目にかかれる日が待ち遠しいですbleah
我が家もちゃんだいくんのお誕生日は、ろうそくも歳の数だけ、チョコのプレートも「○○○くんお誕生日おめでとう」と、恥ずかしげもなくおねがいしてますcoldsweats01
お弁当のお赤飯、確かにお箸が折れそうになりますね^_^;
お母様の有難み、良~くわかります。
私の亡くなった母の手料理はもう忘れてしまいそうですが、やっぱりちゃんと教わっておけばよかったと思うことも多いです。
かずおさんが羨ましいですconfident

そうそう・・・更新さぼると大変で、更に更新が面倒くさくなるのですsweat02

銀座の「かに道楽」ですか~
いいこと教えていただきました。
うちの好き嫌いの多い娘の大好物が蟹なので、機会があれば、行こうと思います。

いくつになっても誕生日ケーキはウキウキしますよね。
お母様のご馳走も有難いですねhappy01
私も最近かずおさんと同様、両親がいることの幸せを感じています。
こういう時間がいつまで続くかなと思うことがありますthink
もっと親孝行しなければいけませんね・・・

クララちゃんとシャルちゃんが並んでケーキを眺めている写真が可愛いですheart04
うちのコロはまだケーキを食べたことがないのですよ~
そのおいしさにビックリしてしまうかもしれませんね。

シャルちゃんは大物だから、また本領発揮してくれることでしょうgood
次の更新楽しみにしていま~すnote
(その時はスカート、出来上がっているかな?なんてプレッシャーを与えてしまう私smile

( ノ゚Д゚)こんにちは
シャルちゃんとクララちゃん、並んで可愛いですね。
私もブログ書くのが、億劫になる気持ち解りかけてきたところです。
ここを乗り越えなきゃと思って頑張ってます( ´艸`)プププ

ハルママさま

ちゃんだいくんのお誕生日ケーキも
我が家と同じく名入りですねsmile
うちの場合、子供のころからの惰性以外の何物でもないのですが(笑)

スカートはまだ何にも始まっていませんcoldsweats01
このまま忘れてしまいそうでコワイですsweat01

母のことは・・・そうですよね。
まずは元気でいてくれることに感謝ですね。
なんでも当たり前と思ってはいけませんねconfident
まずはお赤飯、作れるようにならなくっちゃwink

Mercuryさま

こまめに更新するコツってなんでしょうね?
ついサボってしまうんです~sweat01
写真をアップするのが結構テマな気もするし。
でも、がんばりますsmile

かに道楽はあちこちに店舗がありますが、
銀座がきれいでいいと思いますよshine
休日だったからか、結構お客さんもいっぱいで
なかなか流行っているようでした。

お誕生日ケーキ、確かに私もうれしいかも(笑)
さすがにろうそくを吹き消したいとは思わないけど。
それ以前にろうそくの数で相当悩みますねcoldsweats01

スカートのことプレッシャーかけちゃいましたね?(笑)
私も刺繍のこと言っちゃいますよ?smile
お互いクリスマスを目標ということで・・・happy02

kimiさま

あらあら、kimiさんでも億劫になることがあるんですね?
(そういえばそんなことをちらっとブログに書いてらした?)

いつもマメに更新されていて、私の目標なのですsign01
私はしょっちゅう、「今日はまぁいいか」となってしまうのでcoldsweats01

でもしんどいときは無理をしないのが長続きのコツかな?と
思ったりもします。

kimiさんもどうぞ無理なく、でもできたらこまめに続けてください
・・・ってどっちやねん(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/53579954

この記事へのトラックバック一覧です: 盛り沢山!:

« お誕生月 | トップページ | サルーキ集合! »