最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 謎の寝言? | トップページ | 今年の目標? »

み~つけた♪

                          すっかり秋ですねmaple

 

                          朝晩は肌寒くてもう冬用のパジャマ着てる私。

                          タワーマンションに住んでいる友人に、

                          「あたしなんてまだ半袖よ~」だと言われちゃいましたcatface

 

                          今どきのタワーマンションは密閉性が高くて、そんなに暖かいのか・・・。

                          羨ましくてたまらない寒がりの私です。




0029

                        

                          お花はハロウィーンのアレンジ。

                          毎年、あぁハロウィーンか・・・と思うだけの

                          ただ通り過ぎるイベント(笑)

 

                          そんな秋の早朝。

                          見つけてしまいましたsign03

                          朝起きて、お天気を確認しようと外を見たとき。



6

 

                            おまえこそ何者?(笑)

  

                            他人様の庭の、他人様(正確には他犬様)のベッドで

                            なにしてるのさ?

                          




7

 

                             私がじーっと見ていると、

                             「はいはい、どきゃいいんでしょ」とばかりに

                             ゆ~っくりと動き出すにゃんこ。





0088

          

                              シャルもすぐに気づいて、

                              しばしにゃんこをガン見。

 

                              ちなみにクララはこの時点でまだ起きていませんcoldsweats01

                              ねぼすけクララは一番最後まで二階の寝室で寝ています。

                              それはそれでどうなのさ?とも思うんですけど。



0128

 

                              にゃんこのほうでもシャルに気づいたようですが、

                              「なんか文句あっか?」とでも言いたげなふてぶてしさcoldsweats01








013

 

                               というか、シャルなんて眼中ない様子・・・sweat01








016

 

                                どうした、どうした?と父さんがやってきて

                                やっと退散してくれました。

                                このにゃんこ、どうやら時々我が家の庭の犬ベッドで

                                寛いでいる模様。

                                にゃんこ界において、うちは「穴場」だったりしてね(笑)



038

 

                                  スーパーでもいいもの見つけましたsign01

                                  ビーツshine

                                  

                                  これでボルシチに初挑戦ですhappy01

                                  ボルシチって作ってみると案外簡単。

                                  ポトフみたいなものですね。

                                  それより、ビーツの美味しいこと。

                                  ちょっとびっくりしました。

                                  ボルシチに入れる前に下ゆでしたのですが、

                                  この状態でサラダにしてもすごくイケるはずgood

                                  甘いカブか大根って感じ。

 

                                  ただ、ゆで汁も、まな板も包丁も手も

                                  真っ赤になります~sweat01

                                  染物に使えるんじゃ?と思うくらい(笑)




039

 

                                   ついでにピロシキも作っちゃいましたnote

                                   写真がちょっとボケちゃってますけどsweat02

                                   

                                   今回クララちゃんが登場しないのは

                                   まだ起きてこないから。

                                   低血圧なんでしょうか?(笑)

                                    

                                  

      



                                          

« 謎の寝言? | トップページ | 今年の目標? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うちの近所はネコの糞害で困っていますsweat01
しかもご近所さんのネコちゃんの仕業だと分かっているので余計に始末が悪い・・・
ネコちゃんファンには申し訳ないけれど、たしかにふてぶてしいところがありますよね。
うちのコロなんて、バカにされています(笑)

ハロウィンは、子どもが小学生の頃は習い事関係でお菓子をもらったりしましたが、
我が家ではな~んにもしていません。(ノリの悪い家族)
サロンのインテリアもハロウィンっぽくしようかなと思っていましたが、あっという間に終わりましたdash

今回はロシア料理で頑張ったのですねgood
ボルシチやピロシキを作れるなんて、スゴ~イsign03
うちの夫がかずおさんのブログのお料理を拝見したら、きっと感動しますよ~
夫はかずおさんのブログのことは存じ上げておりますが、私のモノグサさがばれてしまうので、お料理記事は見せないようにしていますbleah

あぁ、わかります、わかります。
うちも似たような経験ありますからsweat02
それさえなければ、にゃんこも可愛いいんですけどね。

でもこの猫のふてぶてしさには笑ってしまいましたよ。
シャルなんて貫禄負け、修行が足りませんって感じcoldsweats01

ハロウィンはうちもまったく無視です~(笑)
そんなお宅案外あるのじゃないかなぁ?
それともうちとMercuryさんのところだけ??

ボルシチもピロシキもほんとに簡単ですsign01
必要なのは勇気だけです(笑)
栗ご飯のほうがよほど面倒だと思います(断言)


随分と肝の座ったにゃんこですね~~^^

我が家もハロウィンは素通りです。
何となく、馴染まないまま~~~年月がすぎた感あります。

ビーツを調理したんですか~~~!!
すごいわ~~~。

やっぱりまな板は凄い色になったのですね。
美味しそうだし~~~^^


ボルシチはともかく、ピロシキは揚げる手間もあるし、
凄いな~~~~!!

栗ご飯は、絶対作れない。
渋皮を剥く段階で、指怪我しちゃいますし。

やっぱり、どこもおうちもご飯はお母さんが毎日頑張ってるよね~~。

うちは、手抜きですけど。

shokongさま

ハロウィンね~、なんだか馴染まないですよね~?
(私たちだけ?coldsweats01
私は、かぼちゃ食べるんだっけ?などととぼけた事毎年言ってますsmile

ビーツは思ったよりいい野菜(?)でしたsign01
これはなかなか使えるぞと。
shokongさんもぜひ試してみてwink
まな板真っ赤になってきれいですよ~(笑)
ピロシキは確かに揚げるところが面倒かしら?
ロシアではピロシキは焼くほうが多いみたいだし、
オーブンだともっと簡単かな?

shokongさんちの朝ごはんこそいつも豪華ではないですかshine
私はあんなに作れないsweat01
それに料理上手なお父さんがいらっしゃるしねwink


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/53812436

この記事へのトラックバック一覧です: み~つけた♪:

« 謎の寝言? | トップページ | 今年の目標? »