最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 仲良くしたいの。 | トップページ | 大みそか »

年の瀬

                          すっかりご無沙汰してしまいましたsweat01

                          12月、なんだかんだと忙しくしております。


                        
                          

                          まず、息子の期末試験が終わると冬休み。

                          部活があるとかないとか、塾があるとかないとか

                          お昼ごはんがいるだのいらないだのなんとな~く振り回されてる感じ?coldsweats01




005

  

                            2学期最後のお弁当は、

                            どど~んとオムライス弁当にしてやりました(笑)




                            大道具係で大変だったPTAコーラスのクリスマス会も

                            さらに司会役をまかされ、ほんっとに憂鬱でしたがbearing
                            

                            まぁなんとか胡麻化して、無事に終えることができました(ほっ・・・)


                            司会だからさぁ~と夫に訴え、ワンピースを新調できたのは

                            ちょっとした収穫heart02




                            

                            クララとシャルも元気いっぱいsign01

                            最近はめずらしく仲良しモードな二匹なのですが


016

 

                             クリスマスに合わせて帰省することとなり、

                             シャルだけ一足早くシャルの実家の木更津へお預け。



                             すると・・・・



023

 

                               クララ、のびのびモード全開(笑)


                             で、そのクララも八王子にお預けし、

                             家族三人尾道へ出発sign01





Dsc_0340  

                             クリスマスはなぜか、蟹すきcoldsweats01








Dsc_0342

                            

                            帰省するかどうか未定のうちに、

                            母がすでに予約していたケーキ。

 

                            私たちが帰らなかったらどうするつもりだったのかしら?





Dsc_0344

 

                            尾道に帰ると必ずお墓参りに行きます。

                            お墓参りのついでに本堂もお参りします。

                            お賽銭をなげて願い事をするのですが、

 

                            「母さんは何をお願いしたでしょう?」と息子に聞くと

                     

                            「法令線が消えますように?」との答え。

 

                             なんでわかったんでしょう?(笑)




                            さてさて、そんなこんなで東京に帰ってきて

                            今は年の瀬の支度で忙しくしています。


                            特に年賀状sign01

                            何をおいても年賀状sign03


                            明日中に出したいけど無理かも~~(涙)




                            



                             

« 仲良くしたいの。 | トップページ | 大みそか »

コメント

こんばんは!
かずおさん、色々お忙しかったのですね~
お母様、お喜びになったでしょうねhappy01

オムライス弁当、おいしそうです~delicious
私のも作ってほしいなあ・・・
子どものスケジュールに合わせて、お昼の準備は臨機応変に対応しなくてはいけないから、母は大変です~wobbly
食は健康につながるから、おろそかにできませんものね。
かずおさんの息子さんは、お料理上手なかずおさんのお料理を毎回楽しみにしているのでしょうconfident

クララちゃんの寝姿、すご~いsign03
シャルちゃんがいるといないでは違うのでしょうか?
完全にリラックスしていますね(笑)

年賀状24日に出しましたよ~
お客様&プライベートを分けて作りました。
もうこれで力尽きて、お掃除どころではありませんcoldsweats01


Mercuryさま

こんばんは!
ブログがすっかり滞ってしまいましたsweat01

バタバタの帰省でしたが、少しは親孝行もしないといけませんよね。
本当はもっと実家が近かったらいうことなしなんですけどcoldsweats01

私、食いしん坊なんです(笑)
たぶん夫も息子も。
で、食べたい気持ちに引っ張られてお料理作ってますsmile
自分が食べたいものを作るのも主婦の特権ですよねbleah
でも決して料理上手なんかじゃないです~sweat01

年賀状今日中に完成…の予定。
ほんと、掃除どころじゃないですsweat02

お帰りなさい~~^^

尾道でのクリスマスは、親孝行でしたね~~~!!
蟹しゃぶなんて羨ましい~~~~!!

オムライス弁当私も食べたいです。

年賀状は、毎年本当に億劫です。
昨日も作ってたらフリーズするし。


大晦日に投函できれば良し!とします。

クララちゃんの全開モードに衝撃を受けましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
あ…よいお年を〜♪

shokongさま

オムライス弁当、こんなのでよろしかったら
いつでもデリバリーいたしますわよ(笑)

年賀状やっと書き終えましたsign03
なんでしょう?
この達成感・・・coldsweats01

でも、せっかくやる気になったところにフリーズは
かなりがっくりきますよねぇ。
頑張ってくださいねnote

hiropuriさま

のびのびクララ、身長2メートルくらいになってます(笑)

と思えば、くるりとコンパクトサイズにもなるし、
サルーキって伸縮自在ですよねsign01

シャルはそんなに伸びちぢみしないです。
ロミオくんはどうかしら?

まーちゃんロミオくんとともに
よいお年をおむかえくださいねheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/54399731

この記事へのトラックバック一覧です: 年の瀬:

« 仲良くしたいの。 | トップページ | 大みそか »