最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« クララ4さい! | トップページ | 大雪! »

さみしいクララちゃん

                           ここのところ、暖かい日が続いています。

                           ということで、たまにはいつものランと違うところに行こうsign01

                           道満グリーンパークへ。

                           ここのランは芝生だし・・・と思って行ったら

                           さすがにこの時期芝生は枯れてましたがsweat02

0

                           クララちゃん大喜びnote

                           まずは軽いステップでくるりと一周~。

                           で、気づきました。



018

 

                            他にワンコがいないじゃん・・・。

                            あれれ?

                            こんなにお天気いいのに、みんなどこに行っちゃったんだろね?

                             クララもぼーっと立ちつくしたまま

                             ちっとも動かなくなってしまいました。






015

 

                              それどころか、出口付近で

                              「帰ります」アピールcoldsweats01

                              せっかく来たんだから、もうちょっと走ろうよsign01と誘っても



0207

                               テンション下がりっぱなしですcoldsweats01

                               見かねた父さんが、

                               ボールを蹴飛ばしてみたら、

                               意外なことに好反応up





024

                                汚い(失礼sweat01)ボールに興味を示すクララ(笑)






030_2

                                父さんが投げたテニスボールも上手に取りに行きますsign01






027

                              ただし持ってくることはしませんdespair

                              そのまま猛スピードで通り過ぎるだけ(笑)

                               








033

                               このままいい感じで走ってくれるといいな~と思ったのですが

                               それもつかの間・・・。







023

                                 すぐに寛いでしまいましたcoldsweats01

                                 あ~あ。

                                 結局早々にランは撤退したのでした~down

 

                                 話は変わって・・・。






001

 

                                 昨晩のおかずはコロッケ。

                                 おとといはカレーライス。

                                 なぜって、じゃがいも、玉ねぎ、人参が山のようにたまっているからです。

 

                                 毎週頼んでいる「らでぃっしゅぼーや」の野菜の宅配。

                                 届く野菜は新鮮でとても気に入っているのですが、

                                 何が届くのかはその日のお楽しみ

                                 (正確には前日にはわかりますが)

                                 で、なぜかここのところ、じゃがいも玉ねぎ人参が

                                 毎週のように来るのですよ・・・。

 

                                 よそ様のお宅では

                        こんなにじゃがいも玉ねぎを使うのだろうか?

 

                                 これが、ここ最近の私を悩ませているテーマであります。





                                 

0037

                             大量にコロッケを作ったので、

                             お昼はコロッケバーガーに。

                             ミートソースで玉ねぎ人参消費しましたsign01

                             でもまだ人参が5本くらいあります。

                             う~ん・・・sweat02

                             次の配達日は木曜日。

                             じゃがいもも玉ねぎも人参も、これ以上来ませんように。

                             どうか私と一緒に祈っていてください(笑)

                                

                                   
                                   
                                         

« クララ4さい! | トップページ | 大雪! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

かずおさん、こんにちはhappy01

道満ですか~heart04
我が家のハルさんも、先週行きましたよ~
でも、ドッグランの外から見てるだけ・・
しかも、柵越しに挨拶されれば私の後ろに隠れる・・
ドッグランで走るクララさん、素敵でしょうねshine

お野菜の配達、旬の野菜を・・ってことなんでしょうね。
でもバランスも大事ですよねsmile

ひゃほーsign01さすが大型犬sign01
走りがダイナミックですね。
ひとり遊びができない( ´艸`)プププ
パパさんいい運動になりますね。

今日は我が家もじゃが玉人参でカレーです。
冬場の野菜って種類が少ないんでしょうか。
人参グラッセなんていかがでしょうか。

寒すぎで、葉物野菜が上手くとれないんでしょうかね。

道満まで来たら、ご連絡くださればいつでもかけつけますのに~~。

本気モードで走りまくってますね~~お嬢様。
いつもの雰囲気と違うな~~。

コロッケを作るなんて久しくしてないですよ。

最近、私一番嫌いなのが玉ねぎの皮剥きです。
手でも包丁でもなんともすんなりいかない感じが苦手。


人参シリシリはいかがですか?
沖縄の家庭料理ですが、結構人参消費出来ます。
お弁当のおかずにもなりますしね。

後は、鍋ですが、人参をピーラーで薄切りにすると結構消費できますよ~~^^
うす~~~くスライスした人参と大根の鍋は、
野菜中心でも結構美味しくいただけますね。

ちょいと手間はかかりますが、ピーラーでスライスすると結構、
あれこれ使えますよ。

後、ジャガイモはグラタンにしちゃいます。
じゃがいもメインの。
牛乳とニンニク入りの鍋にじゃがいもをスライスしたもの投入して、
煮込み、火が通ったら、オーブン用の鍋にうつして、
エメンタールチーズをたっぷりかけて焼いただけでも美味しいですよ。

芋類の中では一番ジャガイモがすきです。

ハルママさま

うちも先週行ったんですよsign01
ニアミスだったりしてwink
今度行ったら、ハルちゃんっぽい子が
外をお散歩していないか見ておかなくちゃhappy01
クララは柵越しに小型犬と遊ぶのも大好きですnote
一人で勝手に興奮して、一人で走り回ります~(笑)

旬の野菜に加えて需要の多い野菜ってことなんでしょうねぇ。
じゃがいもは結構消費しましたsign01
あとは、玉ねぎと人参ですsmile

kimiさま

家にいるとのんびりまったり、
くるっと丸まれば実にコンパクトな大型犬です。
でも、走るとなると別人(犬?)のよう。
顔も恐いですし・・・(笑)

じゃが玉人参って呼び方、愛嬌があって可愛い~note
気に入りました。
困ってる感も薄れる気がする・・smile

人参のクラッセsign01
お弁当にも入れられるし、貴重な赤(彩として)だし
さっそく作ります~happy01

shokongさま

玉ねぎの皮むき、わかりますよ~sign01
皮がすご~くむきにくのありますよね?
だんだんイライラしてくるしcoldsweats01
どこまでむこうか?っていうのもあるし。

人参のシリシリ~。
これもお弁当に使えるし(ここ大事good)、
おいしいから大好きですconfident
忘れてましたよ、シリシリのことsign01
グラッセとシリシリで結構消費できそうです。
次にまた人参が来なければ・・・。

お料理情報ありがとうございますshine
らでしっしゅぼーやと戦ってる気がしてきました(笑)

酸っぱい柑橘類と林檎ばかりで困り果て、ジューサー買ってもらったけど、それもめんどくさくなり、らでぃっしゅぼーやをやめました;^_^A
人参、ジャガイモ、オッケー、オッケー♪
涙が出そうなくらい酸っぱい柑橘類の山よりも。
内容に地域差あるんでしょうかね〜?

シャルぽん、早く帰ってくるといいね〜、クララちゃん。
遅れましたが、ハッピーバースデーおめでとう!!!

hiropuriさま

ありがとうございます!
クララも4歳、すっかり大人の女です(笑)
シャルポン不在のため、ますます大人度が増し
噂の置きサルってこのこと?と思う今日この頃ですcoldsweats01

なんと、北海道のらでぃっしゅぼーやは今ひとつsign02
あ、でもそれって北海道の地物野菜&果物のレベルが高いからじゃ?
普段食べているものが普通に美味しいんですよ、きっと。
私もこのままじゃがいも人参攻撃が続くと
お休みしたくなっちゃうな~sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/54751855

この記事へのトラックバック一覧です: さみしいクララちゃん:

« クララ4さい! | トップページ | 大雪! »