最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« またまた大雪&ちょこっとバレンタイン | トップページ | ひな祭りとクララの憂鬱 »

私のお気に入り・・・と股関節

                     

                           先週はばたばたと出歩く日も多かったのですが、

                           

Photo

                             スーパーで、小ぶりのやりいかを見つけてしまい

                             なんだか創作意欲に火がついて(?)






Photo_2

                             人生初のいかめしを作ってみましたsign01

                             思ったより簡単good

                             ただいかにもち米を詰めて煮るだけです。

                             でももち米の量がちょっと見当つかなくて

                             詰め込み過ぎた模様・・・。

                             

                             一部いかが裂けたところもsweat01


                             まぁそれはご愛嬌ということで・・・bleah


                             買ってくるよりずっと安上がりで、美味しいですよsign03


                             作ったあとでネットで調べてみたら、た~くさんのいかめしのレシピありました。

                             「もち米を詰め過ぎないこと」ってどれにも書いてある・・・coldsweats01







Photo_3

                             クララちゃんはいつもの定位置でお昼寝です。








014

                                        

                             高さといい幅といいあごを乗せるのにちょうどいいようで・・・。

                             このスタイルがクララの一番のお気に入りheart01






013

                              おっと、邪魔してごめんねsweat01




                              そしてもうひとつのお気に入りスタイルがこれdownwardleft





017

                 

                              自分でクッションのなかにもぐりこんで、この状態。







Photo_4

                             前から見るとこんな感じ。

                             明るいのが嫌なのか?

                             それとも何かにもぐりこんだ状態が安心するとか?

                             さしせまった危険があるわけでもないのに?



                             気になるので、クッションをそ~っとめくってみましたsmile





019

                             あ、起きてる・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

                             またまた邪魔してごめんね~coldsweats01






007


                           私の最近のお気にいりはこれですheart01

                           クルミッ子shine


                           くるみがぎっしりはいったキャラメルをクッキーではさんだお菓子です。

                           ひとつひとつが小ぶりなのもうれしいnote


                           鎌倉の八幡宮前に本店がありますが、

                           デパートの全国銘菓のコーナーなどでも売ってます。

                           お茶うけに、疲労回復に、イラっとしたときにもおすすめsign01

                           一家にひとつ、クルミッ子~~ってなんのこっちゃ(≧∇≦)




                           そうだ、大事なことを書き忘れてましたsign03

                           日曜早朝から、こ、こ、股関節が痛いんです・・・bearing

                           寝ていて痛くて目が覚めたくらいで、じっとしていてももちろん歩いても痛い。

                           特別何か運動したわけでもないし、

                           新しい靴を履いて長時間あるいたわけでもない。

                           な~んにも心当たりはないのですが、とにかく痛い。

                           今日になって痛みはずいぶんとれたのですが、

                           心配なので一応整形外科に行ってレントゲンもとってもらいました。

                           骨は全然問題なしsign01

                           これが一番気がかりだったのでほっとしましたconfident


                           どうやら筋を痛めたんでしょうということで、

                           湿布と痛み止めの薬が出ました。

                           先生には、何かしましたか?って聞かれるんですが、

                           う~ん、心当たりはないんですよね~。



                           金曜にフォカッチャ作ったくらい?(笑)



015

                            生地をこねるので腕は筋肉痛になりましたsweat01

                            この余波で股関節まで??

                            まさかね~coldsweats01


                            夫は、寝てる間にクララに乗っかられたんじゃないか?と言ってます。





                            



Photo_5

                            そうなの、クララちゃん?

                           




                           







                             
                            

« またまた大雪&ちょこっとバレンタイン | トップページ | ひな祭りとクララの憂鬱 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

かずおさん、こんばんはhappy01

いかめし、おいしそ~note
我が家もいかめし好きがいるので、手作りしてみようかしら・・

紅谷のお菓子、
先日鎌倉の校外学習で、ちゃんだいくんはいちょうサブレーを買ってきてくれました。
もう少し早くわかったらクルミッ子も頼んだのになー

股関節、心配ですね・・早く痛みが取れますようにclover
だんだんと体に不調が出てくるようで、私は左肩がなんとなく痛いです。。

物憂げなクララさんの表情が素敵ですshine

ハルママさま

いかめし好きはちゃんだいくん?
ぜひ作ってみてくださいsign01
もち米は控えめに・・・(笑)
私ももう一度チャレンジしなくてはsmile

いちょうサブレもあるんですね。
それも食べてみたいな~heart02
鎌倉の本店では、クルミッ子のお得な切り落としも
売ってるみたいなんです~。
おなかいっぱい食べてみたいな、クルミッ子happy02

股関節ずいぶんよくなりましたよ。
普通に動けてますhappy01
そうそう、もうそういうお年頃なんですねえ。
ハルママさんも肩、お大事になさってくださいね。

かずおさん、こんにちは~

いかめし、おいしそう!!
もち米を詰めるだけでいいのですか?
私も今度やってみますrock

クララちゃんのかくれんぼ状態、なんかすごくわかるような・・・
コロも狭い所にもぐるのが好きなようですよhappy01
安心するのでしょうねdog
お尻が出ていることを、本人(本犬?)が気付いていないところもまた可愛いですheart04

股関節の状態は大丈夫ですか?
骨に異常がないとのこと、良かったです。
(うちの母が変形性股関節症で、とても可哀そうなので)
私は股関節がかたいので、お相撲さんの四股立ち動作をたま~にしますが痛気持ちいい感覚ですよ。
下半身を鍛えるらしいです。
おすすめで~すsign01

イカめし、手作りなんてすごいです!!
美味しそう~shine
クララちゃん、いろんなリラックスポーズがあるんだねdog
暗い所って、ワンコ好きですよね。
股関節、何ででしょうね・・・
私も時々、痛いんです。何もしてないのになんで?って思いますcoldsweats01
フォカッチャ、シンプルで美味しくて、好きです~~good
作りたいなと思いつつも、フォカッチャはまだ作ってないです。

Mercuryさま

はい、いかめしは内臓をとったいかに
もち米を詰めてようじでとめて
煮汁で煮るだけですsign01
ネットにレシピがたくさんあって、私も最初にちゃんと見れば
もち米詰め込みすぎなくてよかったのかもcoldsweats01

コロちゃんも狭いところが好きsign02
猫だとわかるんですけど、わんこにも狭いとこ好き派が
いたんですね(笑)
そうそう、頭さえ隠れていればお尻はいいみたいですsmile

股関節大丈夫そうですが、今後も気をつけたほうがいいですよね。
鍛えなくちゃsign01
まずは四股ふみ?(笑)
真面目にやってみようと思いますconfident

カメさま

私も最初はいかめしなんて作れるかしら?と
思いましたが、案外簡単ですsign01
買うよりずっと安上がりだしgood

わんこは実は暗いところが好きなんですね~。
クララはいつもクッションで
自分の砦?みたいなのを作ってます(笑)

カメさんも股関節痛が?
股関節の筋肉を一緒に鍛えましょうsign01
とりあえず四股ふみですよsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/55119197

この記事へのトラックバック一覧です: 私のお気に入り・・・と股関節:

« またまた大雪&ちょこっとバレンタイン | トップページ | ひな祭りとクララの憂鬱 »