最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 私のお気に入り・・・と股関節 | トップページ | 渾身の・・・ »

ひな祭りとクララの憂鬱

                           昨日はひな祭りでした。

                           といっても人間の女子は我が家に私だけ。

                           毎年なんとなくスルーだったのですが。





008

                            お花はお雛様アレンジnote









022

                              ちらしずしも作りましたよhappy01


                              

                              なぜかクララがアナゴを欲しがることsign01

                              なので、クララのご飯にまぜてあげようと

                              アナゴのしっぽのほうを小皿にとっておいたら、

                              それを見た夫が、「あ、お弁当のおかず?」と・・・coldsweats01

 

                              これを息子のお弁当に??(笑)

                              たぶん、何も言わないで食べるだろうけど・・・。

                              

                              想像するとなんだか可笑しい。

                              ちょっとしたペーソスも感じたりして・・・coldsweats01




                              ひな祭りだからってわけではないけど、



Photo


                              クララちゃんシャンプーしましたshine






013

 

                             クララちゃん、シャンプー苦手です。

 

                             父さんが、「クララを洗うぞsign01」とパンツ一丁になると(笑)

                             ガタガタぶるぶる震えますcoldsweats01



                            

                             でも、洗うとふわふわでキレイになるのだから我慢です。



                             
                             

014

                              耳のフレンジが特にふわふわ~shine

                              いいいい匂いだしね~happy01


                               

                              そうしたら、いい匂いにつられたんでしょうか?




017

 

                               「クララ、ふわふわじゃ~ん」と

                               兄さん登場~。


                               

                               知らん顔のクララちゃんを羽交い絞め。





019_4

 

                               無理やり顔をすりすりします。

 

                               クララの無表情ときたら(笑)

                               

                               いつもはこの役、シャルぽんが引き受けてくれるんです。

                               シャルはすりすりされるのが好きなので、

                               そういう意味では息子のいい相手。



                               シャルがいない今。

                               クララちゃん、しばしの辛抱でござるなcoldsweats01







001

 

                                アナゴのしっぽなど入れませんsign03

 

                                ・・・が最近、なんでものっけてみるのが

                                私のなかで流行ってます(笑)

                                



                                明後日から息子は学年末テスト。

                                明日は恒例の(?)テスト前休校日なので、

                                これにて今学期のお弁当は終了~sign03


                                小さな達成感だ~~(*^ー゚)bグッジョブ!!




                                                           

« 私のお気に入り・・・と股関節 | トップページ | 渾身の・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

かずおさん、こんにちはhappy01

ココログの表示崩れの直し方、ブログを表示させてキーボードのF5キーを押すと直るようです。
試してみてくださいね^_^;

お兄さんのスリスリ嫌いなんですね(*^m^)
うちの子たちもその時の都合で嫌いになります。
いい匂いの時はその匂いを独占したいのかな。

男子弁当、お疲れ様sign03
野菜たっぷりで美味しそう。
あっ、ちらし寿司も、我が家と違って豪華up

ハルママさま

ありがとうございますsign01

あれれ?変になっちゃったよ?
とりあえず一晩寝かせてみるか・・・と思ってました(笑)

もう直ってますよね?
直ってなかったらおしえてくださいませ

kimiさま

お兄さんのスリスリが嫌いというより、
もしかしてお兄さんがうっとうしいのか?coldsweats01
露骨に態度に出るので笑っちゃいます。

自分がすりすりしたいときはぴったりくっつくんですよ?
まぁ気まぐれなんですねsweat02

kimiさんのお宅のひな祭りメニューのほうがずっと豪華sign03
仕方なく・・・ってところは一緒ですsmile

かずおさん、こんにちは~

ちらし寿司、おいしそうです~delicious
かずおさんのを拝見し「そうだそうだ、この具もあったよね」と一人納得していました。
我が家は、その日は忙しく面倒だから買って済まそうかと母に申しましたら、一応娘がいるのだからと叱られ渋々作りましたよ。
しかも悩んだ挙句、夜の7時過ぎに取りかかったものだから質素なちらし寿司でしたよcoldsweats01

息子さんのお弁当もお疲れ様です。
れんこんの照りがいい感じで体に良さそうなお弁当ですねgood
いつもおいしそうなお料理で、ご家族の方はお幸せです。
今年に入ってから娘の弁当作りを試験日くらいしかやっていなかったので、その頃の慌ただしさが懐かしいですconfident

クララちゃんもシャンプーが嫌いなのですね。
いい香り、ふわふわのフリンジshine
息子さんが無理やりくっついっている表情が無邪気な感じで可愛いです~heart04
一方のクララちゃんの迷惑そうな表情が対照的で面白かったですよhappy01

パンツ一丁姿、うちの夫と一緒で安心しました!
かずおさんのご主人様でもそういう格好をする時があるのですね、なんか感動sign01
(うちの場合は日常茶飯事ですがsweat01

Mercuryさま

うちも母が「お雛さまだからちらしずしを作りなさい」って言いますcoldsweats01
なんでしょう?
母世代はちらしずしに思い入れでもあるのかしら?(笑)
7時過ぎからのお寿司作りはえらいですsign01
私だったら絶対買ってますねsweat01
お嬢さま、喜ばれたことでしょうhappy01

お弁当は終わってやれやれ。
ひと仕事終えた感がありますね~。
たいしたことしてるわけじゃないし、
作れなければ学食でもなんでもあるんですけど、
これはもう自己満足の世界なのかもしれません。

受験のときもお弁当がいるんですねsign01
じゃあそのときは、入試弁当とでも銘打ってアップしようかな~(笑)

パンツ一丁姿、しますよ~smile
犬を洗うときは、はりきってパンツ一丁good


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/55232842

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭りとクララの憂鬱:

« 私のお気に入り・・・と股関節 | トップページ | 渾身の・・・ »