最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« ひな祭りとクララの憂鬱 | トップページ | がんばる女子! »

渾身の・・・

                           NHKの朝ドラを初めてちゃんと観ています。

 

                           夫は「あまちゃん」からはまっていて、

                           今回の「ごちそうさん」も録画して夜にしっかり観ています(笑)


                           ドラマのストーリーはただいま戦争まっただ中。

                           切なく哀しい展開になってきて、

                           観ていて辛い気持ちになる場面もしばしばなのですが、

                           「ごちそうさん」の名前のとおり、

                           美味しそうな食べ物が出てきて思わず頬がゆるむときもsign01



                            なかでも夫が食べたがったのが

                            

                    「スコッチエッグ」

 

                            半分に切ると半熟卵の黄身がとろ~りと出てきて確かに美味しそうheart01


                            でもですよ、スコッチエッグって作るの面倒・・・sweat02

                            ハンバーグじゃダメなんかい?と思ったりしてcoldsweats01


                            と言いつつも・・・




Photo


                           

                            作ってみました~shine

                            渾身のスコッチエッグsign03

                            テレビでもラグビーボール型だったから

                            私もそうしてみたけど、結構大きいです。




                            おそるおそる中を切ってみたらば・・・




Photo_2

 

                              おお~、黄身がとろ~りhappy02


                              隣で歓声が上がりました(夫ですcoldsweats01



                              いや~でも結構手間・・・というかやっぱり面倒coldsweats01 



                              たぶんもう二度と作らない予感・・・(笑)





005

 

                               ただいま学期末試験中の息子。

                               ちょっと寝る・・・と仮眠中です。

                               クララと一緒に(笑)

                               クララは薄いし、保護色みたいになってわかりづらいですが。






Photo_3

 

                                こんな風にお昼寝中・・・。

                                平和な感じですねぇconfident

 

                                そういえば息子に起こしてくれと頼まれたんだけど

                                それが何時だったか忘れちゃったな、母さんcoldsweats01



                                

                                うれしいニュースsign03


                                修行中のシャルぽん。





Cid_4c74f7179fb34d0a88481ab2bb25637


                                

                           頑張りました~shine

                            

                           お里のお母さん(お姉さんか?smile)から送られてきた画像ですconfident

                           お世話になりました。

                           

                           ありがとうございますhappy02


                           

                           やったね(*≧m≦*)


                          



  

« ひな祭りとクララの憂鬱 | トップページ | がんばる女子! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

スコッチエッグ、素晴らしい。美味しそう。
その頃は毎日見てたんですけどね
いじめに負けて挫折しました・・・

シャルちゃん、おめでとうsign03
ごほうびいっぱいもらってね。

作ったことない〜。半熟加減がたまらないですね〜!
食べたい〜、けど、かずおさんが面倒という物をワタシはいつ作る気になれるのだろうか?

シャルぽん、お里の所で勇姿見ましたよ〜。かっこいい〜!
INT CH目指して頑張ってくださいね〜!

kimiさま

スコッチエッグ、作るのに緊張しましたよ。
火が通りすぎると半熟卵じゃなくなるし、
かといって、お肉が生焼けでは困るし・・・coldsweats01

ごちそうさん、今は一番つらいシーンかもweep
でも食べ物につられてつい観てしまってます(笑)
私ってば食いしん坊なんだわ~sweat01

シャルぽんも食いしん坊sign01
ごほうびはお肉かな~note

hiropuriさま

hiropuriさんだったら、スコッチエッグだって
ちょちょいのちょいって作ってしまいそうsign01
あとはやる気ですか?(笑)

味はメンチカツに目玉焼きのせと同じかと・・・happy02
でも見た目のインパクトは断然こちらですねhappy01
ぜひ、チャレンジなさってくださいませgood

シャルぽん、お里でダイエットしてがんばりました。
よかったです~。
あとはロミたんのようなフリンジが欲しい~heart02

シャルちゃん、おめでとうsign03
すごいな~
やる時はやるのですねgood

「ごちそうさん」は、私も見ていますよ~
中でも・・・義姉のかずえさんが出てくると、結構面白いと思うのは私だけ?smile

スコッチエッグ、すごいですsign03
よく作りましたね~good
かずおさんが次回作る予定がない(?)ほど面倒なら、私はもっともっとですよ。

息子さんとクララちゃん、可愛いです。
息子さん、テストの対策で忙しいのでしょうね
仲良しさんなのですね♡
息子さん、シャルちゃんとも一緒寝られますか?

Mercuryさま

うれしいお言葉ありがとうございますsign01
シャルぽん、やるときはやる女なんです(笑)
でもやる気のない時は・・・coldsweats01

ごちそうさん。
私も和枝姉さんのファンですよ。
最初はいけず~と思ったけど、いろいろと深い思いがあるのですよね。
あ~でも、少しでも楽しい展開になってほしいです。

スコッチエッグ、一個作るなら大丈夫かも?
この日、3個も作ったのでちょっと大変でした(私としてはsweat01
よく考えたら、クリームコロッケも面倒ですよ。
もうこの二つが面倒二大巨頭~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/55277482

この記事へのトラックバック一覧です: 渾身の・・・:

« ひな祭りとクララの憂鬱 | トップページ | がんばる女子! »