最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 渾身の・・・ | トップページ | 春になると・・・ »

がんばる女子!

                          先日の日曜日、わたくしTOEICの試験を受けてまいりましたcoldsweats01

 

                          去年の手帳に書いていた目標「英語の勉強をする」。

                          去年は何事もなかったようにスルーしましたがsweat01

                          今年こそやってみようかと急に思い立ち。

 

                          といってもなにか目標がないと張り合いがないので、
                          

                          とりあえずなんか試験でも受けてみるべ?と思いついたのがTOEIC受験。



                          私が学生の頃にはあまり聞かなかったこのTOEIC。

                          今では受験者数も100万人を優に超え、

                          600点とか700点とかTOEICのスコアを求める企業も多いと聞きます。



                          といってもそんなレベルの高い話ではなくって、

                          私の場合は、「おばさん久しぶりに英語勉強してみる」の巻・・・。

                          目標点も480点です~(レベル低くてすみませんsweat01



                         

2_2

                          

                           会場はうちから、近いようで行きにくい大正大学。

                           きれいな校舎でありました。



                           久しぶりの試験はドキドキしましたheart02

                           試験時間2時間もの間、集中力が続くのかどうかも心配だったけど。


                           案の定、リスニングの途中でわからなさすぎてぼーっとしてしまったり、、

                           時間も足りず最後の10問くらいはマークシートをぬり絵するだけになったりcoldsweats01



                           なんだかよくわからないまま終わったのでした(ノ∀`) アチャー

                           こりゃだめかも、480点sweat01


                           クリアしたらなんかごほうび買ってくれると、夫がえさをまいてくれたのに~(笑)



                           




Cid_2e0119da756645128a53a7f18ab29a5

 

                              同じ日。

                              母さんが頑張る日はシャルぽんもがんばるのだsign01


                              シャルぽん、2枚目のカードゲットですshine

                              やったねシャルぽん(*^ー゚)bグッジョブ!!





                             母さん、シャル子が頑張るならクララだって・・・。




Photo_2

 

                              いじめてるんじゃなくて頑張ってるんですよsign01

 

                              またまた耳のフリンジを食べちゃって(?)、

                              目下のところ左右の耳毛の長さが互い違いのクララ嬢。


                              いよいよスヌードに慣れてもらいます。

                              美しいフリンジのためにしばし頑張りましょうpunch





008

                          

                               無理やり言わせたわけだけど(笑)



                               母さんも次のTOEIC受験(まだ受けるcoldsweats01)は6月の予定。

                               頑張って勉強するぞ~とは思うのですが、
                               

                               問題集をひろげるとものすごい睡魔に襲われます。


          

                               拒否反応かな?(笑)






Photo_3

                                

                               日曜日、私がお昼をはさんでの試験でいなかったので、

                               息子が父さんに作ってくれたそうです。


                               美味しかったそうですよ。

                               いいな~happy01

                            




                          

« 渾身の・・・ | トップページ | 春になると・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

TOEIC受験、おめでとうsign03
受けるというだけで尊敬に値するねsign03
私なんて言いたいことだけは単語並べて言いまくる。
相手の言うことは無視・・・で来ちゃったので
英語できる人、尊敬します。
点数楽しみですね。
それにしてもすごい女子力ですpunch

kimiさま

いえもう、勢いで受験申込しちゃったんですsweat01
そうすると受けないわけにはいかなくなって、
でもなかなか勉強できないですねぇcoldsweats01
やらなきゃと思いつつ、試験の日が来てしまいました。

でも終わると不思議。
妙な達成感もあったりしてbleah
次はもうちょっと勉強して臨みたいですsign01

kimiさんも美術館のガイドの勉強なさってましたよね。
今更ながら尊敬します。
新しいこと覚えるのって難しい~(笑)

有言実行のかずおさん、それだけでも立派ですよ!
オリンピックに向けて英語力あげたいけど、思うだけで、7年が過ぎそうですよ、ワタシは(笑)
シャルぽん頑張ってますね!
いや〜、なんだがキャラがかぶるから、自分のことのように嬉しいですす。
あ、でも高嶺の花になっていく〜。これからがシャルロット嬢とお呼びしなきゃ(*^^*)

hiropuriさま

有言実行だなんてほめてもらって嬉しいです~lovely

受験申込したからあとは受けるしかないという、
自分追い込み型受験だったんですけどcoldsweats01
さすがにもうちょっといいかっこしたいので(笑)
次は頑張るぞ~と思ってます、今のところはsmile

シャルぽん、やっぱりロミたんに似てますよねsign02
ロミお兄さんとお呼びしたいsign01
ふふふ、あのキャラは血筋なのかしら?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/55419242

この記事へのトラックバック一覧です: がんばる女子!:

« 渾身の・・・ | トップページ | 春になると・・・ »