最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 帰ってきたど~ | トップページ | 咲いた、咲いた。 »

食べざかりの男子たち(シャル含む)

先週半ばから新学期が始まりましたsign01

私にとっては新学期=お弁当始まりました・・・ですねcoldsweats01

早いもので息子も高校三年生。

長らく作り続けたお弁当もあと一年で終わりです。




020

                       新学期初の男子弁当。


息子の部活baseballも先日行われた春大会をもって引退。

これからいよいよ受験生・・・のはずですが、

昨日我が家にて、野球部打ち上げBBQを行いましたsign01





何人来るのかと聞けば、「俺入れて16人」との答え。

しばし呆然となりました(笑)

うちに入れるのか?

肉はどれだけいるのか?

などなど考えることはたくさんあれど、いったんキャパを超えると

あとは一緒のような気もするから不思議です。

たとえば10億円の借金も16億円の借金も

大借金ってことであまり変わらない気がする・・・って感じですかね?

違うかsweat01



ま、とにかくのBBQ。



1

         靴だけでこのような状態(笑)


ここでクイズsign01

このなかに私の靴が混じっています。

どれでしょう??

正解は文末で。(すぐにわかっちゃいますね、きっと)






2

              ハンバーガー&BBQ定番マシュマロheart02



男子16人がどれほど食べるのか見当もつきませんが、

とにかくステーキ肉、焼き肉用肉、鶏手羽、スペアリブなどを用意。

ラッキーなことに近所のスーパーでお肉の半額セールをやっていたので

ほぼ買占め状態です(笑)


他にもホットドッグ、ハンバーガー、おにぎり、焼きそばなど

炭水化物系でおなかを膨らませる作戦、大成功sign03  





4_2

             男子16人でぎゅうぎゅう詰めの我が家coldsweats01


今回、手土産なしの会費制にしたのも好評でした。

いろいろ準備は大変でしたが、

みんなのおいしい笑顔を見ると苦労も吹き飛びますねhappy01



中学一年から一緒に頑張ってきた仲間は

息子にとってもきっと一生の財産になることでしょうshine

入学したてで幼さの残っていたみんながこんなに大きくなって・・・

と、私も感慨深いものがありました。

そりゃ、私も年とるはずだわ~┐(´д`)┌ヤレヤレ







028


クララちゃんはみんなが気になって仕方ない様子。

シャルは食べ物をあさって困るので早々に家の中で待機coldsweats01


BBQが終わってからは家のなかで、

大勢の男子と二匹、仲良く遊んでおりましたhappy01

最後の全員写真に、クララとシャルも入れてもらってたし(笑)




それにしてもやっぱり男子の食欲は大したものでしたsign03

たくさん用意した食材もきれいさっぱりなくなって、

うちの食欲女子(シャルぽん)も、ほとんど

おこぼれに預かることができなかったようです~sweat01







そんな男子に負けず劣らず、

シャルの食欲もなかなかのものです。






Photo


とにかく食べるのが早いsign03

クララ(これがまた食べるの遅し)がさぁこれからって時には

もう食べ終えてますsweat01





008_2

         

             で、クララの様子を見に来ては・・・










Photo_3

        

              近づきすぎて・・・










Photo_4


      怒られる・・・









015



それでもあきらめきれないシャルぽん。

仕方ないので、ずーっと待ってます。

クララが食べ終わるまで、ずーっとcoldsweats01




ちなみに私も、シャルがクララのご飯を横取りしないように

ずーっと見張ってるんですけどねsweat02










Photo_5



違うよ、シャルぽん。

ちみが食べるのが早すぎるのだ。



そうそう、クイズの答え。



Photo_6



私の足のサイズ 23.5センチです。

息子は28センチ。

このなかの最大サイズは・・・29センチw(゚o゚)w






« 帰ってきたど~ | トップページ | 咲いた、咲いた。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

かずおさん、こんにちは~

男子16人のBBQ大変でしたねsign01
うちは女の子しか呼んだことがないので、
その食欲は想像をはるかに超えているのでしょうねΣ( ̄ロ ̄lll)
でも、男の子って単純だから、気を遣わなくていいからその点は楽そうですね。
息子さんもお友達も楽しいひとときでしたねnote
お疲れさまでした~

シャルちゃんの食べっぷりは、まさにコロと一緒です。
そして、クララちゃんのお上品なお食事は実家に居た犬とそっくりです(笑)
どちらも同じ犬種なのにこうも違うなんて・・・不思議ですね。
きっと、野性だったらシャルちゃんとコロは生き残るタイプですね。
(クララちゃん、ごめんsign01
クララちゃんは自分のことを人間と思っているのではないかしら?

そうそう、クイズ、分からなかったです~
28とか29センチの靴ってsign02
ジャイアント馬場みたい(古いcoldsweats01

シャルぽん、おかわりもらえないけど我慢できるのね。
うちのは、おかわり欲しいと食器台をしつこくパンチしてうるさくて人間が根負けしちゃうの。

黒いニューバランスかと思いましたw

高校の時に、29cmの男友達の靴に22cmの女友達の靴を入れてみた友人。
入るんですよ!

圧巻!!!bearing

男子がそんなにも勢ぞろいとは~~~!!

お疲れ様でした~~~~!!coldsweats02

いやはや、男子一人居ても大変な食欲なのに、凄いことです。

我が家では対応無理だな~~・・。
キャパオーバーですよ。

でも、中学生になったときからの仲間ですものね~~。

お友達男子にも良い思い出になりましたね~~。


にしても男子の靴は邪魔ですわね。happy02
かさばるったらっ!!

それに、よそお宅にお邪魔しても靴を揃えようなんて一切思わないでしょうしね~~~。

お嬢様達もさぞかしびっくりした男子パワーだったのでは?

男子16人、最近そんなにまとめて見たことないし・・・
かずおさん、頑張りましたね。
お買い物、飲み物だけでも大変だったでしょう。

29cmの足ってどんなんだろ(゚m゚*)
怪獣の足に思えてくる。

Mercuryさま

どうにかなるさと引き受けたBBQですが、
まぁ結果としてはどうにかなったんですけど
本当に大変でした~sweat01
前日の買い出しから、料理の仕込み、
当日も朝からフル回転で、へとへと・・・。

でもおっしゃるように男子は単純なんですよsign01
何を出しても「うまい、うまい」ですもん(笑)
自分たちで焼いてるものなんて、
半生でも気にせず食べちゃったんじゃないかしら?coldsweats01

うふふ、コロちゃんはシャルぽんタイプなんですね~。
野生度高し?(笑)
クララは確かに自分のこと犬と思ってないかも?

夫情報によると、ジャイアント馬場の足のサイズは34センチらしいです(笑)
すごい~~。

hiropuriさま

シャルぽん、まだ知恵がついてないんでしょうか?(笑)
アピールできなくて、ただじ~っと待ってるんです。
それはもう熱いまなざしで・・・。

クララのほうがしつこくしつこく鼻つんつんしたり、
サルパンチしたりしてこちらが根負けしちゃいますcoldsweats01

なんと29センチに22センチが入るとは!
私も試しに自分の靴を29センチのに入れてみればよかったかなぁ?smile

shokongさま

男子がぞろぞろと・・・sweat01
なかなかのぎゅうぎゅう詰め状態でしたよ(笑)
ま、みんなお肉さえ食べられれば気にしないみたいだけどcoldsweats01

私も夫もフル稼働でしたが、
まぁこうやって子供たちにかかわるのも最後かなぁと思いました。
私たちにとってもよい思い出ですねconfident

男子の靴はね~。
かさばるうえに、ちょっと臭そうでしょう?coldsweats01
クララとシャルくんくんして大変でしたsweat01

kimiさま

確かに、男子高校生16人いると
ちょっとこわいかも(笑)
けっこうなサイズ感ありますしcoldsweats01

食べ物だけでいっぱいいっぱいで、
飲み物、お菓子は当日に買いだしに行かせましたsign01
また大勢でわらわらと買いに行きましたよcoldsweats01

29センチって大きいですよね~。
あと今の子って足も長いんですよね~。
ちょっとうらやましい・・・bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/55775795

この記事へのトラックバック一覧です: 食べざかりの男子たち(シャル含む):

« 帰ってきたど~ | トップページ | 咲いた、咲いた。 »