最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« ありえない光景 | トップページ

更新しました!

そのまんまのタイトルですが・・・sweat01

やっと更新できましたsign01

まずはお花。



019


もうひまわりですよ。

初夏のアレンジですshine

このアレンジに使ったバラ(右手前の黄色のバラ)ですが、

すごく可愛いのですsign01

黄色のお花って特別好きではないのですが、

このバラは丸い形状もあってかふんわりとやさしく、洗練された雰囲気。

名前は「ジャンヌダルク」です。

この苗欲しいな~と調べてみたらば、

もともとビールのキリンのアグリ事業会社、キリンローズが扱っていたのだとか。

今は撤退してしまったそうで(残念bearing)、なかなか購入はむずかしそうです。





欲しいな~~。

香りもすごくいいんですよ。






そしてお料理編。





Photo


最近のヒットsign01

ホットプレートで作る焼きビビンパ。

新聞の切り抜きで見つけて、早速作ってみました。






Photo_2

いい匂いにつられて、クララも寄ってくる(笑)

肉そぼろと、人参、アスパラのナムルをあらかじめ作っておいて、

ごま油を熱したホットプレートに、ごはん、ナムル、肉そぼろ、

あとはお好みで、レタス、もやし、などをのっけます。

ご飯がこげてきたくらいで、まぜまぜして、コチュジャンなど添えて出来上がりgood





美味しいですhappy01

野菜たっぷりですし。

ぜひお試しあれsign01







今月は父の三回忌もあり、数日実家に帰りました。





2

母は今一人で人生初のマンション暮らしです。

そんな自宅の窓からの風景。

住まいは変わっても、この風景はやっぱり私のふるさと。

ノスタルジックでちょっぴりせつない、心のふるさとです。

マンションのベランダは母の育てる植物が生い茂り、

いっそうジャングル化してましたが・・・coldsweats01






私が実家に帰っている間、

息子は試験期間だったので、夫とともにお留守番。



今回なんと、夫が

「俺が弁当を作る」と爆弾宣言sign03



父さんカレーしか作れないのに?




思いは同じなのか、「無理しなくていいよ」と

息子も若干遠慮がちです(笑)





大丈夫かしら?と思っていましたが、

当日朝、画像が送られてきました。






3


男子が男子のために作った、
これぞ正真正銘の男子弁当~(*^ー゚)bグッジョブ!!



何やら、ありとあらゆるものが詰め込まれてますね・・・(笑)



気合いが入り過ぎて、朝、目覚ましより目が覚めたそうですcoldsweats01



頑張りました、父さんsign03

ちょっとびっくり、本当に。





007_2



クララとシャルも元気ですよ~。

仲良しモードですheart02



シャルさえ、「姉さん、遊ぼーーっdashupup」と

ハイテンションで飛びかからなければ、

こんな風にのんびりまったり仲良しなんですけどねぇ。





Photo_3


父さんが帰ってきた気配にはすごく敏感な二匹。


スタっとお出迎えポーズです。



父さん帰ってくる=夜のお散歩からのおいしいご飯(うきゃっnote)という

刷り込みがされてるようで・・・。



このあと、シャルポン何を思ったか、

「とうさんーー、遊ぼーーっheart02」とばかりに夫に飛びかかり、

ものすごく叱られてました(笑)











« ありえない光景 | トップページ

ペット」カテゴリの記事

コメント

かずおさん、こんばんはhappy01

お久しぶりです (^_^;)
かずおさんもお忙しくされてた様子。
ふるさとの風景、いいですね~
私、埼玉から出たことなくて…憧れてしまいますshine
ご主人の作ったとうさん弁当。
素晴らしいです! 私のお弁当よりおいしそう ^^

石焼ビビンバは旦那の担当なんで
ホットプレートでもできると伝えておきましょう。
皆さん、お元気そうでなによりです。
ジャンヌ・ダルクもお弁当もステキ!
ご実家の街へは一度行ってみたいんですが
階段多そうだなぁ・・・

ハルママさま

ちょっと油断するとすぐに更新が滞ってしまいます(反省sweat01

ハルママさんはずっと埼玉なんですね。
いいですよ~、生まれ育ったところにずっといられるなんて。
私なんて、田舎育ちなもんだからcoldsweats01

父さん弁当。
なかなかの出来栄えでびっくりしました。
さぞや、大変だったろうなぁと思って。
なのに、息子の反応はやや微妙(笑)
男同士だと照れくさいのかしら?

kimiさま

そうだ、kimiさんのお宅には石焼きビビンパの
石鍋があるんでしたよねsign01
それには全然およびませんがsweat01
ホットプレートもなかなかお手軽でよいですよhappy01

ジャンヌダルクはどうにかして手に入れたいです。
ネットで調べてみるつもりです。

尾道は坂の町なので、確かに坂と階段多いですdespair
う~ん、ごめんなさい。
あ、でも街の中は平らですよsign01
街といっても、田舎ですけど(笑)

かずおさん、こんばんは~

お互い、更新が滞ってしまいましたね(笑)
ついつい・・・なんですよね~
久しぶりにクララちゃんとシャルちゃんの元気そうな姿を見られて良かったですheart

尾道、風情があって良いところですよね。
一度だけ遊びに行き、尾道ラーメンをいただきましたよ。
坂や階段があるというのに、ヒールの靴を履いてしまい夫に笑われたのを覚えていますsmile

ご主人様の手作りお弁当、すごいですsign03
かずおさん、手抜きできませんね~
あ、失礼、私と一緒ではなかったわ。
かずおさんの愛情たっぷりのお弁当をご覧になっているから、ご主人様も頑張ったのでしょうconfident

Mercuryさま

そうなんです、ついつい更新が・・・sweat02
そこのところご理解いただけてうれしい限りですcoldsweats01
クララとシャルも変わりなく
みんな元気に仲良くやってます。

ブログって面倒になるときもあるけど、
振り返ってみると実に貴重な家族の記録ですね。
だから、がんばって続けなくちゃと思いますhappy01

お弁当、まさか本当に作るとは思いませんでしたsweat01
大きな自信になったようですよ(笑)
だったら、たまには週末も作ってくれてもいいんだけどな~smile


かずおさんご無沙汰してました。
パソコンが壊れてしまって・・・右往左往。

結局、新しいパソを買い、やっとたどり着きました。

ご主人様の手作り弁当、日常から学習してますよね~~。
うちの夫は、こんな繊細なおかずは作れないよ~~~。

夫はとにかく、おだてるべしべし!!bleah

週末のランチも、パパのあのメニュー食べたいな~~^^
なんて言ってみたら~~~?

最初はまずくても、うわ!これは私が作るより丁寧だわ~~~。
とかウソじゃない感じで出来栄えも褒めてみると、
もしかして今後週末のランチは作ってくれるかも~。

男子は年齢関係なく面白い、楽しい、褒めてもらったと思うと行動しちゃう気がします。
って、うちの男子だけかしらん?


王子のプレゼントはいつも、母を思ってるよね~~wink
素敵な王子だ~~!!

うちは、娘主導なので、息子はいつも乗っかってる感あり~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/56346990

この記事へのトラックバック一覧です: 更新しました!:

« ありえない光景 | トップページ