最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

ペット

更新しました!

そのまんまのタイトルですが・・・sweat01

やっと更新できましたsign01

まずはお花。



019


もうひまわりですよ。

初夏のアレンジですshine

このアレンジに使ったバラ(右手前の黄色のバラ)ですが、

すごく可愛いのですsign01

黄色のお花って特別好きではないのですが、

このバラは丸い形状もあってかふんわりとやさしく、洗練された雰囲気。

名前は「ジャンヌダルク」です。

この苗欲しいな~と調べてみたらば、

もともとビールのキリンのアグリ事業会社、キリンローズが扱っていたのだとか。

今は撤退してしまったそうで(残念bearing)、なかなか購入はむずかしそうです。





欲しいな~~。

香りもすごくいいんですよ。






そしてお料理編。





Photo


最近のヒットsign01

ホットプレートで作る焼きビビンパ。

新聞の切り抜きで見つけて、早速作ってみました。






Photo_2

いい匂いにつられて、クララも寄ってくる(笑)

肉そぼろと、人参、アスパラのナムルをあらかじめ作っておいて、

ごま油を熱したホットプレートに、ごはん、ナムル、肉そぼろ、

あとはお好みで、レタス、もやし、などをのっけます。

ご飯がこげてきたくらいで、まぜまぜして、コチュジャンなど添えて出来上がりgood





美味しいですhappy01

野菜たっぷりですし。

ぜひお試しあれsign01







今月は父の三回忌もあり、数日実家に帰りました。





2

母は今一人で人生初のマンション暮らしです。

そんな自宅の窓からの風景。

住まいは変わっても、この風景はやっぱり私のふるさと。

ノスタルジックでちょっぴりせつない、心のふるさとです。

マンションのベランダは母の育てる植物が生い茂り、

いっそうジャングル化してましたが・・・coldsweats01






私が実家に帰っている間、

息子は試験期間だったので、夫とともにお留守番。



今回なんと、夫が

「俺が弁当を作る」と爆弾宣言sign03



父さんカレーしか作れないのに?




思いは同じなのか、「無理しなくていいよ」と

息子も若干遠慮がちです(笑)





大丈夫かしら?と思っていましたが、

当日朝、画像が送られてきました。






3


男子が男子のために作った、
これぞ正真正銘の男子弁当~(*^ー゚)bグッジョブ!!



何やら、ありとあらゆるものが詰め込まれてますね・・・(笑)



気合いが入り過ぎて、朝、目覚ましより目が覚めたそうですcoldsweats01



頑張りました、父さんsign03

ちょっとびっくり、本当に。





007_2



クララとシャルも元気ですよ~。

仲良しモードですheart02



シャルさえ、「姉さん、遊ぼーーっdashupup」と

ハイテンションで飛びかからなければ、

こんな風にのんびりまったり仲良しなんですけどねぇ。





Photo_3


父さんが帰ってきた気配にはすごく敏感な二匹。


スタっとお出迎えポーズです。



父さん帰ってくる=夜のお散歩からのおいしいご飯(うきゃっnote)という

刷り込みがされてるようで・・・。



このあと、シャルポン何を思ったか、

「とうさんーー、遊ぼーーっheart02」とばかりに夫に飛びかかり、

ものすごく叱られてました(笑)











ありえない光景

ちょっと忙しいとつい更新が滞ってしまいますsweat01

いかん、いかん(反省)

さぼっていた間に、友達をランチに行ったり、

ビーズ教室に行ったり(この話は後日またconfident


家族でBBQをしたりといろいろいろいろありましたが、




とりあえずこれはアップしておかなくちゃねsign01








007



息子が、「遅ればせながら・・・」と言いつつ

誕生日のプレゼントをくれましたhappy01



今年の私の誕生日は学校の実力テストの前とかで、

プレゼントは遅くなるよと言われてたのですが、

テストが終わってもな~んにも音沙汰ないので、

忘れられちゃったなぁと思っていましたcoldsweats01









009

ひとつはスマホのスタンドsign01

いつも私はスマホをぽんとじか置きしてたので、

これとっても便利です~happy01









011


もうひとつは、卵のからに種が仕込んであるハーブsign01

卵の殻の上部を少し割って、水を入れれば

そこから芽が出てハーブが育つ仕組み。

可愛いですheart02




キッチンの明るいところに置いてみました。

レモンバームだとか。

うまく育ったらハーブティにでもしてみましょうかねnote



息子よ、今年もありがとう~sign03







008


母からはアジサイの鉢が届きました。

シャルぽんが狙ってます(笑)






とにかく食いしん坊シャルぽんなので、

まず食べられるかどうかの確認が必要なわけですねcoldsweats01

そんなシャルからしたらあり得ない光景がこちら。








Photo

生肉どうぞとあげましたが、

無視・・・。

食べたくないときは食べたくないそうでございます。










Oyatu



シャルぽんからしたら
  
 「ありえねーっ」   



だよね?(笑)



しばらく、お肉と私の顔を交互に見つつ戸惑うシャルです。

その後、寝てしまったクララにそ~と忍びより

お肉ゲットしてましたけどcoldsweats01








そうしてもうひとつ。






026


また別の日に、ごほうびにあげたおやつを

寝たままかっ食らうクララです。


あまりの姿にシャルも茫然です(笑)

シャルちゃん、決して見習わないように。



































祝婚歌


  先日夫が披露宴に招かれて、祝辞を述べさせていただきました。

  若いお二人へのはなむけにお祝いの言葉とともに詩の朗読を

  プレゼントしました。


  ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

  吉野弘さんの「祝婚歌」


  
  とても素敵な詩です。

  ご紹介しますねconfident

 

  




  
祝婚歌 吉野弘

  二人が睦まじくいるためには
  愚かでいるほうがいい
  立派すぎないほうがいい
  立派すぎることは
  長持ちしないことだと気付いているほうがいい

  完璧をめざさないほうがいい
  完璧なんて不自然なことだと
  うそぶいているほうがいい

  二人のうちどちらかが
  ふざけているほうがいい
  ずっこけているほうがいい

  互いに非難することがあっても
  非難できる資格が自分にあったかどうか
  あとで疑わしくなるほうがいい

  正しいことを言うときは
  少しひかえめにするほうがいい
  正しいことを言うときは
  相手を傷つけやすいものだと
  気付いているほうがいい

  立派でありたいとか
  正しくありたいとかいう
  無理な緊張には
  色目を使わず
  ゆったり ゆたかに
  光を浴びているほうがいい

  健康で 風に吹かれながら
  生きていることのなつかしさに
  ふと胸が熱くなる
  そんな日があってもいい

  そして
  なぜ胸が熱くなるのか
  黙っていても
  二人にはわかるのであってほしい




 

  

  わかりやすいけれど深い、

  温かみがあって清潔な香りのする詩だと思います。

  私の結婚生活、いえ人生のバイブルですconfident



  以上sign01




  

025



はい?









011   



さぼるわけじゃないけれど・・・。












032





今日のブログはこれにて終わり・・・ですけど?










036
 




ほんとに・・・sweat01









038
  



ふ、ふんとに・・・(笑)




そろそろ世間はGWnote

みなさま楽しい週末をおすごしくださいねhappy01












咲いた、咲いた。

昨日のこと。

庭のぼたんが咲き始めましたsign01




001




シャルにかじられることもなくcoldsweats01

花が咲いてうれしい~heart01





Photo



モッコウバラも咲き始め、

お庭はこれから花盛りです。


さきほどのぼたんですが、雨にめっぽう弱いのです。

去年はうっかり雨に濡らしてしまい、

一日で花がだめになってしまいました(涙)






Saita


傘をさすという手もあるのでしょうが、

万全を期して玄関に取りこみ(笑)


今朝にはすっかり花が開いてました。

牡丹の香りもふんわりと・・・confident








005


今日は天気が悪くて(そしてめっぽう寒いdespair

ランにも行けず、

とにかく寝るしかないクララちゃん。






007


シャルぽんも同じく。

シャルぽんはなぜか頭を落として寝るんですよね。

頭に血がのぼらないのかなぁ?








008


じゃじゃ~ん。

TOEICが返ってきました~sweat01


なんと 615点sign01


初めてにしては、

途中ぼーっとしてしまった割には、

思ったよりよかった・・・coldsweats01


勘がさえたのかなぁ?(笑)


ま、とりあえず目標の480点はクリアしたしhappy01

ごほうびゲットー(?)  (v^ー゜)ヤッタネ!!






食べざかりの男子たち(シャル含む)

先週半ばから新学期が始まりましたsign01

私にとっては新学期=お弁当始まりました・・・ですねcoldsweats01

早いもので息子も高校三年生。

長らく作り続けたお弁当もあと一年で終わりです。




020

                       新学期初の男子弁当。


息子の部活baseballも先日行われた春大会をもって引退。

これからいよいよ受験生・・・のはずですが、

昨日我が家にて、野球部打ち上げBBQを行いましたsign01





何人来るのかと聞けば、「俺入れて16人」との答え。

しばし呆然となりました(笑)

うちに入れるのか?

肉はどれだけいるのか?

などなど考えることはたくさんあれど、いったんキャパを超えると

あとは一緒のような気もするから不思議です。

たとえば10億円の借金も16億円の借金も

大借金ってことであまり変わらない気がする・・・って感じですかね?

違うかsweat01



ま、とにかくのBBQ。



1

         靴だけでこのような状態(笑)


ここでクイズsign01

このなかに私の靴が混じっています。

どれでしょう??

正解は文末で。(すぐにわかっちゃいますね、きっと)






2

              ハンバーガー&BBQ定番マシュマロheart02



男子16人がどれほど食べるのか見当もつきませんが、

とにかくステーキ肉、焼き肉用肉、鶏手羽、スペアリブなどを用意。

ラッキーなことに近所のスーパーでお肉の半額セールをやっていたので

ほぼ買占め状態です(笑)


他にもホットドッグ、ハンバーガー、おにぎり、焼きそばなど

炭水化物系でおなかを膨らませる作戦、大成功sign03  





4_2

             男子16人でぎゅうぎゅう詰めの我が家coldsweats01


今回、手土産なしの会費制にしたのも好評でした。

いろいろ準備は大変でしたが、

みんなのおいしい笑顔を見ると苦労も吹き飛びますねhappy01



中学一年から一緒に頑張ってきた仲間は

息子にとってもきっと一生の財産になることでしょうshine

入学したてで幼さの残っていたみんながこんなに大きくなって・・・

と、私も感慨深いものがありました。

そりゃ、私も年とるはずだわ~┐(´д`)┌ヤレヤレ







028


クララちゃんはみんなが気になって仕方ない様子。

シャルは食べ物をあさって困るので早々に家の中で待機coldsweats01


BBQが終わってからは家のなかで、

大勢の男子と二匹、仲良く遊んでおりましたhappy01

最後の全員写真に、クララとシャルも入れてもらってたし(笑)




それにしてもやっぱり男子の食欲は大したものでしたsign03

たくさん用意した食材もきれいさっぱりなくなって、

うちの食欲女子(シャルぽん)も、ほとんど

おこぼれに預かることができなかったようです~sweat01







そんな男子に負けず劣らず、

シャルの食欲もなかなかのものです。






Photo


とにかく食べるのが早いsign03

クララ(これがまた食べるの遅し)がさぁこれからって時には

もう食べ終えてますsweat01





008_2

         

             で、クララの様子を見に来ては・・・










Photo_3

        

              近づきすぎて・・・










Photo_4


      怒られる・・・









015



それでもあきらめきれないシャルぽん。

仕方ないので、ずーっと待ってます。

クララが食べ終わるまで、ずーっとcoldsweats01




ちなみに私も、シャルがクララのご飯を横取りしないように

ずーっと見張ってるんですけどねsweat02










Photo_5



違うよ、シャルぽん。

ちみが食べるのが早すぎるのだ。



そうそう、クイズの答え。



Photo_6



私の足のサイズ 23.5センチです。

息子は28センチ。

このなかの最大サイズは・・・29センチw(゚o゚)w






帰ってきたど~

注;ブログの表示崩れがある場合は、PCのキーボタンF5を押すか、ブラウザのキャッシュクリアを行ってください。

お手数をおかけしてすみませんm(_ _)m


さてさて、我が家のシャル子隊員。

以前はどか~んと大きくて



029


エアーズロックのようだと言われてましたが(笑)








Photo

ぐっとスリムになって、修行の旅からもどってきました~sign01









007


迎えるクララも大喜びの大興奮dash











Photo_2


遊ぼうポーズでシャルを誘うのですが、









014            

シャルぽん、まずは一息つかせてもらうわと

お気に入りのクッションにどっかり(笑)



3月29日にあったアジアインターなるドッグショー。

サルーキは41頭も出陳とそれはもう見事にサルーキでした(変な文章・・coldsweats01

スリムになって頑張ったシャルだけど、残念賞bearing

でも、フェイムちゃん(シャルのお母さん)がなんと♀サルの一等賞になりました~sign03

考えてみたら母娘対決だったんだわね~happy02






2_2


トロフィーと珍しいピンクのロゼットshine











1


お里のお母さんにだっこで甘えるシャルぽん。

いろいろとお世話になりましたsign03










Omoya


クララのお里のお母さんにもお会いすることができましたよ~。

おみやげありがとうございましたsign03

きのこの山ずんだ風味とみそぱんlovely

早速我が家の神棚にもお供えしたでございますよ(笑)






大きなドッグショーともなるといろいろな犬グッズの出店もたくさん。




019

我が家の新入り(?)

クララとシャルへのおみやげを買いました。











025

シャルが帰ってきてテンション高めのクララはすぐに食いつきます(笑)













036

シャルはと言えば、何かを気にしながらも

おもちゃをはむはむ・・・。










Iino

おっと、見つかっちゃったよ~(笑)

このあとちょっとしたバトルが・・・sweat02








Photo_3


シャル抱っこを兄さんもやってみたかったようですcoldsweats01


練習するとぴょんとうまく乗っかってくれるようになるようです。

「抱っこ」で「ぴょん」なんて可愛い~heart02

ただし、腰に気をつけなくちゃねwink




シャルを抱っこしたら、クララのことだって・・・。




017

            
            
                   せーのっ










016

             
                       クララ抱っこ~~


         
           ・・・・( ̄Д ̄;;

           大丈夫かクララちゃん? 





画面の表示崩れについて

ちょっと前にブログの表示が崩れるといったトラブルがありました。

運営サイトの障害なんですが・・・。

で、これは私のPCの問題だけだと思っていたのですが、

どうやらそうでもないようで。

このブログをみてくださっている方から

表示が崩れたままになっているとのご指摘をいただきました。

あら、あら、大変失礼いたしましたsweat01

お見苦しい状態で申し訳ありませんでした。


パソコンのキーボードのF5を押してください。

それで直るはずです。

よろしくお願いいたします<m(__)m>

それでもだめ~なときはぜひまた教えてくださいませsign01



次回予告~sign03                      





005_2
          
      帰ってきたシャルぽん と

 







Photo

 

      大興奮クララちゃん  の巻              



急いでアップしなくちゃsweat01

お楽しみに~happy01          

春になると・・・

                         暖かくなってきましたsign01

                         いよいよ春到来shine

                         桜が咲くのが待ち遠しいです~cherryblossom




                         春になると気分が高揚するというか、

                         浮かれた気持ちになるというか、

                         そういうこととまったく関係ないかもしれませんが、

                         うちの息子、飛ぶのが好きです。





                         

                  どういう意味? 

                 
  ・・・って思いますよねcoldsweats01




017
                   
                   こういう意味です(笑)


                   
なんでも、高く飛んで天井に頭がつくのが夢だそうで・・・coldsweats01




                            時々こうやって飛んでます。

                            なんかもうすぐ本当に天井に届きそうでこわいですsweat01



                            というか、届いたら頭痛いでしょう?

                            なんのメリットがあるのやら??






021

                              あまりに間抜けで可笑しいので写真に撮ってみたら、

                              思いのほか宇宙を感じさせる一枚が・・・(笑)




                              私もつい調子に乗って、

                              「次はまっすぐに飛んでみ?」とアドバイス。







023   

                     飛んだ、飛んだhappy02

 

                               天井までもうちょっと~(笑)









024

   
                     あぁ、愉快、愉快。

 

                               そんな愉快な息子ですが、ただいま大島にて野球部の合宿中です。

                               この合宿を終え、春大会があって、部活も引退となります。

 

                               こんな調子でいよいよ受験生。

 

                               いや~不安だわsweat01

 

 

                              
                   


007


                            クララも庭をうろうろする時間が増えてきました。



                            



008_2

                  

                            母さんのお手伝いsign01

                            杭を打ってます。



                           

                            ・・・うそです。

                            たまたまとった変なポーズ。

                            もはや犬じゃないですね?( ´艸`)プププ







013

 

                               いちごも植えましたよsign01

 

                               甘いイチゴがなるかしら?

                               酸っぱかったらシャルぽんにあげようっと(笑)

                               シャルぽんはレモンにも食らいつくくらい

                               食いしん坊なのですsmile






Img_5359_

                             

                                シャルのお里から届いた写真shine

                                シャルぽん、うちではただの食いしん坊ですが、

                                ショーでは気合いを入れて頑張ってますsign03


                                カメラ目線だし(笑)




                                今月末はビックサイトにて大きなショーがあるので、

                                私も応援に行ってきます\(^o^)/






                                最後に・・・




Photo                                  

                              作りました。

                              いわし明太子fish


                              手開きにしたいわしにほぐした明太子をつめて焼くだけ。

                              おいしいっすgood










                               


 

 

                             

がんばる女子!

                          先日の日曜日、わたくしTOEICの試験を受けてまいりましたcoldsweats01

 

                          去年の手帳に書いていた目標「英語の勉強をする」。

                          去年は何事もなかったようにスルーしましたがsweat01

                          今年こそやってみようかと急に思い立ち。

 

                          といってもなにか目標がないと張り合いがないので、
                          

                          とりあえずなんか試験でも受けてみるべ?と思いついたのがTOEIC受験。



                          私が学生の頃にはあまり聞かなかったこのTOEIC。

                          今では受験者数も100万人を優に超え、

                          600点とか700点とかTOEICのスコアを求める企業も多いと聞きます。



                          といってもそんなレベルの高い話ではなくって、

                          私の場合は、「おばさん久しぶりに英語勉強してみる」の巻・・・。

                          目標点も480点です~(レベル低くてすみませんsweat01



                         

2_2

                          

                           会場はうちから、近いようで行きにくい大正大学。

                           きれいな校舎でありました。



                           久しぶりの試験はドキドキしましたheart02

                           試験時間2時間もの間、集中力が続くのかどうかも心配だったけど。


                           案の定、リスニングの途中でわからなさすぎてぼーっとしてしまったり、、

                           時間も足りず最後の10問くらいはマークシートをぬり絵するだけになったりcoldsweats01



                           なんだかよくわからないまま終わったのでした(ノ∀`) アチャー

                           こりゃだめかも、480点sweat01


                           クリアしたらなんかごほうび買ってくれると、夫がえさをまいてくれたのに~(笑)



                           




Cid_2e0119da756645128a53a7f18ab29a5

 

                              同じ日。

                              母さんが頑張る日はシャルぽんもがんばるのだsign01


                              シャルぽん、2枚目のカードゲットですshine

                              やったねシャルぽん(*^ー゚)bグッジョブ!!





                             母さん、シャル子が頑張るならクララだって・・・。




Photo_2

 

                              いじめてるんじゃなくて頑張ってるんですよsign01

 

                              またまた耳のフリンジを食べちゃって(?)、

                              目下のところ左右の耳毛の長さが互い違いのクララ嬢。


                              いよいよスヌードに慣れてもらいます。

                              美しいフリンジのためにしばし頑張りましょうpunch





008

                          

                               無理やり言わせたわけだけど(笑)



                               母さんも次のTOEIC受験(まだ受けるcoldsweats01)は6月の予定。

                               頑張って勉強するぞ~とは思うのですが、
                               

                               問題集をひろげるとものすごい睡魔に襲われます。


          

                               拒否反応かな?(笑)






Photo_3

                                

                               日曜日、私がお昼をはさんでの試験でいなかったので、

                               息子が父さんに作ってくれたそうです。


                               美味しかったそうですよ。

                               いいな~happy01

                            




                          

渾身の・・・

                           NHKの朝ドラを初めてちゃんと観ています。

 

                           夫は「あまちゃん」からはまっていて、

                           今回の「ごちそうさん」も録画して夜にしっかり観ています(笑)


                           ドラマのストーリーはただいま戦争まっただ中。

                           切なく哀しい展開になってきて、

                           観ていて辛い気持ちになる場面もしばしばなのですが、

                           「ごちそうさん」の名前のとおり、

                           美味しそうな食べ物が出てきて思わず頬がゆるむときもsign01



                            なかでも夫が食べたがったのが

                            

                    「スコッチエッグ」

 

                            半分に切ると半熟卵の黄身がとろ~りと出てきて確かに美味しそうheart01


                            でもですよ、スコッチエッグって作るの面倒・・・sweat02

                            ハンバーグじゃダメなんかい?と思ったりしてcoldsweats01


                            と言いつつも・・・




Photo


                           

                            作ってみました~shine

                            渾身のスコッチエッグsign03

                            テレビでもラグビーボール型だったから

                            私もそうしてみたけど、結構大きいです。




                            おそるおそる中を切ってみたらば・・・




Photo_2

 

                              おお~、黄身がとろ~りhappy02


                              隣で歓声が上がりました(夫ですcoldsweats01



                              いや~でも結構手間・・・というかやっぱり面倒coldsweats01 



                              たぶんもう二度と作らない予感・・・(笑)





005

 

                               ただいま学期末試験中の息子。

                               ちょっと寝る・・・と仮眠中です。

                               クララと一緒に(笑)

                               クララは薄いし、保護色みたいになってわかりづらいですが。






Photo_3

 

                                こんな風にお昼寝中・・・。

                                平和な感じですねぇconfident

 

                                そういえば息子に起こしてくれと頼まれたんだけど

                                それが何時だったか忘れちゃったな、母さんcoldsweats01



                                

                                うれしいニュースsign03


                                修行中のシャルぽん。





Cid_4c74f7179fb34d0a88481ab2bb25637


                                

                           頑張りました~shine

                            

                           お里のお母さん(お姉さんか?smile)から送られてきた画像ですconfident

                           お世話になりました。

                           

                           ありがとうございますhappy02


                           

                           やったね(*≧m≦*)


                          



  

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー